デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今シーズンのおすすめドラマ

2023年05月02日 00:46

ヤバイ。全然テレビドラマ見てない。

旦那様が頭疲れるらしくアニメばっかりだ。
一応、気になったのはペンディングトレイン。録画して1話だけ見た。
漂流教室的な感じ?恐らく未来に飛んだんだよなぁ。水も食料も無くて……あれ?漂流教室って砂漠だったよな。小学生だけで……って先生はどうしたんだっけ?
ペンディングトレインを見て、漂流教室を読み返したくなってしまった。全然ドラマに集中出来ず(汗)

タイムワープ系は色々と有るよなぁ。そして地球滅亡系。混ざると訳が分からなくなる。地球滅亡後の未来に飛んだ場合、元の世界に戻っても地獄ではないか?未来は分からないからこそ、面白くもあり、アホな希望を持ったりもする。そうやって考えると、一度未来に飛んだら、過去には戻らない方が幸せ探し続けられるよなぁ。
あれ?バック・トゥ・ザ・フューチャー未来に飛んでたな。未来を変える……?いや、そんなの未来の主人公が頑張れよ!昔は感動したのに、今考えると違和感出てきたぞ(笑)



見たいドラマは録画して有るんだけどねぇ。たまり過ぎて、どうでも良くなってしまった。今、ようやくゲット・レディーの3話まで……。医療ドラマも多いよな。あ、東京MERは良かった。
医療ドラマの多くは、はみ出し者の超天才が頑張るの多いよなぁ。何だかアニメの「失格紋の……」ってやつと似てない?

アニメだと、マイホームヒーロかなー?
パパさん、中々の凶悪殺人鬼と見た!知識あっても、道具揃えるとか無理でしょー?結構グロいけど、パパさん、何人殺す気だろう?エグいシーンってまだまだ出ますよねぇ。


あれ?最近のドラマって、アニメ実写化多くない?昔はアニメって馬鹿にされてて、原作無視した実写化とか多かったけど、最近のは原作アニメにだいぶ近付けてるよなぁ。アニメの評価が上がったと言うことだね。もう、「漫画ばっか見て」なんて言わせない。漫画日本の文化です(笑)

このデジログへのコメント

  • みさき 2023年05月02日 23:11

    > +レイ+さん
    おぉ!知ってるんだ。マイナーかと思った。絵、結構怖いしねぇ。趣味が合って良かったです。

  • 北野 ケン 2023年05月03日 05:47

    年末特番の岸辺露伴がアマプラあり
    いい感じにまとまってるので個人的に好きです

  • みさき 2023年05月03日 18:42

    > 北野 ケンさん
    Amazonプライムか……ただでさえテレビ見る事減ってる状態だから、映画チャンネルとか契約してないなぁ。TSUTAYAレンタルあるといいんだけどねぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31