デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆我が家の「癒しのBOX」♪

2022年11月12日 11:48

我が家癒しBOX」…これって、外でもありません、妻の為に行う一種の貯金箱なのです。(微笑)
私は、(私のハンドルネームの一部にも含めていますが、)FXというのを行っています。


 FXというのは何かというと、2国間の貨幣価値の差に着目して、その差から巧みに利益を生み出す方法と考えていたらいいでしょうね。
 現在,世界には様々な貨幣が存在し,国によって使用している貨幣が異なっているというのは,国々の文化や言語が異なっていることに端を発すると思われます。国々によって言語が異なっていることの起こりは,聖書にその言及があります。現在世界に様々な言語が存在するのは,実は,神様の人間を思いやるために行われた仕事ということなのです。(笑)

 それで,ここでちょっと,このことに関連する「バベル(混乱)の塔」というお話を紹介する必要が出てきました。(笑)

 神様は,元来「謙遜さ」がお好きであり,人間が「高慢になることを防ぎたい」と考えておられます。その昔,「ノアの箱舟」の事件の後の頃,権力欲に目がくらんだ一部の人間が神様のこの願いを忘れ,高慢になり権力と支配欲に溺れ,己の権力を誇示するために高い塔を建てるようになりました。その工事を行うために多くの奴隷に過重な労働をを課し,より高い塔を建てていきます。神様はこのことを遺憾に思われ,その工事を止めさせたいと思われるようになりました。そのために,(それまでは言語は一つであったのですが)ばらばらの言葉を話すようにされて話が通じないようにし,混乱を生じさせられました。言葉が通じにくくなったことにより,工事は継続できなくなり,「高い塔の建築」は阻まれたということです。その都市はバベルバビロンと名付けられ,その塔は「バベルの塔」と呼ばれています。人々はバベルを出ていき,同じ言葉を話す人同士が別の土地に移り住んで行き,国を作っていったとのことです。(聖書創世記 10,11章)

 つまり,FXというのは,神様の願いを受けて生じた「言語の多様化」と関連しての, 世界の貨幣価値の違いに着目したお金の儲け方であり,この恩恵にあずかるのは悪い事ではないだろうと自分に納得させています。(笑顔

 そいうことで,私はFXを始めました。
 しかし,FXについて妻に話すと,最初は妻も当然ですが,猛反対しました。(苦笑)
 「そんなFXのようなギャンブルをする人とは私は絶好よ。」と。

 それで,私は,FXは基礎をきちんと学習し一定のルールを守っておこなえばギャンブルとはならないのだということを丁寧に説明しました。FXで勝ち続けられるようになるには,きめ細かな修練が必要ですが(東大合格するに匹敵するほどの学習と練習が必要ともいわれています。),相場を見極める目を養うことと,相場に対する「謙虚」な姿勢を持ち,エントリタイミングや利確の時期を適切に見定めていく修練を積んでいけば,収入を上げ続けることができるようになります。

 FXを行い始めてから当分は,私は負けておりました。(苦笑) 勝つことはあったのですが,勝ちが続いたと思えば,たった1回の負けで大きくマイナスとなり(笑)それまで蓄積した利益を一気に持っていかれてしまい,トントンくらいになり…という繰り返しでした。(苦笑)
 
 なかなか勝ち続けられませんね。(笑)しかし,それでもやっと最近,1か月くらいのスパン利益が上がるようになってきました。(喜) だんだんとこれまでの努力が実ったかな? いやいや,未だ油断はできないぞ。 続けるのなら,謙虚さを忘れないようにしなければ…♪(笑)

 などと色々考えを巡らしながら,続けています。現在,感じがだいぶ良くなっていますよ。(笑)

 それで,私が日々上げることができている利益の喜びを,妻にも分かち合うようにするために,私は,「癒しのBOX」というのを設けて,利益の10分の1をその箱に入れるようにしました。そこに入ったお金は妻の自由に使えるお金としました。
 今は,毎日平均的に 200円前後のお金が入るので,その「癒しのBOX」には,20円+α円として50円前後を入れてやることができます。

 【ここでちょっと解説】(笑)
 200円前後の収益は,20pipsの利益があるということです。pipsというのは,相場の動く値幅を測る単位のようなものです。私の設定では,願った方向に 1 pipチャートが動いたら,10円儲かる(1pip=10円)となっています。20pipsだから200円なのです。
 「1か月で,コンスタントに300pipsほど利益を上げられる人は,FXのプロとして食っていける」といわれています。私の場合は,日々 20pipsくらいが収益できているので,1か月(20日として)で,20pips×20日=400pips ということになります。結構 良い線ですよね。勿論今のままでは,200円×20日=4000円なのでこれだけでは到底食ってはいけませんが,これに倍率を上げると(つまりロットを上げると),4000円の利益は4万にも,40万にも…〇〇〇万円にもなってきます。小さなな利益を積み重ねて,運用資金(基本的なお金)が増えれば,倍率を上げていくことが可能となります。そいういう日が来るのを目指して行っております。

 
 このような説明や,「癒しのBOX」へお金を入れることを繰り返し行ってきた結果,
当初は,FXに対して反対していた妻も,少しずつ気持ちを和らげてくれて,認めてくれるようになりました。今では,「癒しのBOX」にお金が貯まっていくのを楽しみさえしているようです。(嬉)
 冷蔵庫のドアに,ホワイトボードを貼り,そこに,「癒しのBOX」に貯まった現在高を書いていっています。それが更新されていくのを楽しみにしています。(笑)
 (ちなみに,現在,13550円貯まっています。)彼女は,ダスキン会社などの集金日の前日など,金額ちょっきし用意したいが,小銭がないといった場合など,そのBOXから出してご用立てしているようです。勿論妻には,私は,「これはあなたの物だから自由に使っていい。」と言ってあります。(それでも,ご用立てに出したお金は,妻は後でそこに戻しているようですが…(笑)

 このようにして,ちょっとした時に,便利に役立っている貯金箱となっています。
この「癒しのBOX」に,差し当たって2万円 貯まるように頑張っています。(笑)
「妻も,あと〇〇円で2万円ね。」とか言いながら結構楽しんでいます。(笑)

 理解してもらえて,良かった,好かった。(嬉しい笑顔
 この「癒しのBOX」が,名実ともに,将来大きく役立ってくれるようになることを願っています。
(「針の穴から天を覗いて」おります…♪ (笑))



 今日は,一層大変長い文章になりました。にも拘わらず読んでく下さって本当にありがとうございました。感謝です。

 では,皆さんの,心身の安全と平和をお祈りしております。♪
 ありがとうございました。

 では,また。 ♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kirari

  • メールを送信する
<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30