デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆今日は,忙しかったけれど充実していた~♪

2022年12月04日 20:58

今日は,本来なら2つの行事(家の仕事)を予定していただけだったのですが,
昨日の夕方にかかってきた電話連絡により,
もう一つ行事が増えました。
合計,3つの行事や仕事をこなさねばならなくなりました。

それらは,
ピアノレッスン(通常,日曜日AM10:00に行っているものです。隣の女児対象)
年末掃除の一つ,家の窓磨き
そして,ピアノ調律(昨夜電話連絡があって,今日,急遽行わねばならなくなったものです。…苦笑)
の,3つです。♪

ピアノレッスンは,予定通り上手く進めることができました。主としてバイエルの課題No8を行い
無事シールを貼ってあげることができました。女の子,喜んでいました。
レッスンの終盤で,「お姉ちゃんとおばちゃんに今日の曲を聴いてもらいたい。」と言い出したので,
レッスンの終盤では,長女と,妻を呼び,聞き役になってもらいました。(喜笑)
どうにか上手く弾けたので,観客2人(妻と長女)と,演奏者(その女児)ともに喜びました。
私も嬉しかったです。♪

それが終わった後,
直ぐに窓磨きにとりかかりました。
(本当なら,窓磨きは午後にゆっくりと行う予定だったのですが,
急遽,ピアノ調律会社から「今日の午後行きます。」と連絡を受けていたので,
窓磨きを午後に行うわけにはいきません。
それで,窓磨きを中止にしようかと当初考えましたが,
しかし,実施を引き延ばしにするのではなく,急ピッチで今日やってしまおうということになったのです。
急ピッチにといっても,おおざっぱにするのは本意では無いので,
しっかりと行いました。
私は,窓ワイパーを使い,窓の外側を担当,
妻は,窓の内側を,
長女は,私がワイパーした所の窓の下のサッシ拭き担当,
このようにして,12:00までには完了しました。
3人の連携で,意外とスムースに早くできました。
好かったです。

午後,
昼食をさっと済ませた後,
13:30ごろには,ピアノ調律業者が来てくれました。
うちのピアノは結構長年調律していなかったので音がかなり狂っていました。(苦笑)
音を弾き終えても,音が鳴り止まないので,次に弾いた音と混じり合って不協和音になることもありました。(これでよくもまぁ,弾いていたりピアノレッスンしたりしていたものだと,我ながら呆れたりしていますが…(苦笑)♪)
我慢しながら使っていましたが,やっと調律実施の日の目を見ましたよ。好かったです。
16:30頃に調律を終えました。結構時間長くかかりました。
無理もないですね。(苦笑)

業者さんにしっかりとお礼を言ってお送り出した後,
きれいに調律されたピアノを早速弾いてみました。
「う~ん。綺麗。響き好し。弾き心地素晴らしぃ。♪」
さすが,調律師。うまいなぁ。
調律してもらって,ピアノ弾く意欲,一層高まりました。♪
ありがとうございました。


というようなわけで,
今日はとてもバタバタと忙しい感じがしました。
しかし,どの行事も一定の成果が上がったように思えて,
気分は上場でした。好かったです。

充実した一日でした。♪





取り急ぎ,書いた日記,乱筆おゆるしくださいね。
お読みいただきありがとうございました。

今日も,皆様の心身の安瀬と平和を祈っておりますよ。
では,また。♪
おやすみなさい。♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

PIa_FX_kirari

  • メールを送信する
<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31