デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆ちょっとの工夫が大きな助かりを生む♪

2022年12月09日 08:12

おはようございます。
私は、職場では昼ごはんに毎日弁当を頼んでいます。
或る弁当屋さんに、平日勤務日には毎日配達して貰っているのですが、その弁当屋さんが、最近或る工夫をしてくれるようになりました。

 私は、平素、弁当ガラは、白い発泡スチロールの箱に入れて返却するようにし、その際、持って来て貰った新しい弁当をその発泡スチロールの箱に入れてもらうようにしています。
 その発泡スチロールの箱は玄関ドア横の棚上に置いておき、私がその場に居なくても、弁当ガラと弁当の受渡しが出来るようにしています。

 ところで、弁当屋さんがその日、既に来てくれたか否かは、発泡スチロール箱を遠くから見ただけでは分かりません。(近くに行って発泡スチロール箱のフタを開けて中を確かめて見ないと分かりませんね。)

 けれど最近、弁当屋さんがひと工夫してくれるおかげで、遠くからパッと見るだけで、それが分かるようになりました。

 弁当屋さんは、弁当を持って来て発泡スチロール箱に入れたら、その箱の向きを変えて帰られるようにされるのです。私が発泡スチロール箱を横向きに置いておけば、縦向きにして帰る…などのように。

 「あっ。向きが変わっている。今日は、もう弁当は届いたな。」とか、清掃をしながら遠くから見るだけでパッと分かるので、とても重宝しています。♪

 ちょっとの工夫のように見えますが、私どもにとっては大きな助かりです。ありがたいです。

 この弁当屋さんは、日頃から、ささいなことでも、お客さんや他の人のことを考えて少しでもためになるようにと、色々と方法等の改善工夫をされている人なのだろうなと思えました。♪
素敵ですね。♪

ちょっとの工夫、大きな助かりです。見習わねばならないと思います。♪



では、皆様、今日も皆様の心身の安全と平和を祈っていますね。

では、また。♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

PIa_FX_kirari

  • メールを送信する
<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31