デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子どもになったり、大人になったり、カオスな夢w

2022年02月23日 11:01

子どもになったり、大人になったり、カオスな夢w

昨日はお酒ネタを表裏に連投したからか、カオスな夢をみた(苦笑)

今日は朝寝坊していい日なんで、アラームの5時に鳴ったときに停めて寝直し
6時に、いつも通り子どに蹴られて目が覚めて、また寝直し。



そのときに見た夢が、自分が子どもになっていたり、大人になっていたりw
すでに亡くなっている母や祖母や、親戚たちがいて。


なぜか、大きな家にいて、今日からここが我が家だよ~!
って、夢なのに夢のような話でw
部屋がいくつもあるから、まずは子どもたちに一部屋ずつ、そして私も部屋欲しい~! と言ったら子どもだからいいよ~って、部屋もらえて。


「え? こども? 誰が?」
ってきたら、アンタ、って指さされて。

え? と思ったら、確かにやけに目線が低いし。
自分を見たら、ほんと子どもになってた(笑)



どこの部屋にしよかって探検してるうちに、いつの間にか親戚が集まっていて。
リビングには料理が並んで、みんなわいわい集まっていて。


そのうちに、酒屋さんがビールサーバーを次々と運んできて。
大手ビールメーカーの高級ビールサーバーがずらりと並んで、なかなかお目にかかれない壮観!(笑)

ええーーーっ! どれにしようかって、迷ってたら。
イケメン外国人のお兄さんが、こっちだよ~って案内してくれたのが、ベルビービールサーバーのコーナーへ!


フルーツビールホワイト、IPA、トラピスト・・・・・・

はぁー・・・・・・ 垂涎もん(笑)


真剣に悩んで、どこから攻めようかって決めかねていたら、いつの間にかまた大人になってたw




そしたら今度は、以前に六本木で開催されていた、ベルギービールウィークエンドの会場に場面が変わって。

炎天下のなか、飲み仲間たちとベルビー飲み比べをしたり、残ったコインであと何回飲めるか?
って相談してる夢をみたwww

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年02月23日 13:11

    わーん!
    楽しそうー
    相棒つれたオッサンは登場してないのー??

  • いちしょうに 2022年02月23日 17:36

    いいなぁ、
    素敵な夢ですねー。

    子供になったり、大人になったり、
    そしてその場面で遊べて、、

    きっと、純な心をお持ちだから自由な夢を見れるのでしょうね。

    意識して寝て夢で遊んだのは遠い昔です。

  • ふらふら 2022年02月23日 22:07

    どんだけ飲みたい欲が鬱積してるのか、と(笑)
    古き良き、楽しい時代だったり
    正に今時点の希望願望だったり
    忙しかった、ですね(^_^;)

    ビールのところだけ、呼んでもらって良いですか?(笑)

  • 白の闇 2022年02月24日 06:40

    ベルギービールで乾杯


    なんていうか・・
    夢の世界を
    一緒に旅した気分ですね

    不思議なくらい、リアル(笑)
    (夢なのに…)

  • すいっち 2022年02月25日 08:08

    > 涼太さん さん

    遅くなりました
    相棒を連れたお兄さん方は登場してませんが(笑) 親戚一同が集まる感じもあり。
    飲み仲間の面々と久しぶりに会う感じが、嬉しかったです。

  • すいっち 2022年02月25日 08:11

    > いちしょうにさん

    遅くなりました
    続き物であったり、突然場面がまったく変わっているのに違和感なく、そこにいる自分があったり(笑)
    自由な夢をみてる時は楽しい出来事が多いですw

  • すいっち 2022年02月25日 08:15

    > ふらふらさん

    遅くなりました
    鬱憤溜まってますねw もうすぐお酒解禁日になるかどうかの時期なのでw
    ビールの話はしてますが、実は一滴も飲む前に夢が覚めてるんですw
    こういうもんです、夢ってwww

  • すいっち 2022年02月25日 08:21

    > 白の闇さん

    遅くなりました
    リアルにベルビー飲んでいた時期があるので、夢でもそれが反映されてるのかも?(笑)
    リアルでないのに、恐ろしいくらいリアル感のある怖い夢も見たことあるので、夢は怖いです

  • ZORO 2022年02月28日 05:51

    ベルギービール…

    こちらでも飲めるカフェ(バー?)があって、
    よく友人たちと飲みに行ってました

    ビールに合わせたグラスに注がれてて、
    コースターも持ち帰りOK

    今度、お誘いしようかしら~

  • すいっち 2022年02月28日 07:57

    > ZOROさん

    おお~っ! 札幌にあるんですねw
    ビールに合わせたグラスがまたいいですよね~。
    グラスもいろんな形があって、またそれを楽しみながら呑むのは美味しいですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28