デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おさがり

2022年02月01日 21:19

おさがり

いま、わたしの使ってるiphone11は、家族からのおさがり(笑)


iphone SEが出たときに、家族がこっちに機種変したから、iphone11がわたしに回ってきた。
わたしのそれまで使ってたiphone8に不満はなかったんだけど、一回り大きいやつ、いいな~
って思ってたんで、8は売って11に変えた。


でもね、やっぱりおっきいのは、おっきいんだよね~(笑)
若干、私の手のひらにはあまるw
ときどき、操作がしづらいときがある



そしてまた、来週

いま、家族が使ってるiphone SE(ブルー)は、またわたしに回ってくるwww


2代続けておさがりも、なんだかなぁ・・・・・・(苦笑)
なんだけど、色がブルー!

しかも、めっちゃわたし好みの色なのと。
8より、もちろん11の方が機能がいいのもあり。


即、いいよ~、って答えちゃったwww



家族が買い替える、新しいiphone SE(第2世代?)のブルーは、くすんだブルー
ちょっとわたし好みのブルーでないんだよね~

容量も少ないし、次はおさがりしない!!
家族が選んだ色は、ピンクだし。

ピンクと言ってもうっすいピンクなので、ピンクピンク、でないんだけど。
わたしが持つと、可愛すぎる感が否めない(笑)

だったら、カバーで誤魔化せば?
っていうものあるんだけど、手帳カバーはいつか飽きがくるから、バンパー派。
バンパーは飽きがこない。


いま、データ移行中なんでたぶん来週以降、
iphone11ブルーになるよぉ~!!!

もちろん、バンパーはすでに用意してあるし。
ブルーのバンバーで統一

めっちゃ楽しみッ!!!








おさがり・2


もうひとつのおさがりは。

マグカップw


かれこれ20年近く愛用してた、アフタヌーンティーのマグカップを一昨年だったかな、割ってしまい。
(白にブルーの文字でAfternoon Teaって書いてある、シンプルなカップ)


ああ~、ホットミルクを飲むカップが、今日からない・・・・・・

急遽、娘の使わなくなった、ポムポムプリンのカップを使うこと2年近くw



そろそろ、おさがりのマグカップから、自分の好みのやつに変えようかという気になり。
いま、探し中www


はじめは、シンプルに白のなんの絵柄もない、アラビアのカップにしようかな~
って思っていたんだよね。
三角錐っぽい、飲み口が広くてだんだん窄まっていく形のカップを見つけたとき、いいな~って思ってたんだけど。

ショッピングモールに用があって出かけたとき、雑貨屋をのぞいたら、ブルーのマグカップ。
ブルーというより、藍色だよね。
あの色がいいな~って思って。

ただ、形がイマイチ気に入らなかったので、買いはしなかった。
ブルー系で好みのマグカップがみつかるまで探そかと。


おさがりもいいんだけど。
コロナでときどき、メンタルが弱まるときがあるから、ほっとしたいときは好みのカップで好きな飲み物、飲みたいからさ。


それまでは、ポムポムプリンちゃんにお世話になります!!!

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年02月01日 23:27

    ぼくはピンクのiPhoneだよ!

    黒いカバーで誤魔化してるー

  • ZORO 2022年02月01日 23:52

    ポムポムプリンちゃんw

    ZOROの愛用のマグも、
    実はマーベルのキャラものですが…

    お土産でもらったもので、
    もう20年近く愛用中

  • ウヰスキー 2022年02月02日 06:23

    色も形もピタッとハマるアイテム
    なかなか見つからないものですね~
    自分も使っているカップも20年物なので
    壊れたら探すの大変です!

  • カリアゲ 2022年02月02日 12:33

    親父は昔、紺色の車ばっかり買っていた
    俺は最初の頃、白い車だったけれど、最終的には紺色になっちゃったね
    今はもう車だけでなく、メガネのフレームも、スマホのケースも紺色だよ
    俺もスマホケースはパンパー派

  • すいっち 2022年02月03日 14:55

    > 涼太さん さん

    遅くなりました
    カバーをかけてしまうのは、もったいない気もするんですが(私的に、笑)
    涼太さんのイメージは、ピンクは似合う気がするんですね(私的に、笑)

  • すいっち 2022年02月03日 15:01

    > ZOROさん

    遅くなりました
    プリンちゃん(笑)わたしはそこに反応してますw 心境的に複雑ですがw
    ZOROさんも、マグカップ長年愛用されているんですね!
    マグって地味に長く愛用しますよね。

  • すいっち 2022年02月03日 15:05

    > ウヰスキーさん

    遅くなりました
    不思議ですよね、マグって飽きがこなくて長年愛用できる
    わたしのは、すでに廃盤品になってしまったので残念です
    だから、次のものを探すのってこれまた時間がかかる(笑)

  • すいっち 2022年02月03日 15:07

    > カリアゲさん

    身に持つものって、自分の好きな色になりますね。
    カリアゲさんは、持ち物が紺色が多いんですね。
    紺色と言っても、その色も濃淡が色々あって素敵な色ですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28