デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近修理に出したもの

2022年02月20日 14:16

【お題日記】最近修理に出したもの

修理には出してないけど、修理はした。

つい今さっき(笑)



これ、雪国あるあるでないかと思うんだけど
子どもスキーウェアに手袋をぶらさげるのは、こっちではごくごく当たり前感がある!(笑)


手袋って、子どもはよくなくすアイテムのひとつでもあり。
特にまだ幼いうちは。




はじめて北海道に住んでの一年目の冬。
みんな子ども手袋はどうしてるんだろうか? って、娘が幼稚園に通って頃思ってたんだよね。

そしたら、ご近所の方に教えていただいたのが、子どもスキーウェアに紐で縫い付けて手袋をさげる
というもの。



はぁーーーーーーーーーッ!!!!


それ、生活の知恵みたいな!





なるほどねーーーーーッ!!!




ものすごく納得した(笑)
それから、毎年と言わず。シーズンになると数回、手袋を紐で縫い付ける作業が加わり。

ぶらんぶらん、ぶらさがってるから紐がすり切れたり。
ウェアがサイズアウトしたり、手袋が穴開いたりと(笑)

なんやかんやと、縫い付け作業が繰り返される。


その縫い付け作業を、今さっきやったw
息子手袋を。



しかし、今、息子の着てるスキーウェアはもうサイズアウトに近いwww
手袋も小さくなってるし、来年のシーズン始まる頃にまた縫い付け作業が待っている(苦笑)

このデジログへのコメント

  • ☆PONTA☆ 2022年02月20日 14:35

    育ち盛りの子供の服は、悩み処ですよね^^
    また楽しみでもある(´- `)

  • ZORO 2022年02月20日 14:40

    スナップの付いた長い毛糸(紐)で、
    ウェアの中の袖をずー--っと通して手袋同士を連結してると、
    上着を代えても手袋使えていいですよぅ

    雪遊びの時は、
    乾かしたりするのも楽です~

  • 2022年02月20日 17:08

    ナイスな感じでカッコイイね!(笑)

  • 涼太さん 2022年02月20日 17:30

    すぐサイズアウトしちゃいますね

    うちも大変ですよー

  • すいっち 2022年02月20日 20:23

    > ☆PONTA☆さん

    本当に季節ごとに買い替えwww
    楽しみではありますが、そろそろ私の身長に追いつき、数年後には追い越される見込みです(笑)

  • すいっち 2022年02月20日 20:25

    > ZOROさん

    画像を検索するにあたり、初めてZOROさんのおっしゃる方法を知りました!(笑)
    来年はこの方法でいきます!
    本当、手袋も洗濯できるしいいですね、このやり方!

  • すいっち 2022年02月20日 20:27

    > 巧さん

    そうなんですよ!
    画像のやつは綺麗なものなのですが(笑)
    私がやるとブッキーなので、綺麗には仕上がってませんが、これが本当便利なんですw

  • すいっち 2022年02月20日 20:31

    > 涼太さん さん

    数年後には、子どもたちの服を貸し借りしそうな予感です(笑)
    サイズアウトが早いですよね、子どもって!
    私ももっと成長したかったーwww

  • ふらふら 2022年02月20日 23:10

    子どもが大きくなっていくのを
    思いっきりリアルタイムで感じられますな( ̄▽ ̄;)(笑)

    確かに縫い付けちゃえば、失くす可能性は
    低くなりますよねー(^-^)
    それでもうちの子やったら失くしそう(笑)

  • すいっち 2022年02月21日 14:38

    > ふらふらさん

    うちも縫い付けていても、いつの間にか紐が擦り切れていてなくした事ありますw
    子どもってそんなもんですよね~w
    日々、ちょっとしたことで成長を感じられますね。

  • カリアゲ 2022年02月22日 12:11

    手袋をなくさないように紐でくくるんだよね^_^;

    今の子供達はスキーウェアでやるんだろうけれど、俺の頃はウインドブレーカーでやってたわー

    仕事を始めてから友達とスキーに行った時はジーパンでやったね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28