デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恵方巻きに踊らされている

2022年02月03日 15:49

恵方巻きに踊らされている

娘は今週からオンラインで、朝と帰りの会をやっている。
息子は今日から、オンラインで授業してる。途中休憩もいれてね。

なんか、楽しそう!

息子も楽しかったって言ってたし。よかったね。




今日は節分

なのをすっかり忘れていて、思い出したのは昨日www



そして今朝
やはり今週から急遽、テレワークになった家族がだしぬけに、今日、豆まきだよね。

と。



そうか。仕事で缶詰になって、息抜きしたいんだと。(たぶん)





そして、ジムが終わった頃、娘から電話がきて。

まぐろ巻き、買ってきてー! まぐろだけの。今日、豆まきでしょ。豆もね!」



ああ~、はいはい(苦笑)



子ども達も外に出られないし、退屈しきってんだよね。



まぐろ巻きって指定がきたので、しゃーない、駅前のスーパーに寄る。

恵方巻き、ってだけでなんで高いの?
普段より割高になってる。

ふーん・・・・・・

お隣のイ◯ンへ行くか
と、足を向けるも


そっちはもっと人がいて、混んでる! 混んでる!!



しかも、イ◯ンの方がもっと、2、3倍高い!!!




しかも、わたしの軽く握った拳ぐらいの太さの恵方巻きが、1,990円!!!!



値段にびっくり!?

はぁ? なにこの値段???


こんな太っとい、食べきれないであろうボリュームをどうやって食べるの?
シェアするの? (そもそも切って食べていいの?)


とにかく、人が多くてイ◯ン早めて、また先ほどのスーパーに戻り。
よくよく探したら、鉄火巻きだけのやつ売ってたw
それと、落花生を買って帰宅


恵方巻きと落花生を買うだけなのに、ものすごく疲れた・・・・・・

なんだこの疲労感w



明日になれば、恵方巻きも安くなってるのにね。

恵方巻きに踊らされている感は否めないものの、楽しみにしてる彼らがいるから仕方ない(笑)




蒔いた豆と、明日の掃除は、子ども達にしてもらおう!

回収できなかった豆って、後からちょろちょろ出てくるんだよね~www

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年02月03日 21:46

    えーん!
    豆まきしてないよー
    恵方巻きもないよぉ
    でも会社の食堂で豆菓子もらったよ♪

  • ウヰスキー 2022年02月04日 06:03

    豆まきしてないですね~

    太巻きが恵方巻きに変わるだけで

    お値段が!

    近くのコンビニで買いました。

  • カリアゲ 2022年02月04日 12:07

    うちは地元のスーパーで買ったらしい
    ここぞとばかりに高くしてるだけにしか思えない^_^;

    願い事は叶ったかな?

  • すいっち 2022年02月04日 13:37

    > ひろゆき1さん

    ほんとに(笑)
    豆まきだけで十分ですw

  • すいっち 2022年02月04日 13:40

    > 涼太さん さん

    一日遅くなってしまいましたが、今日、豆まきやっても恵方巻きやってもokじゃないでしょうか。
    気持ちの問題だと思うので(笑)
    豆菓子いただけたのは嬉しいですね。

  • すいっち 2022年02月04日 13:43

    > ウヰスキーさん

    ほんとそうなんです!
    なんで恵方巻きってだけで、値段が跳ね上がる!?
    一昨年はコンビニの鬼滅スイーツ巻きで、誤魔化されていたのが年齢も上がり、昨年からダメでした(笑)

  • すいっち 2022年02月04日 13:45

    > カリアゲさん

    わたしは恵方巻きは食べてないし、豆まきも疲れ果てて参加してないんですが(笑)
    子ども達は何か願い事を唱えてみたいです。

  • ZORO 2022年02月05日 06:39

    帰宅したら、
    大量の恵方巻&納豆巻きで、
    お腹もパンパンでした

    節分の恵方巻もそうですが、バレンタインやらクリスマス、ハロウィン…
    なんだか消費を焚きつけられている感がしますw

  • すいっち 2022年02月06日 10:15

    > ZOROさん

    恵方巻きって太巻きですからね(笑)
    コロナ禍で外でのイベントごとも中止になり、家で楽しむことにシフトされて。
    それはそれで致し方ないけど、割高感はどうなの? って気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28