デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ニックネームの由来。。。だって♪♪

2021年08月18日 23:55

【お題日記】ニックネームの由来。。。だって♪♪

こんばんわんです♪

ニックネームの由来ですねー。。。

えっと、改めまして「さちのか」です♪
さちのかって、知ってる人はわかるとおもいますが
イチゴの品種のひとつから取ってます♪

さちのかは漢字で書くと「幸の香」
実は、これ本名と関係があ。。。。。。。。。りません♪ww
単純にイチゴが好きなんです♪

でも、さちのかにしたのはちょっとした意味もあります。
それは、またの機会にお話し♪

ちなみに、さちのかは表面が濃い赤色をしていて
果肉の中も赤くなりやすいという特徴もあります♪
ケーキとかタルトを彩るいちごとしても最適♪
わたしのお話も、みなさんのちょっとした彩りになれたら幸いです♪

ちょこちょこ聞かれるので、軽くプロフィール追記♪

趣味はインドアって書いてますけど、ほんとは旅行。。というかドライブしたいー
ふらふら知らない土地にいって、スーパーで買い物したり、食事したりが好きです。
だけど昨今そういうわけにもいかないので。。。

最近はもっぱらゲーム動画見てることがおおいかなー?
ゲームパソコンがメインで、あとはswitchですー。

普段はふつーに働いてますよ♪職業はないしょ♪
会社勤めですけど、詳しくは言えませんー♪
ただ、男性ばっかりの職場なのですが、
仕事では全然女の子扱いされてないので、モテるとかどうとか一切ないーww

普段はわりとラフな格好でいることおおいー。
おしゃれな服が似合うようになりたいーwww

また、機会があったら、追記してみようかなー♪

ニックネームの由来、その他いろいろでした♪

このデジログへのコメント

  • BandW 2021年08月19日 00:13

    幸の…香り…

    果肉の中の赤…

    …………
    さちのかさん…甘い果実…(^_^)

  • MI-ZOO 2021年08月19日 00:26

    イチゴ由来だったのか。
    本名が「さの ちか」だと勝手に思ってた。

  • 幾三 2021年08月19日 00:40

    苺ちゃんでしたか、気付きませんでした。
    我が県では、紅ほっぺや章姫、きらぴ香等が有名です。

    プロフ画を見る限り
    お洒落な服、めちゃめちゃ似合いそうな感じ
    素敵だと思います。

  • takasi, 2021年08月19日 10:28

    おじさんの職場も女性は3人しか居ません 男性の職場ですよ さちのかさんの所は女性は何人居ますか
    男性扱いされて居るの!?️ 胸とお尻見られませんかな おじさんがジロジロ見ましょうか

  • おおさど 離島の住人 2021年08月19日 23:49

    こんばんは!
    ニックネームにそんな理由があったんですね。お米だけでなく苺にも詳しいとは流石です。
    旅行で知らない土地をふらつくのは私も好きです。コロナ収まって旅行が出来たらいいですね。

  • さちのか 2021年08月20日 00:12

    > BandWさん

    コメントありがとです♪

    わたしは甘いかなぁー?ww

    さちのかは酸味も持ち合わせているので
    甘いだけじゃないかもですよー♪♪

  • さちのか 2021年08月20日 00:16

    > MI-ZOOさん

    こんばんわんです♪

    そーです!イチゴから来てます♪

    「さちのか」がアナグラムっていう読みだったんですね♪
    さのちか。。。佐野千佳です♪っていうのもなかなかいいかもーw

  • さちのか 2021年08月20日 00:22

    > レノンさん

    コメントありがとうございます♪

    さちのかはイチゴなんだーって覚えててくださいね♪

    職場は。。。えっとー事務職とかではないんですー
    これ以上はちょっとご勘弁ですぅ♪

  • さちのか 2021年08月20日 00:28

    > 幾三さん

    コメントありがとです♪

    実は章姫とさちのかを交配していってできたのが紅ほっぺなんですよ♪

    おしゃれな服買いにいきたーい♪
    買ったら写真載せてみようかな?

  • さちのか 2021年08月20日 00:31

    > シグナスXさん

    コメントありがとです♪

    センス褒めていただけてうれしいです♪
    容姿はイチゴほど素敵じゃないかもですがw

    少しづつお話のネタになればと思って小出しにしちゃいますね♪

  • さちのか 2021年08月20日 00:34

    > takasi,さん

    コメントありがとです♪

    わたしの職場ですか?所属部署では、わたしだけです♪
    会社そのものにはほかにも女性はいますよー!

    会社では雑に(面白く)扱われてますよー♪

  • さちのか 2021年08月20日 00:36

    > おおさど 離島の住人さん

    コメントありがとです♪

    はい♪でも、比較的さっと決めた感じでしたw
    イチゴはお米ほどの知識はないかもですが♪

    知らない土地の事を知れるというだけで楽しくなります♪

  • さちのか 2021年08月20日 00:38

    > sa_toさん

    コメントありがとうございます♪

    写真のイチゴがその「さちのか」です♪
    赤く甘いだけじゃなくて、ちょっと酸味もあるので
    甘いだけじゃないかもですよー♪

  • もんど(^^♪ 2021年08月21日 23:12

    ホンマやね。早くあてもなくブラブラとドライブ出来る日が来てほしいね。

    道の駅だったり小さな定食屋さんだったり、フラッと立ち寄った所でご飯を食べるのがいいんだよね♪

  • さちのか 2021年08月23日 22:27

    > もんど(^^♪さん

    コメントありがとです♪

    そうなんですーぶらぶらしたいんですー♪
    道の駅は、頑張って愛知岐阜三重静岡はなんとか全制覇しました♪
    その土地の物が感じれる食事とかいいですよね!

  • もんど(^^♪ 2021年08月23日 22:36

    そうなん?
    じゃあ、ウチの近くの道の駅にも来てるんだ♪

    待ち伏せしとけば良かった(笑)

  • さちのか 2021年08月25日 23:27

    > もんど(^^♪さん

    コメントありがとです♪

    あ!三重なんですね!
    きっと行ってると思いますよw

    たとえば、八角形の建物が建ってるとこで
    丁稚ようかん売ってたりするとこでしたら、間違いなく♪

  • もんど(^^♪ 2021年08月25日 23:38

    近くの道の駅では手打ちそば体験が出来るんだけど来てるかな?(*^.^*)

    道の駅は地元の物が売ってたりするから楽しいよね♪

  • azamino 2023年01月28日 23:38

    明日名古屋です、イチゴのパフェかケーキを
    ひつまぶしのデザートに?食べれるかな?(^_-)

  • さちのか 2023年02月12日 21:54

    > もんど(^^♪さん

    おっそいコメ返でごめんちゃぃ♪

    手打ちそば体験はしてないですけど、間違いなく訪れてますー♪
    だんだん道の駅も大規模なのが増えてきましたね♪

  • さちのか 2023年02月12日 21:57

    > azaminoさん

    タイミングずれたコメ返でごめんなさぃっ!
    名古屋でおいしいもの食べれたのかなぁ?

    ひつまぶしのあとならけーきがいいなー♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2021年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31