デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

電車に乗って、街へ買物に ....

2021年04月01日 15:15

電車に乗って、街へ買物に ....

--
 今日は本来の「休養日」。4月に入って業務シフトは平常に戻る予定なので、先月までの休業補償の追加休みはなくなりました。明日からまた仕事開始、5日サイクルが始まります。まあ、まだまだ感染者が多いしどうなることやらの幕開けです。 電車に乗って出かけるのは久しぶり、たった二駅ですがローカル線の二駅なので歩いてはいけません! 

 メインの用事は散髪と万年筆のインクの購入。床屋さんは1月初旬以来、だいたい3ヶ月に一度のペースでしょうか。万年筆インクは、片付けで出てきた古い万年筆ようです。本来はカートリッジ式なのですが、古くて半分壊れてるのかカートリッジからはインクが出ないのです。わりと太字でペン先の書き味がとても気に入っているので、インクを漬けて使うしだいです。面倒ですが、この一手間がいとおしいような次第。ゆっくりじっくり使っていきます。 購入したインクはセーラー万年筆から出ているおしゃれな「四季織 SHIKIORI」というシリーズから、「土用」という色を選択しました。

 夕方には車のタイヤ交換です。今シーズンもスタッドレスが活躍することはありませんでしたが、まあ、なによりでした。市街地積雪があるとたいへんですからね。 タイヤ交換から帰ったら、今夜は久しぶりにレーベンブロイ(ローワンブラウ)をいただく予定です。今は韓国醸造ですね。

 サクラ吹雪が舞うようになりました。 今年の春はいかに? ですね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する

Bluewind3090さんの最近のデジログ

<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30