デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱりお米 !

2021年04月06日 23:15

やっぱりお米 !

--
 こんばんは、今日はお休み日でした。 しかし朝方までバイトでしたので、休養時間は半日。自由に使える時間は短いですが、その後に飲むビールが最高に美味しいし、やっぱり働くことが一番ですね。バイト中の空き時間に食べたサンドイッチも、美味しいこと! 棚にはたくさんありましたが、一番お手頃価格のものでしたが。 で、今テレビを観てたら、「食パン」って何の略? 「主食用のパン」が略されんですってね。

 さて、お米です。 ここのところ仕事とバイトで自由時間が少なくなったので食事も炊飯ではなく、簡単にできる食パントースト)や揚げ餅、うどんになってました。ただ、どうも私のカラダはお米が無いとよろしくないようで、ここのところ「お通じ」が良好ではありませんでした。ですので、今日の昼には炊飯。あっさり味の「おにぎらず」で昼食を、姉が送ってくれた乾物類のなかに入っていた「ボンカレー」を夕食にいただきました。今日は残り少なくなった、北海道当麻産きたくりん。

 最近コンビニで買うカット野菜類なども食べた後、製造会社のホームページをチェックするようになりました。いろんな会社がありますよね、ホームページでは会社概要のなかの「沿革」を必ずチェックします。これが一番、面白いです。 会社の歴史、いかに大きくなっていったかのかがわかるから。

 でもう一つ、最近たまご鶏卵)をうまく活用できていません。 物価優等生なので、なんとかうまく活用する方法を模索したいです!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する
<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30