デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

8月10日

2020年08月11日 05:42

10日、Kさんと会ってきました。








前日の投稿で書いた通り、約束は12時半お店で。










僕は8日から夏休み
採用試験で最近はほとんどしてこなかったゲームをしたり、
採用試験関係の勉強会のお手伝いをしたり、
Kさんと電話で話したり、
デートプラン考えてくれたり、
格安SIMからワイモバイルに変えようかな・・・って考えたり、
アマプラでキングダム見たり、
のんびりと過ごしております。









昨日の朝は7時半くらいののんびりとした起床で
しばらくして朝ランして、
シャワー浴びたら、
9時頃
Kさんから「おはよう」LINE








実は、あまりに先週電話しすぎて、
KさんのiPhoneに負担をかけすぎたのか、
急にLINEが開けなくなって、、、、
一昨日の夕方以降はSMSで
テキストだけのやり取り。
iPhoneって、たまにアプリが勝手に落ちる時あるし、
再起動してみたら?」って言ったけど、
「以前、再起動したら、ほんと動かくなったことがあって、、、、」
ということらしく、
「しばらく様子を見てみる」
ということで
一昨日は電話しなかったんです。





だから、LINEができてるってことは
多少は調子が良くなったのかな・・・・って思って。









Kさんは昨日午前、片付けで会社に行くみたいだったので、
出勤前にLINEくれたんです。











変なスタンプの送り合いとか
今日、緊張するわってKさんの気持ちを教えてくれたり、
他愛のないことで
「早く出勤しなさい笑」
って送る始末w











メッセージで安心して送るようになったなあって朝から和んだの。












僕は僕で最近はまっている「わたなべ夫婦」というYou Tubeチャンネルを見て、
ほっこり和んで、
優しい目で
わたなべ夫婦旦那さんお嫁さんみたいな夫婦
めっちゃ仲良くて憧れるわ―
って見てたら、
いつの間にか10時半になってて、
急いで
車の助手席中心に掃除機かけてw
とりあえず小綺麗にして、
11時過ぎに出発。











Kさんが住んでいる市まで
調べたら40キロ弱あるので、
車だと1時間半弱かかるんです。









結構ぴったりに着いて、
なんとかホッと感じだけど、
Kさんは「もう着いたよ」ってLINEが来てたので、
「◯◯で予約してるから、先に入って涼んでて」
って送って、
12時半、お店で初対面












印象は電話と同じw











あまり笑う方ではないんだけど、
Kさんの笑顔は好き。










隣で並びになる個室。
ドアもあったけど、
コロナ対策で
おそらく閉めないようなルールだと察知しました。











今回選んだのは、
アジアンテイスト中華居酒屋
ランチもしていますみたいなお店。








いきなりメニュー選んでたから、
お互いに緊張して、
いろいろと世間話もそこそこって感じ。










メニューはいくつかあるメニューから
セレクトして注文する感じ。
「菜」なら4つから選んで、
「薦」・「炒」・「揚」・「飯」それぞれ4~5からペアで1つ選ぶみたいな。
「甘」は一人ひとり計2つ。










だから、
Kさんの好み
エビ好き
生春巻き(スーパーでたまに買うってことも)
って知れたし、
(まぁ、割と何でも食べるみたいなんだけど)








僕が食べるときは食べるってことも知ってもらえた。
「今日、初めてのご飯?」
って聞かれて、
朝、僕が最近は水だけとかプロテイン飲むだけとか
そんなこともKさんは知ってくれているのです。










映画のキングダムの話題を聞いてくれたり、
コロナ禍でなかなか行動が制限されているけどやってみたいことを教えてくれたり、
いろいろな話をしたなあ。






僕が日々書いている学級通信をアプリに入れているから、
じっくりと見てくれて、
「絶対に保護者、うれしいよ、これ」
って分かってくれて、




そう、子どもの心の声を表情を見ながら想像して書いているから、
その心の声を書いたところが本当にうれしいなって思ってくれたみたい。










ああ、たしかに僕は最近、そういう声を書かなくなって、
割と授業でできるようになったことを中心に書くことが多いから
専門的なんですよね。









心の声を想像していた頃は
自分の中では表情に敏感な初期だったからこそで、
今は初期から中期に差し掛かる頃だからこそ、
Kさんが初期で書いた思いを思い出させてくれました。
でも、ほぼ毎日書いていたからこそ、
当時の思いを手放して、
今の思いがあるんですけどね。











それくらいじっくりと見てくれたんです。

それがめっちゃうれしくて。









僕が見ているわたなべ夫婦動画
一緒に見て、
一緒に和んで、笑って、
もう僕の中ではお家で一緒にご飯している感じでしたw









この流れで、
「付き合って」
って言いました。





すると、
「はい・・・」
って恥ずかしそうに返ってきました。
「私でよければ」
って遠慮がちにも言ってくれました。












僕の中でもう今日の任務は終わりました。
たぶん付き合ってくれるだろうなとは思っていたけど、
あっさりと受けてくれて、
肩の荷が下りた感じ。



あっさりしすぎてて、
だけど、
昼時だからか
自分の思いをしっかりと話すような雰囲気でもテンションでもなくて
ちゃんと話そうとすると
Kさんが
「じゃ、ドライブいこ」
って誘ってくれました。








スキンシップをしたかったけど、
ぐっと我慢。











お店出たら、市内の渓谷に行くことになりました。






Kさんがトイレに行っている間に会計を済ませて、



僕の車の助手席に乗ってもらって
14時半ころから向かいました。









途中でコンビニ寄って、
お茶代も出して、
Kさんとじっくりと話したいと思って
車の中では
Kさんがやってきた活動の話を聞いたり、
割とずっとお互いにしゃべってたなあ。










途中、反対車線から車が何台かすれ違うことがあったので、
夕方からの渓谷はちょうど空く時間帯で
これからプランとして入れるのもありだなあと思いつつ。









渓谷についてからは、
お店に立ち寄って、
小物を見たり、
いっしょに山道を歩いたり、
大人の落ち着いたデートのようだった。











ちょうどいい所で
川の方に下りて、
岩に座って、
川に足が入って涼んでました。









川の水がすっごく冷たくて、
「つめたい。気持ちいい!」
って言うKさんの声がうれしかったなあ。









まだまだ家族連れがたくさんいる時間帯で、
家族を見て、
「絶対に帰ったら夕飯作りたくないパターンやんな」「わかるわかる」
「めっちゃ夏休み楽しんでんな」「そうそう、まだ始まって3日目やからな」
っていろいろとお互いに喋って











16時半過ぎになって、駐車場17時で閉まるのもあるから、
そろそろ行こっかって流れで
帰りは手をつないで山道を下りていきました。








川に下りる時も手を握って、エスコートしたし、
涼んでるときも手を握ったんだけど、
初めのうちはKさんがホント手を握るだけで
手が熱くて・・・・w






ドキドキしてるんやなって察して、
しばらく握るのやめたり、
また握ったりして、
帰る頃には、
普通の体温でギュッと恋人つなぎしながら
仲良くなれた感じ。








お昼を食べたお店の駐車場に着いて、
少し話そうという雰囲気になりました。








いろいろな話をして、
僕の中では
もっとKさんを欲しくなっていました。
夕方18時過ぎだったこともあったけど。








駐車場ではあまり人が来なかったので、
思い切ってハグ。
3分くらいしてたかな・・・
Kさんの体温がじわじわ伝わってきた。
石鹸のいい香りも。




そして、キス








Kさん、受け入れてくれて、
その後もたくさんハグとキス








目がトロ~ンってしてて、
すっごい可愛かった。






エッチな気持ちじゃなくて、
一つになりたい気持ちで。









僕がスマートじゃなくて、
自分のわがままでしちゃってるので、
ハグとキス
が終わって、
相手の反応を困らせないように、
「ごめん」
って言ったり、
「かっこわるいわ」
不器用やわ」
って言ったり、
だけど、
Kさんは僕の言葉を聞いて、
不器用でいい。スマートじゃなくていい。」
って僕の気持ちに応えようとしてくれました。







だけど、
「人の目が気になるからだめだよ、先生」
って
先生って言葉をたくさん使って、
模範的な態度もしてねって
そっとたしなめてくれたりww








もう笑うしかなくて、
そして、こんなに優しくて、
僕のことを理解しようとしてくれて、
わがままも受け入れてくれて、
もう感謝でしかないです。





1ヶ月くらいでいつか家にも来てくれることを約束してくれて、
「部屋片付けてね」
って条件も出されて笑




そんなこんなで僕らは8月10日に付き合うことになりました。
温かく見守ってください。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年08月11日 07:16

    素敵!おめでとうございます♪
    大人の余裕があるのも、Kさんの人生経験と年齢があってこそ。視野を広げて良かったですね!
    世間一般の当たり前じゃなくて、二人でオリジナルの未来を描いていってくださいね♪

  • えいいちろう 2020年08月11日 07:33

    > yuuさん
    ありがとうございます。
    彼女もあまり男性経験はないので、まだお互いが探り探りで、、、
    僕が恥ずかしい思いをすればいいので、空振りしてもいいなあって。
    空振りしたら、笑おうと思ってます笑

  • アーモンドあい 2020年08月23日 13:21

    こんにちは( ^^)素敵なお話し( ^^)ほっこりした気持ちに成りました( ^^)

  • えいいちろう 2020年08月24日 20:46

    > アーモンドあいさん

    ありがとうございます。
    うれしい感想です。
    また読んでいただければ幸いです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31