デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

摂取カロリー気にしてる?

2020年04月17日 02:11

気にしないといけないのは わかっていますが気にしていないです
たまに いかにも体に悪そうな物が食べたくて堪らない時 ありませんか?
そんな時は我慢せずに思いっきり食べます
その代わり野菜はたっぷり
海草も豆類も一緒に食べます
血液サラサラにしておきたいので トマトジュース青汁を混ぜて飲むこともあります
すごい色になりますよ(笑)

カロリーよりも塩分の摂りすぎが気にはなりますが なかなか難しいですね~
お酢が異常に好きなので まぁいいかぁ と勝手に納得しています

このデジログへのコメント

  • マミリン 2020年04月17日 05:26

    > hmさん
    納豆にもかけますよ
    美味しいです
    一度お試しくださいませ

  • かず 2020年04月17日 08:26

    気にしていてもつい手が伸びちゃうんよな^^;
    それを我慢すると余計ほしくなる...
    野菜などをたっぷり摂取されるっていいですね^^

  • ganbat9 2020年04月17日 09:27

    野菜系がどうしても不足しちゃいますね(>_<)
    バラスの良くは、なかなか難しいですね!

    野菜はどれだけ食べても、食べ過ぎってないですからね!(^^)!
    バランス良く上手く食べてますね(*^-^*)

  • マミリン 2020年04月17日 09:42

    > ganbat9さん
    おはようございます
    なかなか難しいですけどね
    やっぱりお肉系が多くなります
    でも血圧はいつも素晴らしいと医師から言われます
    唯一の自慢です(笑)

  • マミリン 2020年04月17日 09:44

    > かずさん
    悔しいですが野菜を好きになれたのは元夫のおかげです(笑)
    でもやっぱりお魚をもっと食べないとダメですね 反省です(T-T)

  • うめきち 2020年04月17日 11:04

    KAGOMEの工場で働く人は、毎日トマトジュースを飲んでいるので、多少の煙草やお酒は飲んでも健康なのだそう
    免疫が専門のドクターもオススメ
    青汁入りは最強かも

  • マミリン 2020年04月17日 11:10

    > うめきちさん
    やはりトマトは無敵ですね
    何よりジュースの方が安くて助かります(笑)
    美味しいトマトは高い(T_T)
    アメーラなんて買えませ~ん

  • まこと 2020年04月17日 13:13

    ジャンクフード に B級グルメ… 


    食べたい人が多いからこそ、人気商品なのですよね(笑)

  • マミリン 2020年04月17日 13:45

    > まことさん
    そうですね
    やめられません
    庶民の味です

  • マミリン 2020年04月17日 21:14

    > iShotさん
    素晴らしいですね
    凄くヘルシーです
    健康そのものですね(●^o^●)

  • 善沢直樹 2020年04月17日 21:34

    私も似たようなものです。
    青汁は最近、飲むようになりました。
    それに黒酢は毎日飲んでいます

    性欲は減った居ないので、、やれやれです

  • マミリン 2020年04月17日 21:47

    > 善沢直樹さん
    もしかして性欲は青汁のおかげかもしれませんね(^o^)v

  • KAZU1 2020年04月18日 12:00

    食べ物は生命の基本物質です

    おろそかにしない方がいいですよ

  • y・平野 2020年04月18日 12:23

    野菜タップリ!がなかなか難しい。外食したら尚ですしね。 お酢が異常に好き・・・て日常的に飲むのかな?
    我が家では柚子酢を長蔵して酢の代わりにしてます。

  • マミリン 2020年04月18日 12:30

    > y・平野さん
    柚子 美味しそうですね
    りんご酢やブルーベリー酢を薄めて飲んだりもします
    美味しいですよ 
    納豆にもたっぷり(笑)

  • マミリン 2020年04月18日 12:31

    > KAZU1さん
    そうですね
    大事にしないとダメですね

  • 雅士 2020年04月20日 00:41

    いつも足跡ありがとうございます。確かに食は身体の元ですよね。ナイスです&#129315;

  • マミリン 2020年04月20日 00:46

    > 雅士さん
    そうですね
    大事です 一人暮らしだと作り甲斐はありませんが出来るだけ自炊をしています
    これからもログ拝見させていただきます
    ありがとうございました(^-^)

  • フーミー 2020年04月22日 16:45

    バランスやカロリーを気にして食事していた時は
    血糖値も良かったんですが
    そういう状態に息詰まりを感じて
    無造作に食べるようになったら血糖値上昇して
    もう一度やり直しです

  • マミリン 2020年04月22日 20:27

    > フーミーさん
    バランスを考えて食事をすると けっこうストレスになりますよね
    なかなか難しいです(T_T)

  • 遠藤dc 2020年04月25日 16:00

    青汁は毎朝トマトジュースと一緒に飲んでいますが、
    私は皆様と反対に栄養失調にならないように栄養のありそうな物を一生懸命食べます。
    20年前に胃がんで胃を全て摘出してからず~っと貧血にならないようにと。

  • マミリン 2020年04月25日 16:09

    > 遠藤dcさん
    大変でしたね
    お食事にも気を遣いますね
    くれぐれも お体 無理されませんように

  • 仁♂ 2021年01月01日 15:42

    好きなものを食べるって幸せだよね(笑)我慢せずに思いっきり食べてください。でも食べたらカロリー消費してください。それなら許します。私は昼食弁当に必ず野菜サラダを作って飲み物は、抹茶・青汁を飲んでます。

  • マミリン 2021年01月01日 15:56

    > 仁♂さん
    カロリー消費
    耳が痛いです

    やはり青汁は最強
    毎日飲めばいいのですが なかなか(笑)

  • 徳五郎66才 2022年10月13日 12:26

    良くカロリー表示を見ます。後糖分塩分とか。
    今日はオデンにしましょう。関西は具何入れるの?

  • マミリン 2022年10月13日 15:28

    > 徳五郎64才さん
    こんにちは
    私は牛スジ コンニャク 大根 じゃが芋
    それに茹で卵と練り物です
    牛スジは良い出汁が出るので最高です
    なかなか手に入りませんがf(^ー^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30