デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心の澄んだ人でした

2019年11月03日 00:32

27歳の女性と今日、会ってきました。

9月末にアプリマッチングして、1ヶ月以上メッセージを重ねてきました。

その様子を記していきたいと思います。



前日、「明日よろしくお願いします」とメッセージのやり取りをし、
いよいよ合うんだなと高めていました。

客観的に見れば、
まず年齢差がある。
職業が畑違い。
お相手はバイトの掛け持ちをされている。
1つはご両親が経営されている喫茶店
2つめは、大手中華料理チェーン店
3つめは、ライフスタイルでもある音楽関係のバイト

キャラクターはご自分で天然系と言っていたので、
間違いないかと思います。
たしかに、電話で話した時は、感覚のちがいは感じました。
すごくポジティブな方なので、そのちがいはむしろ不思議さや興味を増す方へ繋がりました。

以上のような前提がありつつ、
1ヶ月以上メッセージを重ね、
そろそろ会わないと僕は気持ちが持たないと思いました。

リアルで会わない2次元のようなやり取りでは気持ちは持ちません笑

今朝、せっかく会うので、髪を切ってから会おうと思いました。

いつものお店が予約で満席。。。。。。
昨夜、アプリでそれを知り、今朝アプリを開き、自宅近辺のお店を探しました。
初めてのお店でしたが、9時の開店時刻に予約が取れるお店が見つかりました。
そのお店は、マスターがまた独特・・・・笑
見た目はガッチリ系で、ブラジリアン柔術も経験されているくらいの武闘派の方だったのですが、

何故か心の病を最近負ったらしく、今は心のリハビリをしながら、抑えながらお店を切り盛りしているとのこと。。。

初対面の私に、そのことを話してしまうくらい、何かを抱えている人でした。。。

床屋としての腕は確かで、ストイックなところがあり、深夜まで営業するくらいがんばり屋だったようです。

自分の頭蓋骨がやや大きめで、サイドに髪が伸びると、さらに頭が大きく見えてしまう悩みをお伝えし、
サイドをすっきり見えるように切ってほしいとお願いしました。

すると、スキバサミで超細かく梳いていただきました。
梳きバサミの超高速カットは芸術的な音を奏でていました笑

そして、あれよあれよという馬に、髪がどんどん短くなっていき、
トップも結構切られ、
「夏ヘアーですか?」というくらいさっぱりしました笑

7:3で髪を流し、ワックスで前髪をガッと上げて、ちょい悪オヤジ的なスタイルになりました笑

初めて体験した髪型かもしれません。笑

いつものメンズ美容院なら、絶対に提案のない髪型だったと思います。
時期も時期ですしね笑

額もしっかり出たので、男らしさは上がったと思います。


約束の12時。
名駅金時計前で待ち合わせ。

いつも通り、約束前に着き、ちょっとした洋菓子を買い、コーヒーを飲みながら本日行くお店の経路を確認し、トークは流れのまま任せようと腹を決めました。

コーヒーを飲みながら、
名駅着きました。今、お店でコーヒーを飲みながら、ゆっくりしています。気を付けてお越しくださいね」
メッセージ

こういうちょっとした気遣いが個人的には本当に大事だなと実感するようになりました。

すると、
「11時44分に駅に着きますので、50分くらいには行けると思います」と返事あり。


名駅はそこそこ大勢の人。
さすが3連休初日。

そして、金時計前で「今、着きました」と互いにメッセージ
ライン電話で「今エレベーターの前」と話し、ようやく対面。
会ってみると、、、、そこまで気持ちは盛り上がらなかった。
普通という感じ。
ああ、こんな感じなのか。

でも、1つめのお店・柳橋市場海鮮丼のお店に向け、
歩きながら会話をし、満面の笑顔を見せてくれる。
(ああ、この笑顔だよ・・・)と内心実感。
こんな表情するんだな。。。
うん、いい。
素敵。

そんなことを思いながら、
でも、
(27歳なんだよなあ・・・)
といろいろな思いを巡らしながら、
会話を楽しみ、
歩いていました。

身長は149cmということで、
私も低いですけど、
さらに低く、
そういう意味でも
自然体にお話できたかなと思っています。

海鮮丼のお店はすでに行列。
列に並んで待っている時も、
「何のネタ食べる?」とか「私、猫と犬とハムスター飼っていたんですよ」とかいろいろな会話が続きました。
オープンクエスチョンをすれば、結構話してくれるので、
僕は
うんうん、そうなんだね。
と聞く側。

(あれ、合っている?)
(悪い雰囲気じゃないよね?)
と思いました。

初対面なので、まだ距離はつまっていないけど、
悪くない雰囲気でした。

海鮮丼
互いに三色丼を注文。
ネタは選べるので、
僕は、マグロサーモン・鰆。
27歳さんは、マグロサーモンハマチ

とても美味しく、
市場のお店から見える空も快晴。
とても晴れやかな気持ちでした。

その後、お店を出てから、
市場ブラブラしてもいいですか?」というので、
一緒に歩きました。

ブラブラするのかと思いきや、
市場のメイン通りを一直線に通っただけ・・・・(笑)

「全然、ブラブラせんかったやん!」って後で突っ込みましたもん(笑)
「いや、もういいかなー」って言うんです。。。。wwww

こういうところ、天然系ですわ、ほんと。。。

その後、前々から要望のあった「パンケーキを食べたい」に応えて、
事前に互いに「ここ、行こう!」って言っていたお店に行く?
という会話になったけど、
今さっき、海鮮丼食べたばかりだし・・・まだ入らないかなということで、

「じゃ、お茶しよう」と提案し、
近くのコメダ珈琲へ。

少し並んでいたので、
受付に名前を買いて、
並びました。

並んで会話をしていたけど、
さっきよりも物理的距離が縮まっていることに気付きました。
僕はお店の壁側にいたのだけど、
27歳さんが僕よりに詰めていたので、
内心少し驚いていました。

そういえば、
前日「緊張します」とメッセージをしてくれたので、
少し緊張が取れてきたのかなと思いました。

コメダではどのくらいいたのだろう?
2時間くらい?
たぶんそのくらいだと思います。

初対面ですでに3時間くらい一緒です。
コメダでは、音楽の話や恋愛関係・結婚観の話になりました。
27歳さんの元カレの話を聞き、
過去の恋愛も踏まえて、
ちゃんと付き合いたいと思っているようです。
尊敬できる人・楽しい人」と挙げてくれました。

その流れで、
「今度付き合う人と、どんなところで根っこで繋がっていたい?」
と聞きました。
「そうですね・・・」と返答に困っていました。

ああ、高校生から4年付き合った人以外は、2ヶ月付き合った人が2人と
経験がないように僕は察しました。。。

場をつなぎたかったので、
僕の結婚観というか、
「いろいろな局面が付き合ってからもあると思う。
急に病気になったり、仕事で忙しくなったり、・・・
でも、
根っこのところでそういう局面になったときに、
大事な話をしっかりとできる人
前向きに話し合える人
そうやって乗り越えていけると、
ゆくゆくは結婚してからも信じられるじゃんね?」
とこれまでいろいろな人から学んできたことも含めて
お話をしました。

すると、深く納得してくれました。

初対面でこんな話までしていいのかとおもったけどね。。。(笑)


14時半過ぎになり、
じゃ、そろそろパンケーキ行きますか?の流れで、
また歩きました。

少し待って、
お店に入りました。

パンケーキでもいろいろなハプニングもあったけど、
いい思い出。。。

パンケーキを食べながら、
27歳さんが僕をずっと見てくるので、
わざと目を外していました。。。

髪型、すごく似合っていますね」
「今日、切ったんですか」

なんだかすごく恥ずかしくて、
目を見れませんでした。。。

僕も27歳さんの瞳孔がコメダよりも開いている感じがしました。
満面の笑顔をすると、
目がなくなるくらいになるし、
一重なところもあるのですが、

パンケーキのお店では、
瞳孔が綺麗に見えて、
なんか雰囲気がちがう感じでした。

女性としての色気を感じました。

ファッションカジュアルで、
ミリタリー系のアウターを来ていて、
コンバーススニーカー
顔はノーメイクに近いのか、
正直、女性としての色気を感じていなかったんです。

音楽活動をされて、
3つのバイト
収入は正直、そんなに多くはないだろうなと察しました。

音楽好きなのはよーく分かるし、
好きな音楽に一生懸命
お金も音楽活動に多くを使い、
ファッションには興味がないと言う。

男性目線からして、いろいろと思うことはある。

だけど、パンケーキのお店では、瞳がとても綺麗に見えて、
目が合うとだんだん恥ずかしくなってきました。。。

ほんと、飾らない人だな。純粋な人だな。
そんな風に思いました。

だから、タイトルには、そのように付けました。

次回の約束も決めました。
27歳さんが、スシローに行きたいというからです。
それも、旅行の話で、「北海道に行きたい」「昨年、僕は行ったよ」の流れでお寿司の話をしたから。

ほんと庶民派の女性という感じで、
素朴。純粋。無垢。
そんな感じです。

パンケーキのお店を出て、分かれるときにはもう18時。
今、思えば、、6時間一緒にいたのか・・・・
今までで最長ですね。。。笑

別れ際、準備していた洋菓子を渡しました。喜んでもらいました。
その後もメッセージのやり取り。

長文になりました笑
また報告します。

このデジログへのコメント

  • yuu 2019年11月03日 08:57

    いい感じじゃないですか♪見た目に惹かれる人が運命の相手とは限らないと思います。長い時間一緒に過ごせる人ならいいと思う。
    初対面だけでは分からない事もあるし、何度か会ってみたらいいと思いますよ^^

  • えいいちろう 2019年11月03日 09:07

    > yuuさん
    感触は良かったです。今までの中で一番かも。長い時間会ったけどまだ1回目。まだまだ相手のことを知らないし、僕の気持ちも決定打に至るまでは行ってないです。友達のように会うことを続けます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2019年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30