デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクティブでチャレンジャー

2019年10月27日 21:35

アクティブでチャレンジャー

土曜はちょっとしたパーティーに御呼ばれして

ウィンザーという町に行ってきました


そう、ご存知の方もいるかと思いますが

ウィンザー城で有名な、あのウィンザーです



おじいちゃんは別のところに用があり

私たち母娘3人が代役ということですな


相変わらず、豪華な食事はたくさん並んでるのに


立食形式のパーティーだと、我が家では飲食の"食"は禁止です


理由はひとつ「いつでも優雅に、空腹でも笑顔を絶やさずに」がおじいちゃん家のモットーなので


私たちもそのルールに従います


2時間ほど出席して、車に乗り込み


今日は中々な車列での参加です


私たちの乗る車のほか、護衛で5台ついてます



そして、帰り道をキャイキャイ話しながらヒースロー空港を過ぎ


信号で止まると、交差点の向こう側で


何やら段ボールに「London」と書いてヒッチハイクをする女性2人を見かけました



ヒッチハイクをしてる人はけっこういるので

何も気にせずにいると



アン「ねえママ、あれってアント(伯母のこと、私の姉)じゃない?」


リリー「・・・横にいるのお母さん(私の母のこと)じゃない?」



何言ってんの


ここはイギリスで、日本は今頃夕方過ぎの・・・



私「お母さん!?」ドーン(効果音)


私「ちょっと、あの人たちの横に車を止めて!!」


と運転手に告げる私


で、近づいてみると案の定マイマザー&シスター(日本にいるはずの)



私「お母さん!?」


母「ハーイ、えー、ロンドン、ゴーイング・・・あれ、何してんの?」


こっちのセリフだよ


姉「あ~、見つかっちゃった」


何言ってんの


母「いやね、あんたたちの顔が見たくなってね。じゃあ内緒にして尋ねたら驚くかな?と思ってね」


思ってねじゃね~よ思いっきりビックリしたよ


母「ってかアンタ、何て服着てんのさチチ出てるじゃない」


チチは出てない


姉「ホントだ、イチゴま~だ露出度高めの・・・ってか、すごい車乗ってるね


そこは問題じゃねえよ


私「ウチらはパーティーの帰りだから・・・」


母&姉「パーティー



そ、そんなに驚くほどでも


母「アンタ、パーティーって・・・結婚する気になったのかいいい男の人はいたのかい?」


私「婚活パーティーじゃないよ、落成式みたいな」


姉「落成式何の?」


私「んーと、今日のは知り合いの別荘のお披露目会みたいな感じの・・・」


母&姉「別荘の


いや、驚きすぎだろ


母「それはそうと、もう見つかっちゃったからしょうがない。乗せてって」


私「いいよ、どうぞ」

スチュワード「はじめましてイチゴお嬢様執事業務を担っております。」
※登場する人たちは、日本人日本語を英国人英語を話し
都度アンとリリー通訳しております。そのおつもりでお読みください」


母「ああ、これはこれはいつも娘や孫たちがお世話になっております。イチゴの母でございます。連絡もしませんで急に娘たちに会いたくなりまして。本当、すみませんねぇ」


姉「ねえイチゴ、この車長くない?」

母「そうだね、これがリムジンってヤツかい?」

私「そう、これはおじいちゃんの。私のは別にあるんだけど、そっちは今日はおじいちゃんが乗ってて」

母「ああ、アンちゃんのアメ車だろう?あれも凄いもんね」

私「あれは車庫でお休みしてるよ、私のはベンツがあって・・・」

母「アンタ、ベンツ買ったのかい

私「違うよ、おじいちゃんが買ってくれて・・・」

母「アンタ金銭面やら何やらでお世話になっておいて
その上ベンツまで買ってもらって乗り回してるってのかい

私「だからそうじゃなくて、こういったパーティーに行くときの」

母「だから、そのパーティーってのは何なのさ

私「・・・帰ったら一から説明する」

姉「セレブな生活してるんだねぇ・・・すごい」

アン「セレブなんか目じゃない生活よ。グランマ(母のこと)やアント(伯母のこと)が想像してるセレブって、ちょっとしたお金持ち程度でしょ?」

姉「そんなに凄いの?」

アン「わかりやすく言うとね・・・前と後ろの車」

母「あれかい?後ろは・・・あれ?」

アン「そのさらに前と後ろにも走ってるやつ。5台あるんだけど」

姉「あれが何なの?」

アン「あれ、全部ママと私たちのSPが乗ってる」

母「SPって何だい?」

姉「ガードマンみたいな?」

母「ガードマンさんがいるのかい?5人もかい

アン「ううん、1台に4人乗ってるから5台で20人」

姉「そんなにSPいるのってか、そんなにいる(必要)の?」

アン「おじいちゃんが心配性だから、それでも足りないくらい」

母「アンタ・・・(私のこと)出世したんだねぇ・・・」

私「出世はしてないよ」

姉「人生でSPなんて付いたことないよ」

私「私だってなかったよ」

母「・・・すごいんだねぇ」

姉「この車、ベントレーってやつ?」

私「これはロールスロイスの・・・」

母&姉「ロールスロイス

リリー「でもこれはおじいちゃんのなの」

母「アンタ・・・贅沢だねぇ」

姉「高いんじゃないの2000万くらいする?」

私「これはファントムエクステンデッドリムジンカスタムで・・・」

姉「ファントムコナンに出てきたアレ?」

私「コナンに出てきたかは知らないけど、おじいちゃん用にリムジンカスタムして・・・」

母「2000万なんかで済むもんじゃないよ。5000万くらいするんだろう?」

アン「おじいちゃんが言ってたけど、100万ポンドでお釣りがくる程度の大したことない車だって言ってた」

母「100万ポンドってのは、いくらなんだい?」

姉「(アプリ通貨換算して)お母さん!?1億3800万だって・・・」

母「いちおくぅ~~~


私「おじいちゃん、車いっぱい持ってるから。他にもすごいのいっぱいあるよ」


母「・・・アンタ・・・大出世したんだねぇ・・・」


だから大出世はしてない








と、こんな感じで


たまたま見かけたヒッチハイク


まさかの母&姉でした



思い付きできちゃったらしく


仕事のある父と、学校のある甥を日本に残し


活動的で行動的な母と姉


母は2度目の、姉は初めての訪英です



滞在は月曜の朝までということなので


予約したホテルキャンセルし(たまたま知り合いのホテルだったので、すんなりキャンセルできました)


おじいちゃん家で、ロイヤルな暮らしを満喫してます


で、さっきは美味しいカフェに連れて行って


この後はちょっと観光してきます


行動的なのは知ってましたが


まさか異国でヒッチハイクするとは



ま、私もするので人のことは言えませんが


我が家はとってもアクティブです


ではまた~

このデジログへのコメント

  • LEON 2019年10月27日 21:41

    ウィンザー城は昔行った翌日火事になりびっくり!?した経験がありますよ!

  • め が ね 2019年10月27日 22:15

    何という…
    偶然にも程がある感じですよね

  • 猫爺 2019年10月27日 22:24

    その時のお互いの顔を見てみたかったですね。

    イチゴちゃんも似たもの親娘だと思いませんでしたか?

  • 十三男 2019年10月29日 07:17

    楽しいログをいつもありがとう。ウインザーノットのウインザー城ですね?競走馬にも同名のが居ましたけど。
    日本にいる友だちの一人として誇りに思いますよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31