デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不屈の心を持つであろうあなたへ

2019年10月16日 10:47

不屈の心を持つであろうあなたへ

眠った気持ちは、起こしてみましょう


無理にではなく、そっと揺り動かすように


「ダメだ」と思う気持ちは、横に置いてみましょう


当たり前ばっか言いやがって!!ええ、そうです


そのイライラが目覚めただけでも、いいんです



良いことばかりしてきた人にだって

災害は訪れます

決してそれは、平等ではなく

私たちが言うところの「不条理」に近いものがあります


それでもですね

生きているからこそですね

怒りだって、起こるわけですよ


自分だけ寝転がっていても、周りは復旧していきます

サボったって、誰も文句は言いません

だって、一員になろうとしないんだもの


お金でサポートする人、技術でサポートする人、優しさでカバーする人


己が出来ることを、みんなが出来る限りやっています


私も遠く離れながら

出来ることを精一杯やっています


言わないだけです


言うと僻むし、妬むでしょ?

だから言わないだけ


私は、私の心が「正しい事をしなさい」と決めた事を

必ず実行すると決めてますし、実行してます


実行したって、実行しなくたって

誰かが批判してきますもん


そいつらのために、私は生きてない


妬む人が100人いたって

喜ぶ人がそれ以上いるんだって、わかってます


行動する事は、愛ですよ


言葉だけじゃ、足りません


愛してるって言葉だけで済むことなんて


恋愛したての、恋愛初心者だけ


失ったものを指折り数えたら

何か改善するんだったら

誰だってやってますよ


そんなもの数えたって、とっくに”無いものはどこにも無い”んですよ


取り戻すために、やれることをやりきるだけなんです


なりふりかまわず、やり遂げる勇気

それが無かったら、何も出来やしません


日々の生活にだって、楽しい事はたくさんありますよ


私にとっては、家族と囲む食卓


くだらない話で盛り上がって、その日の面白かったことを笑いあって

十分幸せで、最高に満足じゃないですか


その毎日が欲しいから、頑張れるんです


私の知ってるあなたは、勇気ある人です


世の中ってものは、行動する前から


叩かれてしまうこともあります


それでもなお、行動するのが


ほんとうの勇気をもっているあなたなのです


”臆病な人”という世間の評価も

私の目には、「慎重なあなた」と映ります


お金があれば・もっと有名だったら・能力が高かったならば

そこらの女が男に求めるものを、あなたに求めるほど

下衆な女じゃございません


行動するあなたで、大満足


そんなとこに、惚れるのです


だって私、一流の女ですから



女だからということで見下されたことは沢山あっても

女に生まれたことを後悔したことは、一度もありません


だって私、とてつもなくいい女ですから


泥にまみれて人を救ってきたあなたを

綺麗な私が、受け止めるわけですから


糞尿にまみれたあなたの顔を

私の綺麗な手で、拭ってあげるわけですから



そして、そういう男を

私は「格好良い」と認めるわけですから



私は毎日、自分が満足できる人生を送ろうと努力してます


娘とのひととき、同僚とのランチ街角での語らい


どれも私が満足できる、素敵な毎日


これを続けることと、続けようとすることが

私にはとっても大事なのです


”お金があっても苦痛の毎日”より

とっても幸せですよ



変わりたい!と願うのであれば


今この瞬間から、変わってくださいな


お手伝いはいくらでも出来ますよ


でもね、自分が変わるぞ!よ~し、リセットするぞ!っていうのは

あなた自身じゃないとできないんです


手伝いますから

リセットしてみよう



何をするにも、苦しさは伴いますよ


自分が”苦しい”と思う男か、他人に”苦しい”と思わせる男か


私は前者の男が大好きですけどね



不屈は、肉体じゃなく精神です


5歳であっても、95歳であっても


熱い心は、全てを動かすものなんですから



「してもらおう」でも「してあげる」でもない


「俺がやってやる!」の姿に、私は心動かされるわけです




「損」だの「得」だの、んなもん二の次三の次


逞しい男の腕に、私は抱かれたいと思うものなんです




自分の力が微力だと思っていたって


持たざる者には、とても強靭なもの



あなたの頑張りで、この国を


再び立て直してやってください

このデジログへのコメント

  • aki 2019年10月16日 16:37

    ラジャ~

  • 隆文 2019年11月05日 11:13

    遠いイギリスからありがとうございます。
    千葉は皆なんとか闘っています。
    自然豊かな土地だけに農業の被害が
    大きいのがいたたまれないです。

    しばらく雨はいらないです。
    当分晴れてくれたら。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31