デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お嬢様として恥ずかしくない振る舞いを

2019年10月24日 10:05

お嬢様として恥ずかしくない振る舞いを

先日は収穫祭に参加して来ました


畑によって育ててる作物は違いますが


お祭りのために各お野菜やフルーツを綺麗に並べ


領主に献上するのがルーツお祭りだそうです



おじいちゃんの農場から正式に招待を受け


私たちも参加


正しくは、私名義の農場になったので

領主として参加です



何度も農場には顔を出してるので、顔見知りもちらほら


で、まずは領民の方々が整列して


私(領主)にご挨拶



「素敵な天候に恵まれましたのも、偏にイチゴ様のお人柄によるものです」

イチゴ様の笑顔で私どもは労働に喜びを感じながら日々を暮らせています」


などなど、領主のご機嫌をとるような挨拶のオンパレード


それに逐一、笑顔「ありがとう」と答えるのがマナーなんだそうですが


イチゴ「私のしたいようにさせてくれないなら、おじいちゃんもスチュワードも来なくていい!!」

と事前にカマしておいたので

私のやりたい放題


あるおばあちゃんは、私に


おばあちゃん「お嬢様にお召しいただけたら嬉しいのです」と、手編みでスカーフを編んでくださったので

イチゴ「ありがとうございます!」と答えながら首にスカーフを巻くと


群衆「おい、お嬢様がばあさんのスカーフを巻いてくれたぞ!?」



そうなんです


セキュリティー上、頂いたものは護衛その他が吟味するのがルールなのですが
暗殺やら毒殺やらの時代からの慣わしです

私、日本から来たただの37歳ですぜ?


誰が私を暗殺するかね?


シックな色合いは、おばあちゃんのセンスなのであって

着こなしは私のものじゃないか


んなセキュリティーなんざ、せめて自営の農場では

キッパリやめようぜてなもんですよ


他の方では


「うちの子がお嬢様が綺麗だ綺麗だと毎日言っているんです。ハグしてもらえないでしょうか?」

と、お母さんが私にお願いするもんですからね


”おぬし、なかなか良い目を持っておるのう”な感じで

5歳くらいの男の子にハグですよ


面白いくらい真っ赤になって喜んでくれるもんですからね

ほっぺにキッス(キスではなく、キッスです)をお見舞いですよ



そしたらまた


群衆「おい!お嬢様が○○のとこの倅にキスしたぞ!!」


ってな騒ぎですよ



なんと言いますかね


おじいちゃんの実子さんが収穫祭に出てたときが

かなりの悪評だったようで

それと比べるもんですからね

私の評価、うなぎのぼりなんですよ



・・・点数稼ぎじゃないぜ?


素で行動してるだけなんだぜ?



ま、なんと言っても私、女神なので~


それくらい普通の事なんですけども


別の農場での感謝祭では、ドレス着用を強要されてウンザリだったので
(私の中で感謝祭、収穫祭は”農場の人々と一緒にお野菜を収穫する”と思ってました)


今回は思いっきり抵抗して、ドレスは娘たちにのみ着用


私は少々寒いこのイギリス


自分で切ってこさえたホットパンツを履いて出てやったんですよ



それが大うけしたようで


お嬢様なのにうちの娘と似たような格好をしているぞ」

お嬢様なのに気取ってない」

お嬢様に普通に話しかけても護衛がつまみ出さないぞ」


と、良い評判なんですよ



ほ~れ、私のやり方のほうが

よっぽどみんなとの距離が近くなるじゃね~か



沢山並んだ洋ナシを切ってくれたり

次々にパイやらオーブン焼きやらがテーブルに並び

お腹いっぱいなまま、ワインを傾け


入り乱れてのダンス大会(簡単な社交ダンスみたいなものです)


大人が酔って盛り上がる中


子どもたちはと言うと


母親に連れられ、次々に私の元へ


「この子、この前お嬢様が農場にいらした際に話しかけていただいてから
お嬢様の大ファンになってしまったそうなんです」

と言われれば、一緒に写真を撮り


「うちの子がお嬢様のように綺麗になりたいと毎日神に祈ってるのです」

と聞けば、持っている化粧品を渡し


お嬢様をお見かけしてから、お嬢様みたいな体型になりたいからダイエットすると言って聞かないんです」

と打ち明けられれば、「大人になるまでダイエットはしないでよろしい」と諭し


楽しい一日でした




1人だけ、17歳の女の子


「私はこのまま高校卒業したら、両親の跡を継いで農場で働くことが決まってます。でも私には夢があります。お嬢様のような方のお屋敷で、メイドをしたいのです」

と真剣に相談してきたので


私「高校卒業したら、私に言ってね。うちで良かったらおじいちゃんに話してあげる」

と回答


涙を流して喜んでくれました


お仕事が未だ世襲制で、選択に制限があるおうちが存在するのも事実ですが

なりたい職業があるのなら、なったほうがいいさ



応援しちゃうぜ

このデジログへのコメント

  • LEON 2019年10月24日 11:24

    お嬢様として、大変革を巻き起こして欲しいなぁ!
    この時代にもまだまだ世襲制やら選択の自由がないイギリスって未知なる国だなぁ。
    EU離脱したらどうなるのかな?

  • けちょん 2019年10月27日 08:55

    イギリスがどのような国なのか、サッカーとラグビーぐらいしかイメージがありませんでしたが、意外な一端を知ることができて参考になります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31