デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やり取りしている人との近況

2019年08月05日 21:26

夏休みのため、時間的に余裕があります。

今、主に3人の人とやり取りしています。

一人は、昨日紹介した郵便局受付さん。35歳。

今日はLINEで昨日の話。
暑くて、疲れ溜まっていませんか?
という話(笑)

なんともアラサーならではの話題を代表するかのようだよね(笑)

僕は筋トレもしていないためか、
朝起きたらまだ腰に乳酸が溜まっている感覚がありました。

正直にそんな話をしていました。
その話の流れで
お気に入りの長袖カーディガンも着ていった話になり、
夏でもカーディガンを着ないといけないんですか?
的な展開になり、

「あれはノースフェイスお気に入りカーディガンなんです。
もう一色似たようなものもあるんだけど、お気に入りなので、よく着るんです。
だから、体が弱いということはありません。多分ね、アラフォーになってきてるから、疲れが抜けにくくなってきてるんです。」

「そうだったのですね!少し安心しました。(後略)」

と返ってきました。


「少し」というのは、気になるけど、
心配してくれてる事自体が嬉しくて。。。

どうでもいいと思っていたら、
そんなことを言わないし、
そもそも話題に触れないからなあと思いつつ、
これからのやり取り次第かな・・・と思っています。

2人目は、有名な湖のある隣の県の方。37歳。
博物館勤務らしく、博物館さんとお呼びしておきます。
すでに会うことにはなっているんですが、自分の試験日とその直前の土日は厳しくて、
会うのは9月1日になりそう。
まだまだその日まで遠くて、
メッセージが続くかどうかは心配です。

まだメッセージのやり取りだけなので、
正直相手の雰囲気の実感がつかめません。

博物館勤務だし、
お客さん接客業の面もあるから、
それなりにしっかりされているイメージです。

はじめは、10日・17日と提示してくれたけど、
僕が17日試験で、
その一週間前の10日は集中したいのと面接練習が入っているので、
正直に「都合が悪いです」と
断りました。
代わりに、「31日どうかな?」
と提案すると、
「31日は仕事で無理なんです」
となり、
じゃ、「1日は?」
と再々提案すると
「まだシフトが決まっていないので、休みにできます」
とのこと。
「じゃ、お願いできるかな?」
メッセージし、
どうやら1日に会える感じ。

自分が9月7日に埼玉県の集団討論を控えているのですが、
集団討論は正直、対策のしようがなく、
技術的には十分大丈夫だと思っているので、
1日にお願いしました。

これらのやり取りをしていると、
・今月10日、17日を空けて提案してくれている
・31日は仕事で無理
・1日は空けられる
と分かるので、

それなりに僕に対して合わせようとしてくれているんだなと好感をもっています。


夏の予定の話題に先月25日に話したとき、

「夏は特に大きな予定はないですけど、花火大会は行きたいなぁって思ってます○○湖花火大会っていう大きな花火大会があるんです
ときて、
「その花火大会、いいね! 調べたら8月8日。 一万発規模だから、相当大きい花火大会だね。 行きたい!って思ったら、思いっきり仕事だった(笑) その日は博物館さんは休みなのかな?」
と返し、
「まだシフトが出てないので休みかどうか分かりませんが、近くなので仕事終わりでも見れそうです えいいちろうさんお仕事じゃなければ一緒に観れましたね笑」
というやり取りもありました。

それなりに真剣に考えてくれている雰囲気を随所に感じます。
ありがたいですね。
写真も拝見していますが、かわいい感じの人です。
住んでいる距離がそれなりにあるので、ネックではありますけど。。

3人目は、同じ県の手作りアクセサリー作家さん。37歳。
通信系の会社の仕事をしながら、フリーランスでも働いているのかな?

結構天然系なのか、
語尾が伸びたり、句読点がなかったり、
自由奔放な印象。
一緒にいたら、気を遣わないタイプではあると思います。

backnumberとか、洋楽とか、
「今個人的にビッケブランカにハマってるけどね!」
とか音楽系の話題は多趣味のようです。

まだメッセージのやり取りだけなので、正直よくわかりませんが、
おもしろそうな方ではありますね。

冗談が通じるというか、
ツッコミどころたくさんあるから、
僕が無茶振りして、
相手がさらっとかわす感じになっています(笑)
すでに、関係性が決まりそうな予感です(笑)
これはこれで、楽しいけどね(笑)

アクセサリー作家さんとは、まだ具体的に会う日が決まっておらず、
どうなるかな。。。笑

今後3人とどうなるか楽しみです。

このデジログへのコメント

  • yuu 2019年08月06日 21:02

    沢山の方と積極的に会われていってるのいいですね☆
    会う日があまりにも遠いと、会いたいなって思ってる気持ちが萎えてきちゃうのはあるかも…それまでやり取りが続けば気が合うって事で素晴らしいですけどね☆

  • えいいちろう 2019年08月22日 05:56

    > yuuさん
    返したつもりになってました。ごめんなさい。
    やり取りは少しずつ繋がっています。
    でも、会う日がまだ来月だし、途絶えちゃうかもな。また報告しますね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31