デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

郵便局受付さんと

2019年08月04日 20:58

アプリでやり取りしていた35歳の方とお会いしてきました。

はじめマッチングした時は、美人だったし、
やり取りの言葉も短めで、
正直あまり展開はしないだろうなあ・・・と思い始めて、

ぼちぼちとメッセージのやり取りを続けていました。

自分も忙しかったので、1日に1ラリー程度。

ある日、休日のタイミングがあったのか、
ラリーか続いたことがありました。

それで一気に距離は以前より縮まったかなーーーって思いました。

その後、週明け仕事が始まり、いつものペースに戻りながら、

1日に2ラリーくらいにはなったかな。。。

とりあえず、
インドカレー好き
・美味しいもの好き
・以前、東京お仕事をしていた
・今は実家暮らし
花火大会を観に行きたいな…
・今は来月の試験のために勉強中
お姉さんや妹がいらっしゃる
・甥っ子さんがいらっしゃる
などなど

郵便局受付さんから、
以前の彼女さんと結婚しようとは思わなかったんですか?
とか
ご兄弟はいらっしゃるんですか?
とか
興味をもってくれていたので、
かんたんにお話しました。

そんな感じで、
とりあえず会ってみますか?
の感じになり、

今日会ってきました。

当初、郵便局受付さんが行きたいと言っていたカフェが
当日僕が確認すると13時営業だったとネットで気付き、
急遽、ちがうカフェに変更しました。

わざわざ僕の住んでいる市まで来てくれるということだったので、
新幹線が停まるいつも駅ではなく、
市の最も大きな繁華街である駅のカフェに
しようと
良さそうなところをピックアップしました。

郵便局受付さんは早めに駅についたみたいだったので、
私が定刻の11時につく感じになったのですが、
初めて見たとき、
すごく清楚な感じの素敵な方でした。

郵便局受付さんと会ったときに、
お店は一緒に決めました。

今日はとても暑くて、
日差しも強く、
その中を歩かせる形になってしまったのが
申し訳なかったなあ・・・

その方、日傘をもっていらっしゃらなかったので、
できるだけ日陰を通るようにはしました。
徒歩3分程度の距離のカフェにして、
ほぼ開店と同時に入店しました。

スクランブル
選んだ割に、
落ち着いた感じの
話しやすいお店で、
サラダバーもあるお店。

緊張されているのか、
郵便局受付さんは言葉少なでした。
無言のときもあったので、
私はどうしようかな・・・と落ち着いて考えていました。

メニューを何にしようか?
苦手な食べ物は?
逆に好きな食べ物は?
お仕事何をされているんですか?

などなど
割とオフィシャルな質問から尋ねるようにしました。

そこから、
自分の自己開示というか、
自分の仕事に関連して、生まれたときから今に至るまでのかんたんな自分の軸のある話も
お話ししました。

郵便局受付さんが、
以前は東京ホテル業務をされていると聞いたので、
かつ
今は地元に帰ってきて、今のお仕事を。
そして、医療関係の資格を取るために勉強もされているみたいで、
アプリメッセージ
「1つのことが続かなくて・・・」
と聞いていたので、

僕も決して今の仕事に真っ直ぐに至ったわけじゃないことや、
それでも、自分の子供時代の境遇と重ね合わせながら、
子ども達に返していきたいという思いで仕事をしている
ということをお伝えしました。

さらに、前の彼女さんとの結婚ができなかった理由も
そこで合わせてお伝えしました。
臨時的な立場で仕事をしているからだと。

自分の事実は折を見て一通りお話するタイミングだと思ったからです。

それで、どういう結果になろうが、
いいかなーって今は思っています。

郵便局受付さんは驚いてみえました。

郵便局受付さんのホテル業務時代の話も可能な限りうかがっていたのですが、
なぜか急に涙をされました。
瞬間的に、これ以上は今は聞かないほうがいいかなと思って、
「ごめんね。これまできっと苦労されてきたんですね」
とお伝えしました。
悔し涙にもみえたし、笑ってごまかしているようにもみえました。

今、勉強に打ち込んでいいらっしゃることと
何かつながるような気がしました。

話題を変えて、
花火大会には行かれのかな?
とか
郵便局受付さん、めっちゃ綺麗ですよね
とか
勉強、忙しいと思うんですけど、また会えるとしたら何したいですか?
僕が今度は郵便局受付さんの地元の方に行くから。
とか
また試験が終わったら連絡しますねー
とか

1時間半が過ぎていました。
自分としては、
芯のある話の中でも、
意外とラフに話したり、
大きくリアクション取ったり、
自然体でお話ししたかなと思います。

あとは「なるようになれ」
ってある意味開き直りました。笑

このあたりが、
自分が婚活をして
変わってきたところかなと思います。

その後、縁がつながるかどうかは、
お相手とのタイミング次第という感じで
割り切れるようになってきました。

自分は自分のことをしっかりと状況に応じてお話をして、
お相手の話を興味をもって聞いて、
あとは、天におまかせ(笑)
そんな心境です。

駅に帰るとき、
「本屋に行きたい」
ということだったので、
東海地区最大の書店がありますよー
ってお伝えすると、
驚いてみえたので、
案内しました。

本屋に一緒に行く途中も、
プロフィール画像にあった、
タピオカのお話を聞かせてもらったり、
試験の本を書いたいんだーの話だったり、
なんか楽しかったなあ。。

本屋について、
軽く本屋の紹介をして、
本屋でお別れ。

僕は僕で見てみたい本があったので、
そこから別行動という感じになりました。

そこで、試験のどんな本を探すの?と一緒に探すのは、
なんか違う感じがしたので、
ここはさっぱり「ありがとうね」の一言を互いに。


15時過ぎ帰宅すると、
日差しが強かったからか
結構僕はぐったりしていました。
ちょっと昼寝も。

その後、LINEして、メッセージを送ると、
しばらくして、返ってきました。

郵便局受付さんも昼寝していたみたいで、
僕も同じだよー
ってたわいのない感じで送りました。

そして、
「また、お話ができるといいです」
と最後に添えてあったので、
また互いのことが済んでから、
お会いする感じになるかな。

僕も試験があるし、
何より、僕の合格がなければ、
婚活は進みませんからね。

・・・ととりあえずは健全な感じで、
互いに楽な感じで今日のところは終わったのかな。

郵便局受付さんの勉強のために、
何か力になれないかな・・・
なんて思いながら思案していました。

また報告しまーす。

このデジログへのコメント

  • yuu 2019年08月04日 23:43

    婚活って、いいなと思った人との繋がりは適度に連絡取ったりして残しながらも、自然に進展する人が出てくるまで出会い続けるのが成就のコツなのかなぁと私も考えたりしてました。進む時はトントンと次に繋がります☆

  • えいいちろう 2019年08月05日 06:35

    > yuuさん
    そうですね。少しずつ自分なりの臨み方が分かり始めたような気がします。いつも的確なアドバイスありがとうね。
    yuuさんのログのように自然体なのに互いに意識し合ってる関係になれたら最高だね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31