デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「フォルトゥナの瞳」レビュー☆

2019年02月02日 00:25

「フォルトゥナの瞳」レビュー☆

神木隆之介主演他。愛か死か。その選択にあなたは涙する―大切な人の“死の運命”が見えた時、あなたはどうしますか?幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎(神木隆之介)は、友人も恋人もなくただ仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気付き、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップ桐生葵(有村架純)という女性に出会う。明るく、自分に対し夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合い幸せな日々を過ごす2人。しかしそれもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが・・・。「人は朝起きてから夜寝るまで9000回何かの選択をしている」愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。運命が見える男と、“死の運命”に導かれる女が織りなす心震えるラブストーリー

4/10点!!原作読んでます。三木監督は苦手です。どんな素晴らしい原作も単調にしてしまうから(>_<) 仕掛けがある作品は特に。でも、今回は坂口理子さんとの共同脚本だったからか、クライマックスまでは良かったです。百田さんの本は、どこか死に引き寄せられるフィルターのかかったようなキャラクターが多いのですが、木山も葵も、死と隣り合わせにいながら、見事に生き生きとしたキャラクターに生まれ変わらせていました(*^^*)クライマックスの木山のギアチェンジに一気に引き込まれたのは、やはり神木くんの名演によるところが大きいと思います。葵は最初からフューチャーし過ぎでした。明らかにやり過ぎ(`Δ´)あと、盛り上げるために変えた設定により、完全に辻褄が合わなくなってます(爆)もう、やるとは危惧していましたが、何やってくれてるんだか(-_-;) 葵と黒川(北村有起哉)の神秘性は維持して欲しかったです。全然ゾクッと出来ない。種明かしはサラッとが基本なのに、ダラダラやり過ぎて流れた涙も引っ込んでしまいます(>_<) 観客に投げるくらいがベストなのに。台詞なしの映像だけにして、エンドロールの間か後に差し込むくらいでちょうど良かったと思います。有村架純の演技は良かっただけに生かされなさくて残念過ぎです。でも、原作が面白いですし、神木くんの名演にちょっとだけ泣きそうになったので、まぁ楽しめました(^_^;) 2019年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28