デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子どもってのは大変だから、マジで考えたほうが良い

2018年08月22日 15:58

子どもってのは大変だから、マジで考えたほうが良い

子どもを育てるって、大変ですよ

何せ、ワガママなんですよ



うちの子、最近は手間こそ掛からなくなってきてますけど


あれは子ども着ぐるみを着た、デビルですよ

幼いと、尚更ですよ






まず、「すぐ泣く」んですよ

悲しいことがあったり、そういうテレビや夢を観たりすると

ものすごく泣くんですよ


この前もね、寝言でね

娘「Mom!・・・Watch out!!!・・・Oh my・・・ Oh my・・・」
ママ!危ない!!なんてことなの なんてことなの)



娘「Mom・・・Don't die!! No! No!」
ママ、死なないで!ダメ、ダメ)


そう言いながら、涙流して寝てるんですよ


ね?

夢の中で私の事、勝手に殺しやがってぇ~





それにね、子どもは嘘つきなんですよ

そりゃもう、べらぼうに


で、そのくせ強がるんですよ



娘のお腹が「グゥ~」って鳴ったから

「お腹空いたかな?あそこたい焼き買って食べようか?」

って聞いたら

娘「お腹空いてないもん」


って言うんですよ


でも、こっそりたい焼き買っておいて

ベンチに腰掛けて「はい」ってたい焼き渡したら

満面の笑みなんですよ


なのに、「お腹減ってないもん」って言ってきて

それでも美味しそうに平らげるわけですよ


ごちそうさました後に「ママありがとう」とか言ってくるわけですよ

別にお前のことを喜ばせたくて買ったんじゃね~よって感じですよ





駄々っ子するのも、考えもんですよ


手袋買ったから、寒い日はつけなさいって言ったんですよ

でも、なかなかつけないんですよ


「しもやけになったら、手が痒くなっちゃうでしょ」って叱ったら

涙溜めながら

娘「Ilike thisglove・・・」
(私はこっちの手袋がいい)


って、5歳のときに私が編んだ手袋持ってきやがるんですよ


「手が大きくなったから、もうこっちの手袋はつけられないでしょ」って言うと


娘「ママの手編みがいいの、編みなおして」I like Mom's handmade. Re knitting!!


ほら、私の手間が増えちゃいましたよ


娘の頑なな態度が気に入らないからね、可愛いワッペンを追加して編みなおしてやりましたよ





子どもってすぐに成長するから、服も買わなきゃですよ


お店に連れて行って、どれがいいかなって物色してると


いつの間にか、となりにいないんですよ


どこへ行きやがったって心配して探そうとすると

娘「Mom~!!!」ってのんきな声を上げて、両手に服を持って走ってくるんですよ


気に入ったのがあったのかな?と思って受け取ると


娘「These clothes suit Mom!!」
(これママにきっと似合うわ!!)


自分の服、選んで来いっつーの





で、子ども決断力がたまに足りない


スーパーお菓子コーナーに行って

「You can choose one, OK? One」
(1個選んでいいよ。1個ね)

と声をかけると


あ~でもない、こ~でもないってお菓子を選ぶんですよ


迷わず大きいお菓子選べばいいのに


Aのチョコか、Bのスナックかで迷ってるわけですよ



で、困ったように

娘「ママはどっちが好き?」

って、聞いてくるわけですよ


どっちでもいいよ、自分で選びなさいよと言うと


娘「ママと半分こして食べたら、世界一美味しいと思うの」

うるせ~よ、早く選べっつーの


どっちも美味しいに決まってるってばよ





さらに、子どもは言う事聞きませんよ

お仕事で遅くなるからって何度も言ってるのに

お布団入って寝てなさいって言ってるのに


私が帰るまで、玄関で待ってて

そのまま玄関で寝てたりするんですよ


両親に言うと


ママが帰ってくるまでここで待つ」って言って、お布団に連れてくと泣く



そんくらいで泣いてんじゃねーよ


風邪ひいたら大変だっつーの


温かくして、寝てろよ






余計な手間を増やすことも、子どもは得意ですよ


お仕事が終わらなくて、持ち帰ってご飯も食べず仕事してたら

娘がそっと、おにぎり作って持ってくるんですよ


そりゃもう小さな、赤ちゃんのこぶしくらいの小さなおにぎり2つ


炊飯器のフタやら、テーブルやら、はたまた食器棚まで


ごはん粒つけて、あちこち汚すわけですよ


娘「ママお仕事頑張ってね」


うるせーっつーの

こんな小さくて満腹になりそうにないおにぎり

勿体無くて喰えるかっつーの






ね?子どもは大変でしょ?


これから結婚だの妊娠だの考えてる方がいたら

参考にしてくださいね


マジで考えもんですよ




























幸せすぎて

このデジログへのコメント

  • 750ss 2018年08月22日 16:44

    こんにちは(^^)

    相も変わらず、娘ちゃんLOVEですね(///∇///)

    ご馳走さまです(`◇´)ゞ笑

  • ピン太 2018年08月22日 17:32

    イチゴちゃん♪こんにちは♡

    いつも思いましたが・・・

    娘さん「スーパーモデル」
    みたいですね

  • 2018年08月22日 19:22

    写メみたら子供じゃないなー(*^^*)

  • JSHINさん 2018年08月22日 20:24

    素敵な『のろけ』ですね(o^^o)

  • ひろのん7 2018年08月22日 23:26

    可愛すぎるw

  • moriougai 2018年08月29日 16:25

    今日からもっとお仕事頑張って、早く帰ろうと思いましたー。

    ありがとでーす(^o^)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31