デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

潤 うるおい やわら果実 パイン マンゴー 白桃

2015年10月07日 03:44

潤 うるおい やわら果実 パイン マンゴー 白桃

栄屋乳業の潤うるおいやわら果実パインマンゴー白桃です。

白桃」は一本売りの方にもあるフレーバーです。

「食感革命

「ひとくち
アイス

パイン
果汁42%
4コ

マンゴー
果汁20%
10コ

白桃
果汁48%
 4コ

種類別 氷菓

18個入

パイン」は、少しねっとりとした柔らかい食感でさっぱりとしたパイン味のアイスです。

果汁42%の割りにはちょっとあっさりとした、さっぱりとしたパイン味のアイスかなと思います。

アイスの食感はねっとりとした柔らかい食感が感じられますが、ひとくちサイズの為かこの「潤」シリーズらしい果実を冷凍させたようなねっとり柔らかい食感はあまり感じられないかなと思います。

白桃」は、こちらもねっとり柔らかい食感で優しい甘さの白桃味のアイスです。

パイン」よりはねっとり柔らかい食感が感じられますが、やはりサイズのせいか一本売りの方よりはこのシリーズらしいねっとり柔らかい食感が感じられません。

味の方は一本売りとそんなに変わらないと思いますが、あちらの方がもう少し生の白桃らしい味わいが感じられてねっとり柔らかい食感もあって良かったかなと思いました。

マンゴー」は、すごくねっとりとした柔らかい食感でしっかりとした甘いマンゴー味のアイスです。

パイン」、「白桃」と違ってこちらはこのシリーズらしいねっとりとした柔らかい食感がすごくしっかりで、味の方もしっかりとした甘いマンゴーの味わいが感じられてすごく美味しいです。

しっかりねっとり柔らかい食感と甘いマンゴー味が合わさって、まるで生のマンゴーの果実をそのまま食べているかのようですごく美味しいです。

サイズの事もあってまるでひとくちサイズにカットした、生のマンゴーの果実をそのまま味わっているかのようで3つの中でこれが断然美味しかったです。

パイン」はさっぱりとしたパイン味が、「白桃」は優しい甘さの白桃味が、「マンゴー」はしっかりとした甘いマンゴー味がとても美味しかったです。

私は「マンゴー」、「白桃」、「パイン」の順で美味しく感じられました。

パイン」は果汁42%の割りにはちょっとあっさりとしたパイン味で、さっぱりとして美味しかったけどこのシリーズらしいねっとりとした柔らかい食感があまり感じられなかったのがちょっと残念でした。

白桃」は優しい甘さの白桃味で、「パイン」よりはねっとりとした食感でしたがサイズの為かやはり一本売りよりねっとり柔らかい食感は感じられませんでしたね。

一本売りの方がこのシリーズらしいねっとりとした柔らかい食感と、生の白桃らしい味わいが感じられて良かったかなと思いました。

マンゴー」は他のふたつと違ってすごくねっとり柔らかい食感で、しっかりとした甘いマンゴー味でねっとりとした食感と合わさってまるで生のマンゴーの果実をそのまま食べているかのようですごく美味しかったです。

他のふたつもそれぞれ美味しかったですが、ねっとり柔らかい食感と甘いマンゴー味が合わさってまるでひとくちサイズのマンゴーの果実をそのまま食べているかのような「マンゴー」の美味しさは断とつでしたね。

正直「パイン」と「白桃」は4コ、「マンゴー」は10コという入れ方が不満だったのですが、一番美味しかった「マンゴー」が多く入れられていたのは良かったですね。

でもやはり「パイン」と「白桃」はひとくちサイズになる事で、このシリーズらしい果実を冷凍させたようなねっとりとした柔らかい食感がイマイチ感じられなかったのでこのシリーズは一本売りの方が良いと思いました。

あっさりとしてさっぱりとしたパイン味の「パイン」と、優しい甘さの白桃味の「白桃」と、ねっとり柔らかい食感としっかりとした甘いマンゴー味でまるで生のマンゴーを食べているかのような「マンゴー」の3つが味わえるとても美味しいアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 薬師 2015年10月08日 21:53

    私もマンゴーが好き!
    この切り方がいいけど・・・うまくできなーい(>_<)

  • 高野杏仁 2015年10月09日 00:56

    > 薬師さん

    「パイン」と「白桃」も美味しかったけど、「マンゴー」は断とつで美味しかったですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31