デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

面接。

2014年06月28日 02:58

面接。

んと、復活した時のログになんとなーく書きましたが、

現在、
雨にも負けず
暑さにも負けず、
就活頑張ってますw


でね、今日、面接があったんですけど、

私、決して若い方でもないし、

そんなに大層な仕事選んだわけでもないし、

でもね、

受験者が12人いて、全員男性w

それも、あきらかに50オーバーの人ばっかり><

職安の方が言うには、最年少ですって^^;

一人だけ、同じくらいかなーって人がいましたが、
10人はオジサマたち。

面接だというのに、スーツ着てない人もいたり、
待合室で足組んで座ってる人もいたり、
場慣れ感がすごかったですw


で、そんな中はじまった面接。

仕事内容とか会社のHPとか、夜なべして見まくったし、
聞かれそうなことも考えて、
いっぱいいっぱい考えて。

だから、オジサマ達に囲まれて、
ちょっとビビったけど、
深呼吸、何回もして、
何とか平常心にって頑張ったんですよ。。。

でもね、予想外のグループ面接

指定の履歴書があったんですが、
中途採用のくせに、職務経歴書はいらないと。
ってことで、カタカナの名前の会社に勤めてたことのある私としては、
なんの仕事してたか、履歴書だけではわからないw

なので、面接で勝負だなーとか思ってたんですが、、、
グループですかぁ。。。

まず、ここで、心拍数カッツーンとあがりまして。


で、4人ずつ部屋に呼ばれるわけですよ。
私は3番目。

では、一番右の方から、お名前と受験番号を。。。

なんて、始まりまして。

最初の質問は、我社を受けた動機。
よし来たー
ってか、みんな聞かれるのはわかってますよねーw

で、1番の方。
なんか、父が市議会議員だかなんだかだったらしく、秘書をしてたんですって。

ここで、またちょっと心拍数が上がる。

2番の方。
なんと、元教授
定年されて、時間ができたので、普通の仕事をしてみたくなったんですってよ。

さらに心拍数は上がる、上がるw

で、私。
いやいや、私普通だわーw


最後は、若目の男性。
これがまた、ダークホース
中々就職が決まらなくて、1年経ってしまって。。。
窓口で仲良くなった方に勧められたので受けました。

いやいや、正直すぎるやろー
それ、言ったらあかんやろー
そんなん言うから、就職できひんねんてー

って、心拍数は上がらんかったけど、
別の意味でドキドキしてしまいました^^;


その後は何聞かれても、隣のすごいオジサマ方の経験を絡めた答えに対して、
自分の経験の薄っぺらさw
なんか、答えるのが恥ずかしくなってきたくらいですT_T

そんなこと考えてるのに、
反対隣りのお兄さんの潔さというか、
考えなさw
途中から、
逆に、こーゆー人が欲しいのかなぁとか思えてきたくらいです^^;



募集条件に、
ワード、エクセルパワポが使えること
企画・運営の経験があること
自動車の運転ができること

この3つだけだったんですよ???

なぜに、こんなにもオジサマに人気だったのか。。。
いやいや、ホント驚きです><

結果は来週中に出る予定ですが、
受け答えはちゃんとできたし、自分的には悪くない出来だったとは思いますが・・・
ムリだろーなーと思ってます^^;


まだまだ、就活は続きそうですー><

このデジログへのコメント

  • ホワイと 2014年06月28日 03:28

    自技会→市議会かな?

    面接はやはり平常心で臨むのが一番でしょう。

    さいようまで頑張りなサイヨウ。

  • たけ 2014年06月28日 03:57

    お疲れさま
    圧倒されないように平常心で…が一番だね。
    早く見つかるといいね

  • みぃのすけ 2014年06月28日 12:09

    > カイですさん

    誤字とか恥ずかしー^^;

    こんなんじゃ、採用とか、夢のまた夢ですね><


    平常心…難しいです><
    でも、頑張ります!

  • みぃのすけ 2014年06月28日 12:09

    > たけさん

    ホント、早く見つかって欲しいですー><

    圧倒されまくりましたー><

    平常心、どこかに落としてきてしまいましたー><

  • みぃのすけ 2014年06月28日 12:14

    > 才谷梅太郎さん

    そうなんですよっ!

    違うことも言いながら、そうですよねーっ的な感じも出しつつ。。。


    そんなん上手にできたら、とっくに就職できてるわーいw

  • ti 2014年06月29日 19:45

    こんばんは。
    お主、なかなかやるなとちゃいますーーーーー

  • みぃのすけ 2014年06月30日 04:35

    > tiさん

    数日たった今、改めて考えると、
    やっぱり、周りのみなさんができる方なんだなぁーって思います^^;

    お主なかなかやるなー
    と言ってもらえるように頑張りますっ><

  • ti 2014年07月01日 01:58

    可愛い嫁になってやーー
    まだなれるやろーーー

  • みぃのすけ 2014年07月01日 02:02

    > tiさん

    なれるものならなりたいですー><
    嫁にはなれたとしても、可愛いのは難しいですー^^;
    でも、確実にリミットは近づいてる気がしますー><

    tiさんも可愛い嫁、もろてくださいよ~

  • みぃのすけ 2014年07月03日 02:29

    > 中いき-きいち。さん

    その話題には、触れない方向でお願いしますw

  • ti 2014年07月05日 19:18

    可愛い嫁無理ーーーー
    できがわるい男やからなーーー

  • みぃのすけ 2014年07月06日 01:40

    > tiさん

    じゃぁ、程よく可愛い嫁でどうでしょーw

    そんなこと言わずに、頑張って見つけてくださいねー^^

  • みぃのすけ 2014年07月06日 01:41

    > (≧∇≦)b OKさん

    ハローワーク、通ってますよー^^;

    そんなに条件付けてないんですけどねー。。。

    したいことと、生活できるだけの給料とが一致しないというかなというか^^;

  • もへ次 2014年07月08日 11:35

    景気上向きとは言っても現実はきびしいよねへこたれずに。

  • みぃのすけ 2014年07月09日 00:17

    > (≧∇≦)b OKさん

    あー^^;

    行きましたよー。
    相談もしました^^;

    とりあえず、まだ認定日が来てないので、それからね、と言われましたw

  • みぃのすけ 2014年07月09日 00:17

    > カバ丸さん

    ありがとうございます><

    へこたれずに頑張りますっ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みぃのすけ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30