デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】もしも過去に戻れるとしたら?

2014年07月17日 23:43

【お題日記】もしも過去に戻れるとしたら?

したいこと、

してこなかったこと、

失敗したこと、

やり直したいこと、

いっぱいいっぱいあるけど、

成功したこともあって、

ラッキーだったこともあって、

やり直した時に、
もう一回そのラッキーに巡り合えるかもわかんなくって。


あの時、あの選択肢

もう一方の方を選んでたら、
今とは全然違う生活を送っていたのかなって思う。

でも、それは私の頭の中の世界だから、
自分に都合の良い風にしか描かない。

だから、
ものすごく良くて、
ものすごく勝手で、
ものすごく幸せで。

だから、あの時の選択を後悔してる。


今の方がきっと良かったんやって^^

って思えるような毎日を今は送れてないけど、

そう思える日が来ればいいなぁと今は思ってて。


幸いなことに、
特別な借金があるわけじゃないし、
ちょっと余分なお肉ついてるけど、健康やし、
ご飯食べたらおいしいって思えるし、
キレイな景色みたら、キレイだねーって素直に思える。

これだけでも結構幸せかなぁってちょっとは思える。



10年以上前、
まぁ、ものすごい毎日を送っていた時があって。
休憩室にテレビがあって、
ぼーっと見てて、
フィレンツェの映像が流れて。
ぼそっと「きれー」って言った私に、
昔、すんごい苦労をしたと言ってたお姉さんが、
「そうやって、キレイやって素直に思える気持ちを大事にしいや」って。
その時は、いまいちピント来てなかったけれど、
今は少しわかる気がします。

大人になったのかな。
(もう、十分大人な年齢でしょって突っ込みはなしでw)


過去に戻れるなら戻りたいと言えば戻りたい。

でも、戻っても、思い描いているような36歳にはなれない気がしますw


でも、もう一回、悪あがきできるならしてみたいかな^^



写真は…戻れるなら、小学校まで戻りたいってことで。

このデジログへのコメント

  • かもがわ 2014年07月17日 23:56

    小学生の頃って良かったです

    ある意味、何も考えてなくて 自由だったと、責任なんてなかったかな?

  • みぃのすけ 2014年07月18日 00:11

    > かもがわさん

    自由でしたよねー。
    一日が長かった。
    でも、足りなかった。

    あの歳なりの責任は感じてたつもりですが、
    やっぱり今思えばやりたい放題でしたねw

  • ホワイと 2014年07月18日 00:47

    たらればの話はねぇ

    現実逃避的な話もねぇ

    今からを良くするという事で良い経験をして行きましょう

  • みぃのすけ 2014年07月18日 00:58

    > カイですさん

    でも、時に「たられば」の話をしたくなるんですよねーw

    今からを良くするための経験かぁ…

    まず、なにから始めたら良-ですかねぇ^^;

  • たけ 2014年07月18日 02:35

    たけはやり直したくないかな?!今のみぃのすけさんと出会えたことも(爆)
    これからを良くしていこうっ

  • ゆーいち 2014年07月18日 05:44

    今の人生や経験にも無くしたくないものがたくさんあるしなぁ
    戻るならやっぱり何かを選択する前になるかな

  • ジョージマ・イケル 2014年07月20日 01:03

    たぶんね
    過去に戻れたとしても、結局同じ選択するような氣がする。
    今の記憶を持っていければ別だけど。

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:16

    > たけさん

    これから…ね^^

    まぁ、今までのいろんなことがあって、今がありますからねー。

    これからもよろしくです*^^*

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:19

    > 中いき-きいち。さん

    ゆっくりかぁ…。
    私、生き急いでる感があるかもー^^;
    あ、無職の今はちょっとゆっくりしてるかもw


    そうですね、いつか、いい思い出だって思える「今」を生きたいですね^^

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:21

    > ゆーいちさん

    そうですよね、今の中にも失いたくないものがたくさんあって。
    ただ、あの選択の別の方を選んでたら…って考えたくなる瞬間が確かにあって。

    できれば、今の記憶を持ったまま戻りたいですw

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:22

    > ゆうじんさん

    確かに、今この瞬間が一番若いですねw

    これから…が大事ですもんねー^^

    こちらこそ、よろしくです*^^*

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:26

    > ジョージマ・イケルさん

    確かに同じ過ちを犯してしまうと思いますーw

    そうなんですよ、今の記憶を持って、戻りたい!
    記憶がないと、また主人と一緒になってしまうじゃないですかw
    それは避けたいw

  • みぃのすけ 2014年07月23日 09:33

    > シェイクさん

    今は今なりに楽しんでますが、
    やっぱり、色々悩むことも、凹むこともあって、
    ちょっと過去を振り返ってみると、
    あー…
    みたいな瞬間がね^^;

    まぁ、それも含めて成長ですかねー^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みぃのすけ

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31