デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男の色気……これ本当ですか女性の皆様?

2014年02月28日 21:07

男の色気……これ本当ですか女性の皆様?

昔、何かの雑誌で読んだアンケート結果なんですけど。
女性は、男性のどこに色気を感じるか」
という質問。

これに対して男性側からの予測としては、
「そりゃ太い腕とか、厚い胸板とか、広い肩幅とか」
というものでした。私もそう思います。
以前述べた通り、自分に無いものに憧れるという観点
からしても、女性に無いもの、ですからねそれらは。

しかし。
結果は大ハズレ。39%だったか49%だったかを集めて
ダントツ一番を獲得したのは、腕でも胸でも肩でもなく。

なんと……………………腰。
「細くてセクシー」と。

ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?
何それ? ほんとに? いや、確かに、そこも男女で顕著に違いますよ?
拡大比率でいえば、腕や肩幅以上に、男女差のある部位かもしれませんよ?

でもねえ。
顔や胸と違い、向かい合ったときに自然に目に入るものでもないですし。
あえていうなら、女性の胸の場合、水着下着だと非常に目立つ反面、
ゆったりした冬服だと覆い隠されてしまい、せっかく人一倍大きくても、
目立たなくなったりします。

それに対して、男性の「細い腰」ってのは、水着だろうが全裸だろうが、
そして冬服だろうが、いつでも大体はわかるもの、ではあります。けど。

それにしてもそれにしても。
女性の胸とか、お尻太もものラインなんかは素直に「美しい」です。
女性自身も、モデルさんや女優さんのそういうの見て、「綺麗だなー」とか、
思うでしょう?

男性の腕とか、肩幅や胸板なんかも、「逞しい」「カッコいい」と思えます。
私自身、「かっちょいいなー私もあんな風になりたいなー」とか思います。

でも、その、あの、「オトコの細い腰」って……いいんですか? どんな思いで?

正直、毛むくじゃらの胸とか腕とかに対して、野性味があって男性的ステキ
なんていう方が、まだしも理解できるんですけど。

どーなんでしょ、女性の皆様。ご意見乞います。

このデジログへのコメント

  • ババロア 2014年02月28日 21:25

    胸毛は不衛生に見えるから苦手ですが肩の骨は好き。スーツもTシャツも着こなせる肩の骨があるんです。

  • なお 2014年02月28日 21:43

    強く男性性を感じる胸、肩より腰の方がっていうのは分かるな~ラインがいい
    腰より手の方が好きだけどw

  • けーでぃー 2014年02月28日 22:45

    > ババロアさん

    肩、ですか。「鎖骨フェチ」なら、男性→女性の方でもそれほど
    珍しくはない(と思う)ですけど。

  • けーでぃー 2014年02月28日 22:48

    > なおさん
    手帳とかを見る時に手の甲に出るスジが好き、という女性の意見は
    聞いたことあります。
    手も、男女差ありますね。男性としてはやはり、白くて柔らかくて細い指。
    頬とか撫でてもらうともう……

  • はぎんちょ 2014年03月01日 01:19

    私は筋肉質の二の腕とピクピク動かせる胸筋に魅力を感じます(*^▽^)/★*☆♪

  • けーでぃー 2014年03月01日 18:52

    > はぎんちょさん

    胸ピク! できますよ~私。あれはちょっとコツも必要でしてね(自慢)。
    お見せできないのが残念です。

  • rosaIine 2014年03月06日 22:12

    腕でも胸板でもないならウナジだと思いますがハズレました。私も驚きました。腰って…せめて腹筋かな。

  • まき☆まき 2014年03月06日 23:40

    こんにちは
    一番は肩~上腕ですが、
    とびのお兄さんにみかける逆三角形にくびれた腰。いいですね

  • けーでぃー 2014年03月07日 09:57

    > ロザラインさん
    浴衣姿の女性の、細く白いうなじ&ほつれ毛ってのは大メジャーですが。
    男のうなじときましたか。むむ。
    腹筋はキツい! 毎日200回の頃(過去ログ参照)も、全然割れませんでした。

  • けーでぃー 2014年03月07日 10:00

    > まき☆まきさん
    むう。しかしそれは一応、広い肩幅がまずあってこそ、それとの段差による
    ものであり……って、それを言ったら女性のボンキュボンも同じ(過去ログ参照)か。
    男性の場合はボンキュキュ?

  • あゆたろ 2014年03月13日 12:19

    運動してる時などシャツの裾からチラッと見える細い腰!好きです☆鎖骨と指も!

    毛深い方は苦手です…

  • けーでぃー 2014年03月13日 19:59

    > あゆたろさん
    お、男のチラリズムですか。これまた予想外。貴重なご意見、勉強になります。
    鎖骨はあるいは、肩や胸の逞しさの連想があるのかも?
    男性場合は、女性の首や肩の華奢さ連想でしょうし。多分。

  • けーでぃー 2015年02月16日 23:24

    > rin♪さん

    おお、わざわざご丁寧にここまで&詳細なお言葉感謝です。
    筋肉なら私、日々頑張って鍛えて肥満を脱してる実績があるので、
    多少は自信あります。機会があれば披露したいです……なんて。

  • けーでぃー 2016年01月24日 21:55

    > ☆七実さん

    おお、ご丁寧にここまで。ありがとうございます!
    後ろから見る腰、とはまた奥深いですな。しかし腰って、鍛えても筋肉はつかず、
    女性のようにダイエットでくびれができるものでもなく。むぅ。

  • 柚餅子 2016年04月12日 02:38

    腕とか
    手の方が。。。('-'。)

    腰回りだぶついてなかったら
    いいけど
    細さに色気は。。。。考えたことなかったー笑

  • けーでぃー 2016年04月12日 21:28

    > 木綿子さん

    ですよねえ。女性の「くびれ」と違って、男のズドーンとした腰に、何の価値があるのかと。
    私は、2015.1.31のログに書きましたが、主に胸に自信あり。
    ああ、いつか披露したい(笑)。

  • ネコマルver2 2020年04月16日 02:17

    確かに、後ろの腰はイィ!! 腹囲がメタボサイズの人は腰に縦ラインは出にくいやろ。胸と背中に筋肉がある人やったら腰のラインは綺麗。そんな人が腹が出ているとか、足が華奢とは思えへん。つまり、筋肉質やろね。

  • けーでぃー 2020年04月16日 22:35

    > ネコマルver2さん

    なるほど。そこだけ見れば、プロポーション全体を読み取れると。
    例えるなら洋食屋のオムレツ、中華料理屋のチャーハンのおまけのスープで、
    その店の料理のレベルが判るみたいな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28