デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Vol.2 恋愛観について触れるログ(後編)

2013年02月08日 23:00

後編、続きです。

Q26 あなたは恋人が異性と遊びに行くことを許しますか?
男友達と2人で、は嫌だな~。グループで男女混ざっているのならいいけれど。
って言いながら彼氏いる女友達と2人でよく食事しますけどね;

Q27 あなたは恋人(いない人はいたとして)に対して素直な人ですか?
:前に「どこにいるかわかるアプリ」が問題になりましたが、僕はあまりどうとも思わなかったですね。
素直だと思います、ウソをつくとまたそのために違うウソをついて…と大変なので;;

Q28 もし恋人の考えてる事がわからなくなってきたらどうしますか?
:初心に戻ったデートをしてみる。なるべく複雑な状況をとりはらって向き合うデート

Q29 もし恋人に別れを切り出されたらどういう態度になりますか?
:なんで別れたいかをちゃんと聞きたい。
直せるところがあるなら直すけれど、向こうも切りだすくらいだから我慢できなくなってきたんだろうねって察する。
次の互いの恋のためにこの際良くないと思っていたところを指摘し合う。

Q30 もし恋人がいて、他の人を好きになった場合どうしますか?
:そう言うことはないと信じたいけれど、そうなったら彼女といる時間を長くして気持ちを戻す。
浮気ゼッタイ、ダメ。

Q31 下ネタを言う異性はどう思いますか?
:その下ネタの程度によりけりかな~。なかなか「ここまではOK」っていう線引きが難しいけど;

Q32 リードしたい方?されたい方?
:したい方ですね~。まずは。ちゃんとできるかどうかはわかりませんが;

Q33 愛されたい?愛したい?
:今まで一方通行な想いをずっとしているから、一度はちゃんと愛されたいなって思う。

Q34 つきあってることをまわりに隠す方?言いふらしたい方?
:本当に仲がいい女友達親友的な存在ですが、彼女には自分から言っておくかな~。
隠す方向でスタートするけれど、それは自分から言わないってだけで、聞かれたら言うと思います。

Q35 あなたは『一目惚れ』をしたことがありますか?
:あります、小学生中学年(3~4年)のときにしましたね。
最近はないですね~、一目ぼれ。

Q36 メールや電話はマメな方ですか?
:マメな方です。ちょっと遠くに住んでる友達とパソコンでメールしたりしますが、結構長文メールをよくします。

Q37 自分は恋愛上手だと思いますか?
:下手でしょwだからいつも失敗しているのだよね;

Q38 好きな人が自分をどう思っているか常に気になりますか?
:それは「付き合っている人」がってことだと思うけれど、もちろんですよね。
自分が好きでいる分だけ、相手にも自分のことを好きでいて欲しい。

Q39 遠距離恋愛ってどう思いますか?
:どれくらい遠いところが遠距離かって話ですけど、それもまた味だと思うんですよ。
近くに住んでいて会おうと思えば電車ですぐに会いに行けるような…、そんな恋愛もいいし、本当にたまにしか会えない
けれどそれでもちゃんとメールや電話をしていて見守ってくれてるんだな~、自分は1人じゃないって思いながら過ごすのも素敵。

Q40 人前でイチャイチャするのはどう思いますか?
イチャイチャのレベルにもよるね、キスは夜、人が見てなさそうだったら外もいいかな(笑)
普段は手をつないだり、腕をよせてもらったりっていうくらいで、そんなに抱きしめたりとかは人前ではできないかも;

Q41 デートするならどんな場所がいいですか?
:行ってみたいのはディズニーシーですね。ランドは友達と、シーは彼女と…って分けたいね。
なんでもないところに出かけるのが幸せですよ。そういう日常があるのがいいんです。

Q42 好きな人に言われたら嬉しい言葉や態度は?
:一緒にいてよ!、とかストレートな言い方が好きかな。

Q43 恋人と友達どっちを優先しますか?
:できれば約束した順にしたいですよね。
先に友達との約束があったら、その日に彼女が遊びたいって話をしても、先に約束してたからって言いたい。
でもどうしても、彼女が優先されると思います。

Q44 恋人(好きな人に)メールを送っても返事が来ない。どう思いますか?
:3日くらい返ってこないのは仕事とかバイトとか学業でちゃんと返せる余裕がなかったから、と思える。
けれど、それ以上だと何かあったのかなって心配になる。一番心配なのは電話も通じないってことだね。

Q45 恋人がいるのに他の異性(相手に気がある気がないは別として)からプレゼントをもらったらどうしますか?
:渡す方の顔もあるから、せっかくプレゼントしてくれたのならちゃんと受け取りますよね。
使うか使わないかは別として。なので、僕もプレゼント送る側の時にそうですが、残らないものにしてます。
ちょっとしたお菓子とかの詰め合わせとかですかね、渡す方としてもプレゼントをしたっていうことにもなるし、渡された方は家族とかみんなで食べれるし。

Q46 バレンタインデーチョコをあげた(もらった)ことはありますか?
:あーもうすぐですね、2月14日バレンタインデー
実はこれは正直な話、家族・親戚以外の女の子から「バレンタインデーだね~」ってことでチョコを貰ったことは今まで一度だけです;
小学6年生の時に女友達からもらいました、そのちょっと前になんか相談に僕が乗ったのか、なんかのお礼と称してもらいました。
なので義理チョコですが、もちろんちゃんと1ヶ月後返しましたよ~。
2月14日ねぇ~、今年は平日で大学にも行くし、研究室女の子がくれれば、一応それが人生2回目の友達からのチョコになりますね。
ただね、そういうゼミ関係の子がくれるのは確かに嬉しいですが、結構お決まりパターンなので、意外な人からもらいたいなって思う。
誰か今現在、僕に好意を寄せてくれている人っているんだろうかね~??期待せずに待っています。

Q47 自分の誕生日には何をして欲しいですか?
:なんか気持ちのこもったプレゼントがもらえたら嬉しいな。
プレゼントなくても一緒に過ごしてくれたら嬉しいな。

Q48 恋人誕生日には何をしてあげたいですか?
サプライズ(笑)ですかね、いずれはディズニーシーに行って、リゾートに泊まりたい。

Q49 好きだって意識すると、緊張して相手と話せなくなったりしますか?
:昔はそうだったんですが、最近はあまり緊張しなくなりました。
だんだん慣れてきたのかもしれませんね。

Q50 お疲れ様でした。最後に一言
:たびたびあった質問で結構悩みました。
というのも、好きな人がいたりしたことはもちろんあるんですけど、恋人がいたことがないんですよ;
はい、情けないことに彼女いない歴=年齢、なんです…;
なので、あまり今までそういう意識をしたことがないんですよ、自分の誕生日に何をして欲しいか?、とか、恋人と友達どっちを優先するか?、とか。
もし恋人がいて、他の人を好きになった場合どうするか、とか本当にイメージがわかないんですよね;

でも、ちゃんと答えるとこんな感じの僕です。
どうでしょうか??

これが決定版ではないので、恋愛観で変わったり、新しくこう思った、っていうのがあったら随時足していきたいと思います。

===============================
Ver.1 2013 2 8
Ver.0 0000 0 0

このデジログへのコメント

  • eri 2013年02月09日 13:16

    自分なら、どうかな~って、考えながら読ませて頂きました

    相手しだいで変わるなぁ~ってのもあるかな?

  • Shun-ICHI 2013年02月11日 23:05

    > eriさん

    相手と時と場合でだいぶ変わるな~って感じがしますよね。
    こんな恋愛観も相手がいないと意味がないですよ;
    早くいい相手が見つかるように頑張らなくては…と思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28