デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Vol.1 恋愛観について触れるログ(前編)

2013年02月06日 23:00

どうも、初めまして・こんにちは・こんばんわ。
さわしゅんです。2013年、最初のログですね~。
今年もよろしくお願いします。

年もかわったと言うことで、恋愛観についてちゃんと書いておこうかなと思いました。
振りかえればスゴレンとかの記事にオムニバス形式で紹介、コメントしていただけで
ちゃんと一貫した恋愛観を語ったことはないのでは??と思いました。

なので、今回はこういう形式で恋愛観に関する質問に答えて行こうかな、と思います。

===========================================


恋愛観について 50の質問」
恋人や好きな人がいない人はいたとして考えてください。

Q 1  HNを教えてください
:さわむらしゅんいちと申します。
略してさわしゅんです。

Q 2  あなたの性別は?
:男です。

Q 3  あなたの血液型は?
血液型は都合上A型とプロフには書いているのですが、実はわからないです;

Q 4  好きな異性のタイプは?
メガネが似合う子がどっちかって言うと好きかなー。
地味だけど可愛い子。

Q 5  嫌いな異性のタイプは?
:食べ方が汚い人、公共の場で化粧をする人はなんかいやだな。
ギャルっぽい人は苦手。

Q 6  年下・同い年・年上のどれが好き?
:同い年か年下が好きですかね。年上はなんか申し訳なくなるんですよ。
女性年上が好きっていう概念が強いので、年上付き合うと「自分でいいのか」って;

Q 7  初恋はいつ?
初恋自体はたぶん小1くらいなんですが、本当に今でも忘れらない初恋、僕の初恋代表として出すのなら11歳のときですかね。

Q 8  異性の好み髪型は?
:肩までかかるくらいの長さでおろしているのが好きですかね。
ストレートもいいし、ふわふわのパーマも好きです。
ただ、剛力さんみたいなショートヘアはちょっと嫌かな;

Q 9  好きな場所は?
:自宅近くのちょっと新しい散歩道ですかね。
そうでなければ、放課後の教室とか(笑)
なかなか大学では「放課後」っていう時間がわかりませんが。

Q10 告白したことはありますか?あると答えた人はいつ?
:2回告白したことがあります。え~と、違う人に1回ずつですね。
告白自体はその2回とも失敗でしたが、無事に告白までいけたことが少ないのも事実です。

Q11 告白されたことはありますか?あると答えた人はいつ?
:ないです;

Q12 フった事ありますか?あると答えた人はいつ?
:ないです;

Q13 占いを信じますか?
:あんまり信じないですかね~;

Q14 相性の良い血液型はありますか?
:僕の血液型がわからないのでなんとも;、ですがなんとなく結果論からすればB型とは合わない気もする。

Q15 相性の悪い血液型はありますか?
:もう上で言っちゃいましたね;

Q16 さびしがり屋ですか?
:そうですね、寂しがり屋ですね。
疑問形でメールしたのに返事とか来ないと結構不安になったり、寂しいですね。

Q17 やきもちはやく方ですか?
:ちょっと違うかもしれませんが、「負けず嫌い」なのでたとえばクリスマスとか、これからバレンタインデーとかで
いちゃいちゃしている人を見るとかなり悔しいです。
「自分だって近いうちにあの幸せに触れるんだ」と意識を再確認します(笑)
好きな人が違う男友達と仲良く話していたりするとさびしいです。知っている男友達ならなおさら。

Q18 やきもちをやかれるのはうれしいですか?
:やかれたことがないのでわかりませんが、嬉しいと思います。やかれるだけ自分が必要とされていると思うので。

Q19 自分に自信はありますか?
:あるか・ないかで言ったら正直な話、ない方なのですが、それではいけないので根拠のない自信を持つ努力をしてます。

Q20 好きな人がいたとして、好きな人と上手くいく可能性がほとんどないときに他の人から告白されました。どうしますか?
:その好きな人、それも「可能性がほとんどない好きな人」を想う気持ちと、その告白してきてくれた人を僕がどれだけ想えるか、を天秤にかけます。
可能性がほとんどなかったとしても、「自分はちゃんと振られるまで最後まで頑張りたい」と想える人であれば、告白してくれた人を振ります。
告白してきてくれた人を想う気持ちが勝てば、「失恋」をして、その新しい恋を始めたいと思う。

Q21 好きな人がいないときに、告白されました。どうしますか?
:これは単純に僕がその人をちゃんと愛せる人だろうか、と考えて断るか、受け取るか決めます。

Q22 付き合ってる人とケンカしました。どうやって仲直りをしますか?
:正直な話、付き合ったことがないのでわからないんですよね、これ;
設定で「付き合っていたとして…」とあるのですが、自分が付き合っていたらどんなことでケンカになるのか、イメージがわかない;
よくある「ゆずれること」でケンカしたら僕も言い過ぎた、ごめん、ちゃんと謝って仲直りすると思います。
ですが、ほとんどないですが、「どうしてもゆずれないこと」でケンカしたら、それは破局の原因になるのかもしれません。

Q23 夜中に、恋人(好きな人)に「今から会いたい」と言われたら、会いに行きますか?
:今は無理だからごめん、朝になったら(明るくなったら)会おう、と言います。

Q24 親友と同じ人を好きになってしまったらどうしますか?
:なったことがあるのですが、その時は互いに譲りませんでした。
互いに頑張ろうということで頑張ったのですが、どっちも負けましたね;
これはどっちも負けたからなんともなかっただけで、たとえば親友が勝って付き合い始めていたらどうしていただろうか、というのはわからないです。

Q25 好きな人(付き合ってる人)がマザコンだということが判明。どう思いますか?
:度合いによるんじゃないか??でも、結構女の子ってお母さんのことを「ママ」って言って一緒に買い物行くこともあるだろうしね~。
度合いを見て判断かな。

===========================================
全50項目ありますが、前編・後編に分けることにします。
まずはこんな僕です。

僕の長所短所について触れるなら、それは両方とも「義理人情が厚い」というところかな。
厚い男とも言われるし、ウザい男とも取られる。

あと正義感にもこだわるかな。
「これは客観的によくないことだ」って思ったら、とりあえず友達で、同い年・年下であれば男女問わず指摘することがあるかな。
もちろんそれで何様だ?、うるさいって言われて切られたこともあるけれど;

でも、僕の指摘することはある程度の常識だと思われるところ。
それを注意して切られるくらいだったら、そこまでの仲だったんだろうね~って感じです。

もしかしたらキツく言ってしまうときもあるかもしれない。
でも、その分ちゃんと他の部分も見てて、なんかあったら駆けつける、手を差し出す自信があるから強く言ってしまうのかもしれないね。

後篇に続く…。

このデジログへのコメント

  • eri 2013年02月08日 15:16

    お久しぶりです♪ 今年の初ログですね

    前編、後編なんですね。では、後編を待っております。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28