デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

付き合ってすぐの彼氏が、「片思いのままだな…」と寂しくなる瞬間(87)

2012年11月29日 21:10

タグ恋愛 付き合いたての心理 片想い クリスマス

久しぶりのログですね。
寒いですね、お元気ですか??

最近知り合いのカップルが別れました;
彼氏彼女ともに僕の友人なのですが、仲がいいように見えていたので、なぜ??という疑問がありますね;で、そのカップルを知っている他の僕の友人とこの前喋っていてあぁ確かに、と思ったことがありました。

「企業の決算(締め)が3月だとしたら、恋愛決算、というのであればそれはクリスマスだな」

って。

それは、結局クリスマス時点でカップルになっていないと雰囲気的に負け組感があるよな~ってことなんですね;

そう思いません??;

っていうちょっとした話も挟みつつ、本題に行きますけど。


男性からの告白を女性がOKすれば、2人は晴れて恋人同士。しかし、付き合い始めの時期だからこそ、気持ちがすれ違ってうまくいかないことは多々あります。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「付き合いたての彼氏が、『なんだか片思いのままだな…』と寂しくなる瞬間9パターン」をご紹介します。


…となると、まず気持ちの大きさが違うのですよね。
この場合の男性と女性とでは気持ちのピークに差があるのはしょうがないんです。

だいたい、男性から告白している場合は、男性の気持ちのピークは「告白」のときなんですね。
つまりはそこがゴールと思って突っ走ってきたのが男性で、女性は一応OKしているものの、まだお試し期間と言うか…(笑)、気持ちがまだ全然ピークではないんですよね;

一般的な女性の気持ちのピークは付き合い始めてしばらくしたら、ですよね。
もちろん女性側がひたすらぞっこんでピークのまま男性に告白っていうのもたまにありますが、だいたい男性から告白するでしょうし、その場合はこうなりますかね。

女性のピークは付き合い初めではない、です。
付き合い始めても男性の不安は消えませんね;
女性の気持ちが上がってくるまではセルフ片想い、というか(笑)
付き合ってすぐは「まだ彼女ではない」と思って、気持ちを絶やさずアプローチしなきゃって思えばまだ楽ですかね。

この9パターンはそういう気持ちのピークの違いが原因のものですよね。

【1】いつも自分から連絡していることに気がついたとき
「返信以外のメールが来たことない」(10代男性)

おそらく、内気な子だったらなおさら、付き合ったとてそんなに最初はメールもくれないだろうな;

【2】デートの約束を直前になってキャンセルされたとき
「急用が入ったのはわかるけど…」(20代男性)

しょうがないさ、まだ付き合ってるリズムへの移行期間と思えば;
都合のいい時に1回1回誘う準レギュラーゲストとは違うさ;

【3】お互いの生活リズムが、付き合う前と一切変わらなかったとき
「俺の存在感って薄いんだなあ…」(20代男性)

大丈夫、これから変わる…はず(笑);

【4】きっちりデートの準備をしないと、「会いたい」と言えないとき
「気軽に誘えないなんて彼氏っぽくない」(20代男性)

これはちょっとよくわからない;付き合ったことがないもので;

【5】デートの別れ際に彼女が振り返らず、さっさと帰ってしまうとき
「余韻がない」(10代男性)

付き合っているのだから振りかえって欲しい、とも確かに思います;

【6】何度デートしても、キスなどの進展がないとき
「友達とあまり変わらない気がしてきた」(20代男性)

それはおそらく男性側から頑張らなきゃいけないんだろうね;
ムードとか大事にしてさ。

【7】「好き」という直接的な意思表示がないとき
「一度くらいはキチンと言われたい」(20代男性)

告白しない限り、されない僕らとしては…(笑)、勇気を出せば好きと言えるのだけれど、やはり言われたいのですよね、そのうち言ってくれるものなんだろうか。

【8】彼女が他の男性の話題をやたらと振ってくるとき
「すでに他の男に目移りしてる気がする」(10代男性)

大丈夫、移行期間だ、そうなんだ。

【9】彼女が自分について知りたがるような素振りを見せないとき
「名前とケータイ番号以外、何も聞かれてないような…」(20代男性)

気持ちが上がってくれば知りたがると思う、はず…

それは気のせいですか??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30