デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「アベンジャーズ」レビュー☆

2012年08月18日 18:56

「アベンジャーズ」レビュー☆

ロバートダウニー・Jr主演他。地球滅亡の危機を前に、人類に残された最終手段―それは、ひとつにするには巨大すぎる力を持つヒーローたちを、最強チーム“アベンジャーズ”として招集するという究極の選択だった・・・。自らの意思に反して“アベンジャーズ”の一員になった彼らは、それぞれの心の傷に囚われたまま、ひとつのチームとして戦うことを拒む。人類史上最大の敵による恐るべき《計画》が進行する中、次第に明らかにされる“アベンジャーズ”の知られざる過去と苦悩・・・。果たして彼らは地球を救うことができるのか?それとも、壊すのか・・・?―“最強”が集結する。

9/10点!!「ヒーローは一人で良い。」とはよく言ったもので、ヒーローとは、元々、自己中心的で、自らの力を過信していて、ナルシストであるので(キャプテンアメリカは除く。)、集まったら、それは喧嘩になっても仕方ないというか(笑)、灰汁の強い個性のぶつかり合う台詞や、行動がとても面白かったです(^^)出会い頭、会話もなしに闘いに突入してしまうところとか、集めてもニック(サミュエル・L・ジャクソン)がまとめ切れずに、放牧するところとか、面白ポイントがたくさんあり過ぎました(笑)しかも、人類最大の敵がロキ(トム・ヒドルストン)って(笑)。また壮大な兄弟喧嘩じゃないですか(笑)しかも、ロキ、予想以上に弱いし(爆)突っ込み処が満載過ぎるのに、ヒーローたちのバトルが凄過ぎて、もうどうでも良くなってしまうところも、良い意味で良かったです(^^)私は、「アイアンマン」と「ハルク」が未見なのですが、それでも、クライマックスでは、二人の活躍に泣きそうになりましたし、マーベルのヒーローを戦わせると誰が一番強いのか?というのも見所の一つです。ブラック・ウィドウことナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)が、冒頭からめちゃめちゃ強いのに、驚き、(ただのスパイじゃない!?)アイアンマンロバートダウニー・Jr)が神の子・ソー(クリス・ヘムズワース)と互角に戦えるくらい強いのにも驚きましたし、そういう意味で、一瞬足りとも、バトルシーンを見逃したくない映画に仕上がっています(^^)こんなにヒーローがたくさん出てるのに、それぞれの見せ場の作り方が、本当にカッコ良くて、とても上手だと思いました。私の中では、ソー≒アイアンマンキャプテンアメリカホークアイ(ジェレミー・レナー)>ブラック・ウィドウ、別格ハルクマークラファロ)という力の分布図が出来ました(^^)随所に、各キャラクターの今後を示すようなシーンも織り込まれており、続編や、新作があるのかもと楽しみが増える、マーベルお得意の、次に繋げる作品になっています。これから幾つかのマーベル作品を発表した後で、また成長した「アベンジャーズ」を観たいなぁと思いました(^^)唯一の欠点は、「ダークナイト」でもそうでしたが、とりあえず、最大の武器は、核爆弾みたいに、何でも核で片付けようとするハリウッドの姿勢は、本当に嫌だなぁと思いました。(そこにアメリカの本音が見え隠れする様です。)そこを除けば、本当にお祭りみたいな、バトルパーティー映画です(*^^*)♪ 2012年公開。

このデジログへのコメント

  • hirosi 2012年08月18日 19:14

    私は、テレビシリーズのハルクを見ていたので、一番思い入れが強いです。

  • ユリ 2012年08月18日 21:44

    > hirosiさん
    ハルクは自己抑制が効かないのに、映画で主人公でヒーローなのはなぜなのだろう?と気になりました。

  • HIRO 2012年08月26日 00:18

    ハルクは映画のリメイクまでありテレビシリーズから比べるとスーバマンになってますよ(笑)

  • ユリ 2012年08月26日 11:33

    > HIROさん
    テレビシリーズもご覧になってるんですか?レンタルしてるんですか?

  • S.K. 2013年05月03日 10:19

    IRON MAN 3もエンドロール終わるまで席立っちゃいけません。

  • ユリ 2013年05月04日 22:02

    > S.K.さん
    アイアンマンみてないんですよね。来年にアベンジャーズ2やるのでみなきゃですよね。

  • ユリ 2014年01月11日 03:35

    > GRAYさん
    ハルクとかみてなかったので、2までに全部みないとって焦ります。

  • ユリ 2018年06月29日 01:30

    > ロイ☆さん
    アベンジャーズは楽しませようという余裕がある作りが良いですよね(^^)登場人物が多すぎて単独シリーズを網羅できないので焦ってしまいますが(^^;)私はロキ好きですw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31