デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

偶然?

2006年10月03日 21:49

偶然?

 同じ場所。同じ地域に歩いて3分のところに住みながら3年も会ってなかったのが今日この時に会ったというのも偶然じゃないんだね。10年ほど前に一緒に働いていた者なんだけどね。コーヒーの豆が切れたので買いに行き、ちょっと裏道を帰ろうかとしてる時に偶然にばったりと出会った。だけどこれが必然だったんだよね。
 人と人との係わりは偶然に見えて、本当は意味があるんだよ。
 人は一人では生きて行けないんだよね。
困った時でも悲しい時でもあなたを守ってくれる人がいます。あなたの傍に1番大事な人がいるのです。今の問題をどうすればいいのか答えを知ってる人がいるのですよ。
 落ち着いて考えてください。ひらめく事がありませんか。一生懸命に教える声があなたに届きますか?よく聞いてください。あなたがその声に気付くのか、それとも素通りするのかが分かれ目でしょうね。決して目をそらさないで、向き合う事が必要でしょうね。祈りとは自分との対話だという事です。声がして教えてはくれません。思いが心の中に浮かんでくるのです。それが答えなのです。がしかしそれが正しい答えか?間違った答えかは心が喜ぶ事か不快な気持になるかで判断をしてください。
 不思議なもので、波長が合わなくなると
今までいつも会ってた人がまったく会わなくなってしまったりするのです。
 自分で選んだ道だから、頑張って乗り越えれば
また、新たな喜びが出てくる。
 思い悩む事など何も無いのです。あなたの心の
奥深く眠ってる思いに耳を傾けるだけなのです。
明るい波長を楽しい波長を出して、お互いに受信して、発信しましょう。明るく楽しい思いを
 胸に膨らませながら、イメージをして、実現させる事ですね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

のぼ

  • メールを送信する
<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31