デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっとした出来事がありました

2012年02月10日 23:47

ちょっとした出来事がありました

明日はいよいよ百円茶屋のスタッフです♪
楽しみー。
せかせかと働いてきます。

がんばってきまーす♪♪♪

かごしま遊楽館の裏手にある広場で、テント張って
縁台に赤い布をしいて、屋外和カフェを開店
たったの百円で美味しいお茶お菓子がついてきます。
お時間ある方、よかったらどうぞー。


今日はリンガーハット長崎ちゃんぽん食べました。
値段が変わらないので、1.5倍(300g)盛にしました。
・・・2.0倍(400g)でもよかったなぁ、とちょっと後悔。

お腹空いてたんですよw!
この時間になったら、またお腹空いてきましたw
燃費悪いなぁー。。。


で、ですね。
その帰り道
コンビニ前で、国籍不明の外人に声をかけられました。
エクスキューズミー、ドゥーユースピークイングリッシュ?」
「・・・・・・ヤー」
いぶかりながら、とりあえず返事。
しゃべるのは苦手だけど、ある程度なら、何言っているか分かるので。

「(英語)」
「(英語)」

あー、そういう事。

不景気が悪いのですよ。

一人コンビニに戻って、店員に
「店の前でお金をせがんでいる外人がいます。
ああいうのはよくないので、注意した方がいいですよ。」
と、忠告

イヤそうな顔されましたが、店員に外に出てもらい、注意を促してもらう。

うなだれて立ち去る外人に、僕は追いかけて、声をかけます。
「go withyoshinoya」

僕には、それくらいしかできません。
お金はあげられないけど、日本を悪く思ってもらいたくない。
・・・難しいところ。
朝から何も食べてないっていうけど、、、僕だってね、余裕ないんですよ?
・・・まぁ、彼には前向きに頑張ってもらいたいなぁ。

いつになったら、不景気は終るのだろうね・・・。

なんだか、もやもやとします。。。
自分がしたことは、正しかったのか、間違っていたのか・・・。
ちょっと、胸が苦しいです・・・。
答えは無いでしょうけど、、、すごいなんともいえない気分です。

なんか、今一人でいるのが辛いです。
こんな時、誰かに話を聞いて貰いたい、そんな気になります。
いや、間違ってない、大丈夫、・・・そう言ってもらいたいのかもしれません。

と、少しセンチな僕でした。

気分を切り替えます。

よし、明日がんばるぞ!

写真は前も載せたけど、100円茶屋のものです。
美味しかったよー。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年02月11日 20:47

    間違ってるし間違ってないよ。どの視点に立つかで答えが変わるけど、誇りに思っていい行為だと、私は思う。

  • 2012年02月13日 23:08

    > にこさん
    アメリカで?
    さすが、グローバルなにこさんだね。
    どこにいっても、こういう問題はあるんだね。
    貧しい人がいるから、裕福な人がいる。
    全ての人が平等に、っていうのは、ありえないんだよね。

  • 2012年02月13日 23:09

    > にゃんこ先生さん
    それ、素敵な考えですね
    例えその場その時に、その人から何もなかったとしても
    その人が、いつか、どこか別の場所で、
    同じような人を見かけたとき、同じ事をしてくれればそれでいいかな

  • 2012年02月13日 23:11

    > にぃな7さん
    ありがとう、そう言ってくれると、泣けてくるかな^^
    答えは常にあらゆる方向から考えると、無数にある。
    どこの視点から、僕が見るか、それだけのことだよね
    にぃな7さん、ありがとう♪

  • 2012年02月13日 23:12

    > fewさん
    それも、一つの選択だよね。
    僕もそうしようとしたし
    一人を助けたら、また別の人が現れた時
    手を差し伸べなかったら、なんで手を差し伸べないのか
    その違いは。
    きっと、理屈じゃないんだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29