デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイヤモンド・・・?

2011年12月21日 19:58

ダイヤモンド・・・?

この時期は色んな場所でイルミネーションとか見ますね。
・・・でも、どうして冬なんでしょう?

夏だってやってない事も無いでしょうが、冬の方がクローズアップされますよね。
冬だと、目に見えない効果が発揮されたりするのかな^^?
夏より冬の方がロマンチックな場面が多い・・・?

うーん、でも夏でも山の夜空はきれいだし、
冬より夏の方が山に行きやすいよね(冬山遭難必死w

なんてことを、ちょっと思ったりしました。。。
何でか分からないけど、有楽町とか赤色ダイオードが目立ってますね。
去年は青色ダイオードが多かった気がしたけどなぁ。

ちなみに、汐留では緑、黄色、紫、白、いろんな色があるはずです。
去年見に行ったけど(和カフェ辻利パフェを食べた帰りw)、
今年も綺麗なんだろうなぁ。。。


さて。
どちらかというと、あっつい方がまだマシで
さーむいのは好きではない僕ですが、、、寒い冬だからこそ、見られるものもあります。

以下、こんな記事が。

------------------------------------------
岩手県内は21日、厳しい冷え込みとなった。
最低気温が氷点下15.6℃を記録した盛岡市藪川の岩洞湖では、
水が冷たい空気と触れ合ってできる「蒸気霧」が立ち上った他、
空気中の水蒸気が凍って日に映える「ダイヤモンドダスト」が見られた。

(やっふー♪より)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111221-00000039-nnn-soci

------------------------------------------

ダイヤモンドダスト、、、見たことないなぁ。
キラキラ舞って、綺麗なんだろうね。

オーロラも見たことないし、夏なら蜃気楼とかかな。
結構自然現象で見たこと無いの、まだまだ多いなぁ。。。

ダイヤモンドダスト、見たことありますか?
・・・ホンモノのダイヤの方がいいかな^^?


気付いた。
僕は冬より夏の写真の方が多い。。。

写真はどっかの海。なんだか寒そうな写真だったから。

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年12月21日 20:22

    この写真の海が
    あったかそうに見えるのは私だけでしょうか?
    今の日本海は多分・・・灰色ですw

  • 2011年12月23日 21:48

    > あおいさん
    きっと、海に入るとあおいさんなら温かく感じるのかな^^?
    今は、っていうか今日はすごいんじゃないかな?
    天気はすごい荒れてそう・・・。
    でも仕事なんだよね?ファイトだー

  • 2011年12月23日 21:49

    > にこさん
    おぉ、それはあるかもだね^^
    冷たいと、やっぱり空気が澄んでいるように感じるよね。
    そうすると、やっぱり光はよりはっきりと光るんだろうね
    そういや、街のネオンも節電から復活してきたなぁ

  • なな♪ 2011年12月25日 23:18

    そうだね。どんな人だろう?

  • 2011年12月27日 01:14

    > なな♪さん
    家庭状況がどうなっているのかも気になってしまうかもw
    あの赤い服は何着ももっているのかなぁ。
    あったかいだろうなー。
    帽子だけでも、被ってみたいです。
    後ろに垂れ下がる感じがいいなぁ♪

  • なな♪ 2011年12月27日 23:56

    そうだね防寒着になってるのかな?

    トナカイって普段は大人しいのかな?

  • 2011年12月29日 00:44

    > なな♪さん
    温かそうだよね♪
    そういえば、トナカイって、動物園とかにいたっけかなぁ。
    あんまり見る機会無かったような・・・?
    角がりっぱだよね。鼻は本当に真っ赤なのいるのかなぁ。。。

  • なな♪ 2011年12月30日 00:02

    鼻が1番気になるよね。ほんとに赤いのか。聞いたことあったけど忘れた~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31