デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金のことを気にせずに楽しめる格安デートプラン9パターン

2011年11月12日 22:30

+お金のことを気にせずに楽しめる格安デートプラン9パターン(女性版:オトメスゴレンデート)+
ずっと付き合うことを考えると、あまりお金のかかるデートばかりでは男性が負担に感じてしまうこともあるようです。
そこで今回は『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「お金のことを気にせずに楽しめる格安デートプラン9パターン」をご紹介します。

女性から「ケチな男!」と思われるデートでの節約9パターン(男性版:スゴレンデート)+
お金さえかければ楽しいデートになる、というものではありませんが、極端にデート費用をケチると、女性ウンザリされてしまうこともあるようです。
そこで今回は、『オトメスゴレン女性読者へのアンケートを参考に、「女性から『ケチな男!』と思われるデートでの節約」をご紹介します。

という一見すると相反するコラム
おそらくどういう趣旨で行くか??っていうことがはっきりしていればいいんだろうな。
言い方次第というか、捉え方次第というか、この辺は難しいところですな(笑)

例えば、「ケチな男」の方では、【1】ガソリン代がもったいないから遠出をしない。っていうのがある。
その結果の、「格安デートプラン」でいう、【1】公園でのんびり散歩しながら、図鑑を片手に季節の草花を観察する。だったりするわけじゃないか??

結局その、前者みたいに「ガソリン代がもったいない」とか露骨に出したりせずに、最初から「近くの公園って意外といろんな生物とか鳥がいるんだよ」って言えば後者のいいイメージになるんじゃないかな??

ついでに、【7】手作りお弁当持参でハイキングに出かける。とのコラボで楽しくなりそうじゃないか??

あとは、【6】グルメレポーターになったつもりで、下町商店街などを散策する。っていうのと、【4】クーポンが使える店でしか外食しない。っていう項目。

下町商店街なんかで安いけれど、おいしいコロッケとかおでんとか、そういう手軽な食べ物を安く買って美味しいねっていうのも楽しいよ。
考えてみてくださいね、普段は高いけれど、クーポンを使えば安く、美味しいものが食べれるんですよ、それもいいじゃないですか、特別クーポンに敵意むき出しにしなくても。

クーポンを使わなくても別にいいんですよ男性は、美味しい食事だけできたからよかったって思えるけれど、女性は食事だけ頑張って後は節約モードっていうなんかムードが壊れたって思いますでしょ??せっかく食事そこまでのクオリティがあるのに、次に行った場所でさっきのムードが悪くなったーって。できればこう思ってません??

「それなりのクオリティで満遍なく楽しいデートがしたい、別に高級なホテルで食事したいとも言わないけれど、だからってあえてケチるのも嫌だ」。

そうだ、「普通+α」でいいんだから、私は。
っていう感じじゃないですか??

だとしたら、クーポンっていう「知っている人は知っているお得なチャンス」を使って、そこはコストを下げて、次のプレゼントだとかにお金を使ってきれいにクローズした方があとあとの雰囲気っていいんですよ。

不景気な世の中、大学出たってまともに就職せずフリーターで食いつなぐ人も少なくない、でも愛してる…わかってくださいよ(笑)
気持ちはあるはずですよ??

女性は付き合いに「犠牲」を求める、私のこと好きならそれは犠牲にしてくれるよね当然、みたいな感じがある。
男性が私のために高いお金出して食事を誘ってくれている、それは私のことが好きだからだ、っていう気持ちもある。
それをクーポンなんぞチートを使いよって、私への気持ちが薄いのか、って思うこともあるようだ。

男性の方も、この子にこんなに使っているっていうことは、この子のことが好きなんだ、ってある種の勘違いをするらしい。
だから「ねだる女性」は男性を楽しませるのが上手い人らしいですね。

ただねだられた場合に、どれだけこたえられるかは男性の力量ですね;;

【1】ガソリン代がもったいないから遠出をしない。
「車があるのにデートに使わないなんて、何のための車?」(20代女性

僕はそもそも自分の車っていうものはないので違いますね。

【2】タクシー代を浮かすために雨でも歩く。
「雨の中歩かせる思いやりのなさにガッカリ」(20代女性

昨日も降ってましたけど、寒かったですね。
そういうときは歩かせたくないですね、やっぱり。
女性は体質的に冷やしてはいけないです。

【3】寒い冬も暑い夏も部屋でエアコンをつけない。

僕は寒さは強いですが、暑さに弱いのでエアコンは付けますよ(笑)

【4】クーポンが使える店でしか外食しない。

ねっ!!

【5】映画館に水筒を持ち込もうとする。

これはナンセンスだな、その通り。
てか、さすがに映画館に水筒とかはないな(笑)

映画館って聞いて、オードリーキムチマッコリ持参っていうネタを思い出したよ。

【6】自分の定期券の範囲内でデートをする。

パターン化するから面白くないし、彼女側に交通費かかるのは嫌だな。

【7】節約のために彼女手料理を食べたがる。

手料理はたべてみたいです。

【8】カフェなどで使わなかった砂糖ミルクを持ち帰ろうとする。

これね、友人が良くやるんだよな、んでこの間ざまぁっていう出来事があった。スーツで僕と友人がいて、カフェに入っていつものように彼はミルクスーツの胸ポケットに何気なく入れて持ち帰ったんだな、帰りに満員電車で強く胸ポケットをおっさんに押されたら破れてスーツのポケットミルクまみれになったんだよ、へっ!!

【9】リサイクルショッププレゼントを買う。

中古で済ませるのは自分が読みたい古本だけさ、リサイクルショッププレゼントとかあるもんかな??
絶対買わないよ、そこでは(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30