デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京で金沢気分

2011年10月03日 21:04

東京で金沢気分

出張が終って、なんだか休みの無いまま
月曜がきて、曜日感覚がおかしくなってますw

気分的にはまた金沢行きたいかなー。

さて。
今日帰りに、夕飯はどうしようかなーって
何気なく歩いていました。

で、
ふと見た看板。最近できたカレー屋さん。

「・・・今日は、カレーはないなぁ。」

首を振った僕ですが、、、あるフレーズに足を止めました。

「今流行の金沢カレー

・・・・・・、は?
金沢

あの金沢では一軒も見かけなかった金沢カレーか。

おかしい。流行の意味が分からない。
金沢にない、実在していない(見つけられなかったという意味)カレー
なんで流行るのだろう。。。

金沢カレーとは、きっと、金沢で食べられている
一般的なカレーを総称しているのだろう、、、
と、勝手に推測。

で、食べてみた^^
金沢での心残りというか、これも何かの縁。

カレーって気分でもなかったせいかはわかりませんが、、、
カツが乗っているのが一般的なんですね。

なので、ソースがかかってます。

ルーもさらっというより、どろっ、て感じ。
・・・・・・味がきつかったです^^;

ちょっと、苦手。。。
身体に悪そう、、、

暫く、あのカレーやはごめんです。。。


ちなみに、カレーやの名前は
「ごーごーカレー」です。
なぜか、ゴリラ看板が目印。
六本木赤坂あたりで宣伝の車が走ってたっけかなぁ。

皆さん、カレーのあと、口直すとするなら
何にしますか^^?

僕は、、、紀文豆乳バナナ味)か
ブルーベリーヨーグルトドリンク
といった乳製品系かなぁ。。。


ずずず・・・お茶が美味しい・・・(笑


明日は宇都宮です。
宇都宮といえば・・・・・・?


写真金沢駅
この門というか構えはなんだろう・・・。
よく分かりませんでした^^;

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年10月03日 22:23

    宇都宮って言えば
    餃子♪
    いいなー♪宇都宮(・ω・)

  • なな♪ 2011年10月03日 23:44

    うちの最寄り駅からすぐのとこにもカレー屋あるよ!人気店だけど1度も入ったことないです入れない

  • 2011年10月11日 21:43

    > しばさん
    遅くなりました。で、お久しぶり^^
    福井だから近いねー。
    チキンカレーなんだね、あれ。凄く濃かった・・・。
    千切りもあったよ。
    あと、昔教えてもらった加賀棒茶、美味しかったよ♪

  • 2011年10月11日 21:44

    > あおいさん
    やっぱり餃子なんだね^^
    餃子のモニュメントというか、大きな像があったっけ。。。
    なんで餃子なのかな、、、調べ、、、なくていいやw
    殆ど自由行動はなかったけど、美味しかったよ^^

  • 2011年10月11日 21:45

    > 彩伽さん
    出張って言っても、そんなにたくさん行っているわけじゃないんだけどねー。
    たまたま、北陸があったから、そこに焦点が。。。
    とはえい、確かに楽しい、、、かな?
    あんまり行くのは疲れるけど(汗

  • 2011年10月11日 21:46

    > にこさん
    水道橋にあるんだ?なんだか、凄い勢いで店舗が
    増えていっている気がするなぁ。
    うん、あれは味が濃かった。。。
    当分、いいかなぁー^^;
    餃子食べたよー。焼きが美味しかった♪

  • 2011年10月11日 21:48

    > なな♪さん
    そっちの方にそんな人気なお店が!?
    気になるー。
    うちの近所にも、人気なカレー店あるよ。凄い美味しいのさ。
    ごーごーカレーの比じゃないよ^^
    1回しか行った事無いけど。。。

  • 2011年10月11日 21:50

    > fewさん
    不思議すぎる構造でした。。。
    何人かがこぞって写真を撮ってました。
    やっぱり気になるのですね。
    この門はなんだったんだろう^^
    意外と何も無い駅前でした。。。

  • なな♪ 2011年10月13日 00:04

    そちらのカレー屋はどんなのかな?こちらは店舗狭い

    小さな炬燵は夏場はちゃぶ台代わりかな?

  • 2011年10月14日 00:32

    > なな♪さん
    こっちもちょっと小さめかな。代々木にあるんだぁ。
    野菜カレーが定番。あまりの熱さに、この前
    やけどした気がしますw
    そっちは狭いんだね。だから行列するのかな?
    食べてみたいなぁー

  • なな♪ 2011年10月14日 23:19

    こちらは行列にならないけど店の中ぎっちり。偶にお客さんが変な所から外に出る

  • 2011年10月15日 23:40

    > なな♪さん
    そんなに美味しいんだ?どんなカレーなんだろう。。。
    チキンとかかな。老舗なのかな?
    変なところからって、、、どんな店の造りしているんだろう^^
    ひさびさに、カレー作ろうかな。。。

  • なな♪ 2011年10月15日 23:53

    老舗というと何か違和感がある店です。店は人が少し入り座るとギチ②。アレ場所が問題だよ

  • 2011年10月16日 00:06

    > なな♪さん
    違和感・・・。違和感て表現されるお店初めて聞いた^^
    ぎちぎちじゃ、おちついて食べれないね。。。
    そういうのは、多分、改装なんて考えてないんだろうなぁ。
    もったいないー

  • なな♪ 2011年10月16日 23:46

    改装はしないだろうね。たぶんあの狭さが個性なんじゃないかと。見たらわかる!(笑)

  • 2011年10月30日 21:37

    > なな♪さん
    お元気ですかー?そのカレー屋行きたいけど、ちょっと
    行けてないなぁー。急に寒くなったよね。
    お店寒くないかな・・・^^;
    狭いながらも、人がぎゅうぎゅうなら、温かいのかもw

  • なな♪ 2011年10月31日 23:57

    寒いけど元気です。店も人がいないとそんなにきつきつ感ないかも。でも夜は人がいるね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31