デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

帰ってきました♪

2011年10月02日 22:16

帰ってきました♪

東京に戻ってきましたー。

月曜までの予定でしたが、急遽、僕一人、
先に電車で戻りました。

金沢から「ほくほく線特急はくたか号」で
新潟越後湯沢まで行って、そこから新幹線です。

越後湯沢で降りてちょっと観光でもしようかと
思いましたが、、、足がないし、迷いましたが、
ちょっと町を見ただけで、帰りました。

新潟へは旅行で行けばいいやー。
金沢は、、、次いつがあるかな・・・^^;


さて。
金沢といえば、加賀棒茶というお茶が有名なのです。
味は、ほうじ茶にかなり近いです。

ご当地ペットボトルで売られています。
当然の如く、飲みました^^

美味しい♪
温かくなかったので、後であっためて飲もうと思います。


ずっと座っていたのでお尻が疲れました・・・^^;
明日からまた会社です。
で、明後日宇都宮行きます。

何をたべようかなー^^

寒くなってきましたね。
金沢は寒かったです。。。

なにか、温かいものって、ありますか^^?


写真は偶に載せていた黒部ダムのある
黒部

このデジログへのコメント

  • あーみちゃ 2011年10月02日 22:22

    おかえりなさい♪
    急に寒くなったので(>_<)
    あったかくしてくださいね☆★

  • もあ。 2011年10月02日 23:09

    おかえりなさいです♪
    あったかいもの…明日はキャベツとお肉とお豆腐その他で手抜きお鍋なのです☆

  • なな♪ 2011年10月02日 23:50

    あったかいお茶恋しいね

    温かいもの…鍋とかおでんとかかな~

  • あおい 2011年10月03日 07:52

    いつか新潟にのんびり旅行に来てください♪
    食べ物と温泉は満足できると思いますよ♪

  • 2011年10月11日 21:31

    > あーみちゃさん
    こんばんは
    遅くなりました(汗
    確かに、急に寒くなりましたよね。。。
    最近はKey珈琲(インスタント)を牛乳で割ってのんでます
    って、カフェオレですよね^^
    風邪引かないようにね

  • 2011年10月11日 21:32

    > 彩伽さん
    ただいまー
    かなり遅くなりました(汗
    今月はあと、何回でかけられるかなって思ったり^^
    とはいえ、仕事で行くのであんまり遊べないのが
    残念ー。
    寒くなってきたけど風邪引かないようにね

  • 2011年10月11日 21:34

    > もあ。さん
    こんばんはー、ただいまです。
    遅くなってごめんなさい。
    お鍋が美味しい時期ですね。もう色んな鍋とかされたんですか?
    美味しいの食べてくださいね♪
    僕は何鍋をたべようかな。

  • 2011年10月11日 21:35

    > なな♪さん
    遅くなってごめんなさい。
    お茶がとてもいい時期です。
    ・・・ただ、今回の震災のせいでお茶の需要がかなり厳しいとか・・・(汗
    鍋とおでんはどっちも好きだなー、明日おでんかな^^

  • 2011年10月11日 21:36

    > あおいさん
    新潟にのんびり旅行に行きたいです。
    温泉とか、すごくあったかそう。。。
    食べ物もいいのありそうー。
    寒くてもあおいさんはビールですか^^?
    新潟も新幹線ならすぐだもんねー。

  • 2011年10月11日 21:37

    > fewさん
    餃子食べましたよー。色んな味がありましたー。
    ほくほく線って、本当にこういう電車名だからびっくり^^
    車両は快適でした。
    のんびりと2時間半くらい、、、揺られました。

  • なな♪ 2011年10月12日 23:59

    おでん食べたかな?
    お茶の需要落ちたのは残念

  • 2011年10月14日 00:29

    > なな♪さん
    コンビニだけど、いただきましたよー
    はんぺん、ちくわ、さつまあげ、大根、卵
    です。昆布も買えばよかったかなぁ。
    明日は何にしよう^^
    お茶がピンチです。風評って悲しいなぁ。

  • なな♪ 2011年10月14日 23:16

    風評は恐怖心から。見えない危険だから余計怖いんだよね

  • 2011年10月15日 23:35

    > なな♪さん
    マスコミも不用意に騒ぎ立てるし、残念な感じです。。。
    見えないのは確かに怖いけど、それで変わるわけじゃないし、
    落ち着いてほしいなぁ。
    お茶は身体にいいのになぁー残念><

  • なな♪ 2011年10月15日 23:51

    商品そのものはよくてもマスコミが騒ぎすぎたり妙に隠したりするからおかしくなるね

  • 2011年10月16日 00:02

    > なな♪さん
    そこはしっかりと、落ち着いて欲しいかなぁ。
    大人が不安だと、子供も不安を感じちゃうし。
    そろそろ、原発も落ち着いてくれないかなぁ。
    まだ先みたいだね。。。
    僕は気にならないけどなぁ。

  • なな♪ 2011年10月16日 00:05

    情報が曖昧に飛び交って後からでてくるから、きっぱりと公開された方が逆に安心できそう

  • 2011年10月17日 00:07

    > なな♪さん
    隠蔽体質が、海外では酷評だったっけね。
    東電は酷かったー。
    完全に落ち着くまで最低10年くらいだっけ?
    さらに20、30年かけて土壌改良とか。
    先は長いね。地震来ないといいねぇ。

  • なな♪ 2011年10月17日 23:56

    そうだね。地震こないでほしい
    そのうち土の輸入とか始めるかな?

  • 2011年10月30日 21:46

    > なな♪さん
    土の輸入をしても、結局埋めて終わりってことかなぁ。
    仮に農作物を作っても、なかなか売れなくなるのかなぁ。
    日本、まずいね。。。
    とはいえ、なんか放射能は日常でもあるのにね。。。

  • なな♪ 2011年10月31日 23:59

    放射能は日常でもあるけど数値がまずいってことかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31