デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

涼しさをー

2011年06月29日 21:22

涼しさをー

今日は早く帰って来れました。
のんびりー、
アイスカフェオレ飲んで寛ぎます♪

それにしても
あっつい日でしたね。

たとえば、500ml(ペットボトルサイズ)の
汗をかいたとしたら
普通に考えると、500ml水分補給ですよね。

でも、人は500ml飲みきる前に
もう喉は渇いてない、って
感じるそうです。

なので、それ以上飲まないか
あとで飲むとかになります。

つまり、人は慢性的に水分不足に
なりやすいのですね。

意識して、もういいかな
ってところからもうちょっとだけ
飲んでおくと、不足はしないかもですよ。


さてー。
各地で扇風機
売り切れ続出だそうですね。

羽の無い扇風機(かなり欲しい)は3~5万するのに
売り切れなのかなぁ。

マイ扇子って
持っている人いますか?
お洒落なの、ほしいなぁ。
和系テイストなやつ♪


んー
昨日穴の開いたポケットを
いつ‘ちくちく’夜なべろうかなぁ。


写真
鹿。。。

鹿のせいで、
奈良コマドリが激減しているとか。
コマドリのえさをくいつくしているからだって。
鹿はよく食べるよね。。。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年06月29日 23:59

    前マイ扇子というか父の会社からもらった扇子持ってた事がある

  • 2011年06月30日 00:01

    > 彩伽さん
    汗結構かくから、ハンカチ持って歩いた方が
    いいなぁと。
    というわけだから、明日から持ち歩きます♪
    10月になったらあっという間に
    涼しくなってしまうなぁ
    僕は寒いより、暑い方がいいかなぁ

  • 2011年06月30日 00:04

    > まこさん
    ほしいねー。
    結構いいのあるよね。
    欲しいなーって思うの大抵
    値段が高かったり。。。
    半端に安いの買って不満に思うより
    満足するの買いたいかなぁ
    京都行った時、いいのあったんだけどなぁ

  • 2011年06月30日 00:05

    > なな♪さん
    もらったんだ?
    いいなぁ。自分のあると
    なんかお洒落な感じ。
    今はないのかな?
    結構重宝しそうだけどねー。
    会社で扇子を作っているのかな?
    取り扱いの商材?僕もほしい^^

  • 2011年06月30日 00:07

    > soraさん
    色んなところで猛暑だとかー。
    水分は十分に取らないとねー。
    前は毎日のようにごま食べていたんだけど、、、
    最近はたべれなくなったなぁ。
    寝る前に食べようかな。
    あまっていっるしー。

  • 2011年06月30日 00:16

    > soraさん
    帽子とか、あるなら被った方がいいかもねー。
    そういや、帽子なんてもってないなぁ~。
    麦藁帽子とか、おしゃれだね(ワンピースじゃないけど)
    ごま塩いいね♪僕はお赤飯にかけて食べるかなー

  • にぃな7 2011年06月30日 13:07

    スデに熱中症気味な私が通りますよー笑 暑さにホントに弱いので、水分取りすぎて水っ腹です

  • なな♪ 2011年06月30日 23:29

    今は父が持ってます会社では扇子持ってないですよ取り扱いの商材興味深いですよね

  • 2011年07月03日 00:54

    > にゃんこ先生さん
    ダブルなパワーで効果も二倍?
    いやいや、あおいでよけいに暑く?^^
    のりきれそうですか?
    今日も暑かったですね。
    外を歩く時は熱中症には気をつけてくださいね。

  • 2011年07月03日 00:55

    > にぃな7さん
    おっと、ここにすごい暑くなっている人がー
    って、倒れないように、気をつけてね。
    本当に暑いよね。
    6月の最高気温を更新したとか。
    水分とって、休みにはプールにでもどうぞー^^

  • 2011年07月03日 00:57

    > なな♪さん
    じゃあ、仰いでいる方のそばにいって
    おこぼれにあずかるとか。。。
    扇子ほしいなぁ
    ぱたぱたと。あおいでもらいたいw
    どんな商材を扱っているのかなぁ。
    面白いのあるといいなぁ

  • なな♪ 2011年07月03日 23:31

    そうだね~。扇子もいいけど、団扇もなかなかよいですよ

  • 2011年07月05日 23:10

    > なな♪さん
    水団扇ってのきいたことないかな?
    水でぬらして、パタパタとあおぐ高級な
    団扇なんだよね。
    銀座の和物雑貨やで売ってたけど
    6千円とかしてたかな。
    でも、一つは欲しいかも。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30