デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ほっかほっか

2011年06月02日 22:57

ほっかほっか

今日は会社でずっとインドアでした。。。

会社でお茶の葉と
やかんをげっとしました。

あとは、お水を作って
お湯を沸かす方法を聴けば
いつでも淹れられます♪

快適な環境を作って
効率を上げたいものですねー。

さて。
会社の買出しで近所の
ほっかほっか亭」でお弁当を買いに
行ったのですが。

んー、、、安いんだけど、
オリジン弁当の方が味がいいなぁ。

なんて、思ったりしてました。
宣伝じゃないですが。
オリジンの方が、なんかいいですね。。。

この前のロケ弁のKIZANも
まぁまぁでしたけど
値段が倍近くなのが、ちょっとなぁ、と。

今のところ
オリジン>KIZAN>ほっかほっか亭
というのが、個人的な意見、、、かな^^

あとコンビニ弁当も悪くなかったなぁ。
幕の内が390円だったし、、、
がんばれ、ほっかほっか亭^^

とはいえ、ご飯は
やっぱり温かければ美味しいですけどね♪


あ、マックの無料コーヒー券、
今日までだーーー(汗
でも、今更、外出る気しない。。。

お茶飲んで我慢しよう。

――ずずず。

やっぱ緑茶は最高です。
ちなみに、飲んでいるのは深蒸し煎茶

微妙に騒がれるお茶の現在ですが。
それでも僕は飲みます。。。
・・・九州産を、かな^^;


写真
島と太陽。
写真撮りに行きたいなぁ。。。

このデジログへのコメント

  • ゆり 2011年06月02日 23:00

    わたしはお弁当屋さんなら、『ほっともっと』派かな~(^_-)-☆

  • なな♪ 2011年06月02日 23:29

    美味しい弁当いいね。うちは安いけど味は普通のがある

    色んな弁当あるね。駅弁とか興味ある

  • 2011年06月05日 22:46

    > ゆりさん
    遅くなりました(汗
    ようやくコメ返信できる余裕が出来ました。
    「ほっともっと」もありますよねー。
    家で手作りもいいのだけど
    お弁当も楽だから、つい。。。
    ゆりさんは料理が上手なんだよね♪

  • 2011年06月05日 22:47

    > なな♪さん
    返信遅くなりましたー
    お弁当、結構美味しいのだねー。
    個人のお弁当やがあるのかな?
    近所にも個人?のあったきがする。
    駅弁は、そういえば、ホームで売っている人とか
    いたっけねぇ。

  • 2011年06月05日 22:48

    > fewさん
    遅くなりましたー
    自分で作ると、自分好みの味になるよね。
    でも、人が作ると、味が全然違う。
    不思議すぎる。
    同じ材料と作り方なのに。
    市販の弁当も、結構いいものだよね。

  • 2011年06月05日 22:49

    > 志穂☆さん
    遅くなりましたー。
    そうですか?^^
    では、一杯どうぞ。
    こぽこぽ。
    ずずず。
    はぁ~^^
    縁側で日向ぼっこしながら
    せんべい座布団に座って
    猫を膝に乗せてなでなでしたいなぁ。

  • なな♪ 2011年06月05日 23:25

    味は微妙で弁当はおいしいのもあるけどは不思議なまずさでした。多分家族経営の弁当屋

  • 2011年06月08日 00:19

    > なな♪さん
    味は微妙なんだ^^
    で、不思議なまずさ・・・。
    そこまでいくと、逆に食べてみたくなるかも、、、
    家族経営なら、結構大変だね。
    明日のお昼、お弁当でも買おうかなぁ。。。

  • なな♪ 2011年06月08日 23:46

    大変そうです
    おにぎりだけは何故あんななのか。売ってるおばあさん本人が作ってた

  • 2011年06月12日 23:41

    > なな♪さん
    おにぎりが微妙って、珍しいですね。。。
    お米のたき方が問題なのかなぁ。
    蜂蜜入れたら美味しいんだっけ?
    おばあさん、現役で
    がんばっているんだね。
    応援したくなる。。。

  • なな♪ 2011年06月13日 00:00

    は謎のまずさです炊き方かなぁ?
    蜂蜜入れたら美味しくなるみたい。

  • 2011年06月16日 00:04

    > なな♪さん
    不思議すぎる。。。
    おむすびが美味しくないって相当だよね。。。
    炊き方というか、お米のせいもあるかも。。。
    蜂蜜はまだ試してないけど、よさそうだね。
    ご飯が一番いいなぁ。

  • なな♪ 2011年06月16日 23:54

    ご飯いいよね。あのお握りの味本当に不思議
    折りたたみ傘は少し大きめの物なのかな?

  • 2011年06月19日 21:13

    > なな♪さん
    不思議と興味のあるものだね。
    折りたたみは肘から手首くらいかなぁ
    微妙に入りにくいかな。
    ないよりは、あったほうがいいのだろうけど。。。
    今日も終っちゃうなぁ。

  • なな♪ 2011年06月19日 22:32

    休みが終わるのは一瞬だね。明日の為調子整えよう
    明日からまた仕事だね。また乗り切っていこ~

  • 2011年06月21日 22:38

    > なな♪さん
    ようやく、明日で折り返し地点だー
    なんて考えてばかりですw
    時間は有限だから、折角出来た時間を
    有効に、、、とは思いつつも。
    何をしよう、たいした時間じゃないしねぇー
    明日もがんばろー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30