デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

付き合ってないのに彼氏面してるのは??

2011年05月24日 22:11

「付き合ってないのに彼氏面してる!」

仲良くしたいと思って送っているメールでも、「彼氏でもないのに

馴れ馴れしい!!」と思われることがあるようだ.
そこで今回はオトメスゴレン女性読者のみなさんに、「どんなメ

ールに対して彼氏面してる!!」と感じるのか聞いてみた.

…について考えてみた、さわしゅんが.

【1】名前を呼び捨てにしているメール

自分は「名前で呼んでください!!」って言われたからですよ??
まぁ、中にはいきなり馴れ馴れしく、チャラチャラしてる人は許可

なく女の子を呼ぶときに名前で呼ぶ人もいるのかもしれない.
さわしゅん、違います、チャラ男ではありません!!
許可なくいきなり呼べるほど勇気ないです、はい…

次は…

【2】毎日欠かさず送られてくる「おはよう・おやすみ」などのあ

いさつメール

自分ね、これは同じ大学の同学年にいる女の子の友達が言ってくる

、やはり毎日.朝「おはよう」って来ることもあるし、夕方・夜に「

お疲れ、今日も暑かったです」とかそんなあいさつメールは、むし

ろ向こうから送られてくるんです.大学入ってすぐからの友達だから

まぁ、距離感はわかってるからいいんだけどねー.彼氏もいるしな.

異性の友達としてはジャスト距離感だと思う、その人は.
僕ももうここまで来ると変な心変わりしないしな、特別好きになん

ないから楽だ、すごく楽だ、終身名誉友達って感じで.
向こうもいい距離の友達だと思ってるはず、さわしゅんを.

遊びに行こうと思えばいつでも誘って、2人で行けるし.
ここまで気楽な異性の友達はなかなかいないな.

【3】今なにしてるのー?っていう行動を探るメール

これも今の女の子、【2】で出た女の子、仮に美香ちゃんだとして

、美香ちゃんがこれを言ってきますね、あいさつに付属してって感

じで.これはいいんです、互いに毎日近況報告会って感じで(笑)
僕からこれを聞くことはないですね.

【4】お前は●●な人だから…とか知ったかぶりのメール

まずね、女の子に対して「お前」って言わない!!
ニックネームだったり、名前呼び捨て(公認だぞ??笑)だったり、名

字呼び捨てだったり、名字+さんだったり…って感じ.
あと、言い方としては「○○な人だから…」って決めつけないです.
「そういう一面があるように見えるけどどうかな??」って感じ.

あと、「さわしゅんってどんな人??」って聞かれたら、想像におま

かせしますって感じですね.「どんな人」ってあえてこちらから色メ

ガネをかけさせることもないです.こんな商品って言うと、それにし

か用途がないならそれ以外の人にはウケない.
いろんな解釈をしてもらった方がいいかな、それで悪い解釈をして

離れて行った人は運命的に合わない人.そこでいい解釈をしてもらっ

たら、波長があって合う人だったりするわけです.

【5】「俺の休みはいつといつだから」と予定を押しつけるメール

これもそうだけど、いきなり言わないわな~.
というか、遊びに行くとか、出かけるってなったらまず相手の予定
を聞いてどの日にするか決める感じだけどね.で、相手が忙しくなっ
たら臨機応変に次回にしたりとか.とにかく「俺の日に合わせろ!」とかはちょっとないなー.

【6】疲れたー、今日は仕事が大変だった、という一方的な報告メール

これもね、さっきの美香ちゃんはやってくるんですね.
何がしたいんだ、彼氏がいて一体自分に何を期待してるのか??
ツイッター感覚だな、美香ちゃんは笑

【7】○○くんと仲がいいんだね、という嫉妬メール

これもしないっしょー、少なくともいきなりこれは送らない.
その子が明らかに彼氏の話題や、最近よく出てくる男子の名前があったら「好きなのかな~」って思って、へぇー仲がいいね、いいことだって言うのはあるけどな.

【8】「気をつけていってこいよ」とか「飲み過ぎんなよ」という無用な心配メール

待って、これってさ、やりとりがあって、最後に言う言葉だと思う.
これをいきなりは言わないじゃん??
例えば、「今日ね、私サークルの飲みがあるんだー、ほらフットサルサークルマネージャーだから私」っていうメールが得てしてあるとするじゃん??笑

したら、会話的にね、「そうなんだー、フットサルとか運動系の飲みだとコールとかいろいろあるから、気をつけてね、飲み過ぎんなよ」っていう流れは普通じゃないか??

ダメなの??

だって「一方的な報告メール」を送る相手だよ??笑
「無用な心配メール」もいいじゃないか??笑

【9】他の男とメールするな、っていう束縛メール

そんなこと彼氏じゃないのに言う権利ないんじゃない??
彼氏でもこれを言うのはよほどの束縛だと思うよ.


まぁ、いろいろ書いてきたけど、僕とさっきの美香ちゃんくらいの「互いに距離感をわかってる間柄」だったら何言ってもいいわけですよ.結局これらって互いに互いが意図してることと違う、「勘違い」のスパイラルだからさ、「勘違いしない間柄」だったら、束縛メールも笑いになるし、無用な心配メールも日常茶飯事になるわけです.

相手は相手の態度を見て、自分を決めるんだ.
類は友を呼ぶじゃないけれど、相手の態度を見てそこに染まっていく、自分を決めるっていうこと.

だから久しぶりにあったら「あの人はあんな人じゃなかったのに…」っていうことがある.
ビハインド見たら、友達がガラリと変わってたなんてことがあるもんだ.

今日、昨今「草食系男子」と言われる、確かにその通り.

昔は馬鹿みたいに男はしつこくて、ガツガツしてたもんだ.
バブルのころなんか、半年前からクリスマスの夜、高級ホテルを予約してたなんて話を聞いたことがある.
金を使って派手にアピールというわけだ.
だからって女性は、そんな肉食系を嫌うばかりではなかった.

相手を見て、自分を決める‐‐

女性も肉食系だったんです、そういう時代があったんです.


現代、こちらが「草食」だから、女性も「草食」になってしまっている傾向がある気がします.

相手を見て、自分を決める‐‐

言ってみればちょっとしたコミュニケーション、でも無用な心配はいらない、報告があったっていいじゃない??

今ではちょっとでも行き過ぎた言動や行動は目立ち、こんな風に「めんどうくさい」ってことになる.

何かを変えるには馬力がいる‐‐

だから、男子諸君動こうぜ!!
最初は嫌われてもしょうがない、何かを変えるのは難しい.

なんかキッカケないと、メールなんか送れないじゃん!!
面倒くさい、面倒くさい、でみんなが草食系だとよくならん.

嫌われてもしょうがない、なんか言ってみる、面白いこと.

面白いことは、「その人が言わなそうな言い回し」.



予想を裏切りながら、理想に近づいていこう.

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31