デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食パンには何を塗りますか?

2010年12月30日 21:56

食パンには何を塗りますか?

嗜好品はお休みw

ここのところ
何をかけますかーって
そんな食べ物ばかりw

ホットケーキやおもちがきたら
次は?

食パンかなw

で、何をかけ・・・
ああ、いや、ぬりますか?

僕はマーガリンかな。
ジャムも嫌いじゃないけど
ジャムもいっぱい種類あるよね。

ほかにもチョコレートとか
ナッツのクリームとか
目玉焼き乗せたり
ベーコンもはさんだり
フレンチトーストにしたり。
サンドイッチにしたり。

・・・って、食パンの使い方になりつつあるw

というわけで
食パンにはなにを塗りますかw?

ちなみに、僕はご飯が多く
最後に食パンを食べた日を思い出せませんw
年に数回程度です。。。


今日の写真岩手の村の風景。
高台から撮りました。
何も無いのさw
村じゃなくて「字(あざ)」だからね。
コンビニもない。
一番近いコンビニまでバスで20分。
自転車ならその倍。
大きな町に出るのに、バスで30分。
雑貨魚屋があるくらい。
ほんとに何も無いのだw
でも、好きなんだね、この村が。

このデジログへのコメント

  • momoka 2010年12月30日 22:11

    基本バターだけど、、きなこが好き(^^)

  • なな♪ 2010年12月30日 23:58

    食パンにはマーガリンかバター、他はチョコ、蜂蜜、柚子蜂蜜、メイプルシロップとかかな

  • 2011年01月01日 23:52

    > 志穂☆さん
    わ、凄いたくさんの種類を
    食べられるんですね^^
    パン派なのかな?
    マーガリンを塗って
    トースターで軽くこんがりと焼いて
    焦げた香りとトーストの香りが
    すっごくいいです♪

  • 2011年01月01日 23:53

    > fewさん
    オリーブオイルは初めてだなぁ。
    この前ペペロンチーノで使ったくらい。
    使い道がないかなーって思っていたし
    なるほど、パンに使うんだね。
    ありがとう
    試してみるね。

  • 2011年01月01日 23:54

    > momokaさん
    バターは基本だね
    へぇきなこか
    僕はパンの耳を油で上げて
    それに黄な粉と砂糖を振りまいて
    いわゆる揚げパンみたいにするけど
    それもすっごく美味しいよ。
    はちみつかけてもいいね♪

  • 2011年01月01日 23:56

    > 虹子さん
    オリーブオイルを使う人って
    結構いるもんですね。
    というより、僕が和風だから
    余り縁がなかったからかな。
    でも幅が広がるよね。
    あれ、でもお店でオリーブオイルにつけて
    食べた事あったなw

  • 2011年01月01日 23:57

    > にこさん
    バタープラスジャムは王道だね♪
    ベリー系が一番多いけど
    柑橘系もいいかな。
    マーマレードとか、あんずとか。
    ふだんあまり食べないけど
    試して見るのも十分ありだね。
    試してみようかな♪

  • 2011年01月01日 23:59

    > なな♪さん
    結構たくさんの種類で食べられるんですね♪
    マーガリン系ばかりですが
    たまにはバラエティに幅をつけて見ようかな。
    こうしてみると結構たくさん
    塗るものってあるんですねぇ♪

  • なな♪ 2011年01月02日 22:36

    塗る物まだありそう
    紅茶とお汁粉是非♪私も試してみよ♪
    情報収集更に頑張ります

  • 2011年01月03日 11:47

    > なな♪さん
    知らない食べ方、まだまだありそうですね。
    ケチャップ塗ってチーズ乗せても
    ピザ風になりますし♪
    紅茶とお汁粉は、意外な組み合わせですよね。
    情報を集められるって、凄いですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31