デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

★これだから女はめんどくさい★

2009年06月13日 11:27

★これだから女はめんどくさい★

なんかさ・・・・


女の子って仲間意識というか友達でもないのに友達づらしてみたり・・・


そういうの面倒だな~って思ったりしてしまうアオイです。



たとえばA子、B子、C子の外面は仲良し三人グループだとするでしょ?

でも内面は・・・
A子はB子と仲良しだけどC子とは嫌いではないけど性格が苦手
B子はA子ともC子とも仲良し
C子はB子と仲良しだけどA子とはB子ほど仲良くない

みたいな。。。。

つまり、一緒に食事するとしても

3人、A子とB子、B子とC子の2人で食事することがあっても

A子とC子で2人で食事することはないみたいな・・・(;^-^A

A子の連絡不足とC子の人に対する思いやりがないせいで・・・

2人からB子にA子とC子からグチメールと電話が届く・・・

A子より「もう!きいてよ!C子からメールきたんだけどイライラしちゃって!!ほんと自己中にもほどがあるんだけど・・・今まで何もしなかったのに今更内容変更求められても困るんだけど・・・しかもだからといって何も提案しないし・・・わけわかんない」

C子より「なんかわけわかんないんだけど、A子が怒ってるみたいでメールの内容が怖い!絵文字とか全くないし・・・なんで私が怒られないといけないのかわからない」

こういう場合、一番困るのはB子。

そして、A子もC子も自分は「悪くない」と自分自身の立場良い方向にもっていこうと自分自身を弁護することを言ってくる。

だけどB子目線からみれば、A子の説明不足やC子の否定だけして代案をださない部分がいけない。

つまり、A子もC子もどちらも悪いわけよ。
単純に・・・

それをうまくA子とC子に伝え納得させ丸く収めるB子はいろいろ大変なのよ(;^-^A

また「くだらないことやどうでもいいことでもめてるな~」って…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だったら友達やめればいいのに(;^-^A

これだから女はめんどくさい。

表面だけイイ顔して・・・ムリに自分の見得とかのために友達多くみせるために友達面することないのにね∑(・∀・;ノ)ノ

と思ってしまうB子の立場のアオイです(*- -)(*_ _)ペコリ

このデジログへのコメント

  • あおい 2009年06月13日 11:53

    nextone様★

    うん。親の育て方かわかないけど、そうするのが普通だと思ってるから(*^0^*) 自分よりまずは相手。。。だから損することも多いけど人からの評判は悪くないかな!?

  • じゅんや 2009年06月13日 12:35

    Bちゃん、大変だね。人数が集まれば、その問題は男でもあるよ。数より内容がある友達を作るかだね♪

  • dash 2009年06月13日 21:18

    誰しも言われないと気づかない事は沢山です。
    がんばれB子!

  • ベッキャム 2009年06月13日 23:26

    やっぱりB子の立場だったのね。。。。。

    (・ω・`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

  • あおい 2009年06月15日 14:31

    じゅんや様★

    そうそう。Bちゃんの立場が私です(*- -)(*_ _)ペコリ
    表面上だけの友達なら友達ごっこしてまで友達はいらないと思う私です。

  • あおい 2009年06月15日 14:33

    akires様★

    でしょ!?昼間の仕事もバイトも男の子率が高いので、あるいみゴタゴタしなくてラクです。(;^-^A
    人間関係のストレスだけでも感じないだけラクだし・・・

  • あおい 2009年06月15日 14:33

    dash様★

    だよね。それをやんわり伝えてあげるのに気を使います。
    とほほ(;^-^A

  • あおい 2009年06月15日 14:34

    ベッキャム様★

    いやぁ~ん!!ありがとう(*^0^*) /
    なでなでされちゃった♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あおい

  • メールを送信する

あおいさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30