デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

★男性の目線からどう?★

2009年06月07日 14:14

★男性の目線からどう?★

今日は、がんばらない日のアオイです(*^0^*)

友達から相談されました。

相談者(25歳)B型女子

友達の彼氏:31歳 B型男子サラリーマン
   通称:サーティワン(勝手に私が命名したw)

(内容)
サーティワンと付き合っていて、付き合って約8ヶ月くらいです。
なかなか仕事が忙しいカレで、メールしても2週間以上返信がないのが当たり前。
先日、彼女引越しするってメールしたら、「4/12なら引越し手伝えるよ」とメールがきて、引越し日を4/12にしたそうです。
そして引越し日前日、彼女がメールしたら「ごめん。忘れてた。仕事だからムリだわ」と返信。
そして、彼女は友達に手伝ってもらって引越ししました。
それから、週に1回その週の彼女の仕事の予定など1週間のスケジュールを送っているけど。。。返信がないそうです。

そして、ついに彼女がブチきれて・・・

「私のこと嫌いなら、嫌いでいいけど、それならそうとメールをしてほしい。このままの状態を続けていきたいのか、もう終わりにしたいのか連絡してください」

とメール∑(・∀・;ノ)ノ

そして、ずっと返信がなく早1ヶ月・・・でも好きらしいです(;^-^A

男性の心理として、どうなのでしょうか?


私の見解としては・・・・
本当に仕事が忙しくて、メールを返す気力もないか・・・
彼女に構っている状況ではない・・・
恋愛している余裕がない・・・
フェイドアウトを望んでいるか・・・
別に好きでもないから嫌いになってくれればいいと思っている・・・
彼女のことがウザい感じているか・・・
実は、奥さん本命彼女がいるか・・・



なぜ、男性は、嫌いなら嫌いとか今は彼女に構ってる余裕がないとか言ったりメールしてあげたりすることができないのでしょうか?

私だったら、好きではない人に告白されても、うやむやにするのではなく、本人のために白黒はっきりと表明するんだけど・・・(;^-^A

男性目線からしてみたらどうですか?


PS。
ちなみに私は、大好きな人と会って食事したり、メールしたりできるなら、大好きな人にとって1番大切にしなくてはならない存在じゃなくてもいいんです(*^0^*)
たとえ相手にとって100番目でもいい。
メールができるだけで幸せだし、ちょっとの時間でも会えるだけで幸せだから(゚∀゚)b
相手の幸せを壊してもまで自分が幸せになろうとは思わないからd(o^v^o)b
人生いろいろ!!
これが正解ってことはないと思うしね♪

このデジログへのコメント

  • ムサシくん 2009年06月07日 14:20

    いくら忙しくたって、行けないならメールの一つでも入れられます。
    31野郎は彼女の事、舐めてるよね!

  • どうちゃん 2009年06月07日 14:22

    人それぞれじゃあないかな?女性でもそういう人いるよ・・・

  • ほその 2009年06月07日 14:24

    断るのが面倒だからハイと答えておいて放置という最悪の男なんでしょう。

  • 横浜パンダ 2009年06月07日 14:37

    この男性は、お付き合いを継続するパートナーとしては避けた方が良いですね...

  • ショウ 2009年06月07日 15:09

    色々と想像するのは自由だけど、一度当事者同士でしっかり会って話し合って結論を出すべきだと思います。

  • じゅんや 2009年06月07日 15:20

    仕事が忙しいのにも限度があるでしょ!?何かあるよね。それでも好きならいいのでは。

  • 総一郎 2009年06月07日 18:22

    性格&躾の問題ですね。気にかける気が無いのでこの方はNGです(o*。_。)oペコッ

  • たんちゃん 2009年06月07日 19:11

    寝る時間と トイレに座る時間があれば メールは出来ますよね??
    俺ならしますけど・・・

  • ベッキャム 2009年06月08日 01:20

    ん~。。。24時間、まったく暇がないとは思えないなぁ。。。
    どんだけ忙しくても休みはあるでしょうに

  • りょた♪ 2009年06月08日 13:43

    ゴルゴ31アイスクリームっていうのを思い出しました♪

  • tomo 2009年06月08日 23:06

    正直。。人としてどうかと。。頼んだことできないなんて、仕事もできるとは。。すんません。。辛口で

  • あおい 2009年06月09日 13:15

    ムサシくん様☆

    たしかに・・・(;^-^A 都合が悪くなった時点でメールか電話してもいいよね(;^-^A

  • あおい 2009年06月09日 13:17

    どうちゃん様☆

    たしかに・・・私の友達でもいます(;^-^A
    でもそういう人に限って、相手がそういうことすると怒ったりするんだけどね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • あおい 2009年06月09日 13:18

    ほその様☆

    ∑(・∀・;ノ)ノそんなもんなの・・・(;^-^A
    私の場合、面倒だったらその時点で断るけどな・・・…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  • あおい 2009年06月09日 13:19

    横浜パンダ様☆

    だよね・・・それでもいいっ!それでも幸せ!!ていうなら何もいえないけどさ(;^-^A
    常識がない人の増加に戸惑いをかくせません!!

  • あおい 2009年06月09日 13:21

    nextone様☆

    初コメありがとう(*^0^*) 結局、優先順位が1に自分、2に2匹の犬・・・・最後方に彼女なんでしょうね(;^-^A
    いやならいやっていってあげるべきだよね。

  • あおい 2009年06月09日 13:23

    まるお様☆

    携帯なくしたとか単に返すタイミングを逃したとか!?それでも、1ヶ月以上連絡しないって、もう関係を絶ちたいとしか思えないけど、人としてちゃんと相手に言うべきですよね。

  • あおい 2009年06月09日 13:24

    ショウ様☆

    当事者同士で話し合いがもててないから、こんな状況で困って私に相談かと(;^-^A メールしても電話しても返信も連絡もないのだから∑(・∀・;ノ)ノ

  • あおい 2009年06月09日 13:27

    じゅんや様☆

    そうそう(;^-^A どんなに忙しくても相手にその気があれば時間を作って会うなり、あえなくてもメールだけでも入れるなりできるはずだからね。ゴハン食べたり寝る時間はあるのだし

  • あおい 2009年06月09日 13:29

    総一郎様☆

    あははは(*^0^*) たとえ5分の電話や1通のメールで彼女は安心すると思うだけど・・・男の人も不器用かその気がないか・・・人として終わってるのか(;^-^A

  • あおい 2009年06月09日 13:31

    たんちゃん様☆

    そうそう(;^-^A だから、結局その気がないんだろうね…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    彼女がかわいそうでならない(;^-^A

  • あおい 2009年06月09日 13:33

    ベッキャム様☆

    たぶんね(;^-^A
    このレベルになってしまうと、私もコメントのしようがないんだよね(;^-^A ひどい男の人もいるもんだね…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  • あおい 2009年06月09日 13:37

    ゆうや様☆

    あははは!ゴルゴ31は知ってるけど、読んだことないな~(;^-^A
    面白いの!?あの漫画・・・

  • あおい 2009年06月09日 13:41

    tomo様☆

    う~ん。たぶん仕事の効率もよくないんじゃないかな!?31は。。。だから仕事も恋愛も泥沼なんじゃない(;^-^A そういう人最近多いよ(;^-^A あっ!ごめんwさらに辛口でw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あおい

  • メールを送信する

あおいさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30