デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お城に いだかれ

2009年04月04日 20:02

お城に いだかれ

「今度の旅行で泊まるホテル、すごく楽しそう」

私が行った、3月20日~22日の旅行は、
行きと帰りの移動手段 と 泊まるホテル
全部、自分で予約するハメになった。

と言っても、
今はインターネットで予約ができるから、すごく簡単。
おかげで、魅力的なホテルに泊まることができた。

一泊目・兵庫県明石市、「明石グリーンヒルホテル
私は明石城には何回も行っている。
3回かな、4回かな、いや もっとかな・・・?
それぐらいに、私が強烈なラブコールを送る明石城であったが、
今まで、「明石城の見えるホテルに泊まる」という考えが無かった。

ここに泊まれて良かった。

夜…何度も何度も何度も何度も…ライトアップされたお城を見た。
朝…何度も何度も すがすがしい朝の明石城を見た。
朝食はバイキング明石城を見ながらの朝食・・・これも夢のよう。
 オカユが美味しそうだから よそった。
 味…全く無かった。 塩分無しの純粋なオカユ。
 私は小さなテーブルだったので調味料が置いてなかった。
  梅干しをつつきながら食べた。 そんな話 どうでもいいネ。


二泊目・岡山県、「岡山ビューホテル
岡山は私にとって未知の場所に近い。(通り過ぎたことはある)
駅から徒歩15分程度と書かれていて(実際には そんなにかからない)、
ここに泊まるかどうか、少し悩んだけど、
駅からホテルまでは『桃太郎通り』という大通りを歩いていくので、
路面電車が見られて、歩いてて楽しかった。

このホテルの「売り」は、
ホテルの室内は土足禁止で、靴を脱いで ゆったり過ごせること。

私が泊まった部屋は、喫煙OKの部屋だったので、
あまり内装に こだわりが見られなかったけど、
これが禁煙ルームだったら、
室内は もっと綺麗で、
部屋の中に入ると、段差があるので、そこで靴を脱いで裸足になり、
フローリングの床で ゆったり寛ぎ、
夜は そこに寝具を広げて寝るらしい。


どちらのホテルも、朝食付きで8000円以下なので、
宿泊に とてもいい、と思う。



ハイハイ~ 今日の写真は、淡路島で光ってる観覧車です。
  高速道路パーキングエリア観覧車があるらしい。


↓↓以下の写真は Flickr機能を使って掲載しています
   (後で 写真削除する可能性があります)





明石グリーンヒルホテル

http://static.flickr.com/3637/3410741747_63ea725988_o.jpg



「夜の明石城・・・ホテルの窓から」

http://static.flickr.com/3316/3410741749_78b851e300_o.jpg



「朝の明石城・・・ホテルの窓から」

http://static.flickr.com/3355/3410741755_f9019ba918_o.jpg



岡山ビューホテル

http://static.flickr.com/3320/3410741757_a76168a20c_o.jpg



「♪ましぇ~り~」
http://static.flickr.com/3659/3410741759_e82c23b847_o.jpg



「ルームキーを挿さないと、部屋の電気が点きませ~ん
  こういうホテルが多くなったな・・・」

http://static.flickr.com/3397/3410741761_13a28a20da_o.jpg

このデジログへのコメント

  • みしのん 2009年04月05日 01:22

    > さこさん

    あぁ、そうか!
    この観覧車に乗って明石海峡大橋を見たら綺麗かも
    ということに気付いていませんでした。

  • みしのん 2009年04月06日 01:11

    > 妖♪さん

    あ、高い所、嫌いでしたか。
    絶叫系の乗り物も もちろんダメ?

  • みしのん 2009年04月06日 01:15

    > 愛莉さん

    ちょこっと食べ過ぎちゃいました。
    バイキングなら、コーヒーは3杯はキッチリいただきます。

  • あい 2009年04月08日 10:53

    車で帰省する時はだいたい立ち寄ります。淡路のオアシスですね。 観覧車に乗ったことはないけど。

  • みしのん 2009年04月09日 02:19

    > あいさん

    やっぱり、四国の人は、ここで休憩するようですね。

    観覧車、乗ってみたくなりました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30