デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

求めるもの

2009年04月06日 19:53

求めるもの

♪さぁ~、3月20~22日の明石岡山旅行記も、
 今回がクライマックス

最後はキュッとしめるよ~、キュッと。


「ならば、私は 一体 何を求めてるんだ?」
 旅行中と旅行後、自分に問い掛けてみた。

岡山後楽園を見た時、
「これは 私の求めるものじゃない」と思った。
もっと、ケチョンケチョン後楽園を批判するつもりだったが、
それは できない。

後楽園の入り口までの遊歩道に、
丸太で作ったような柵がある。
柱の1本1本の上に、椿の花が置いてあった。

落ちた椿の花を、わざわざ、誰かが乗せたのだろう・・・
誰かが やってくれたんだ。
私が後楽園で 一番 感動したのは この遊歩道の椿である。

この旅行で、綺麗な花・綺麗な景色を見てきたが、
それと同じ か それ以上に心に残ってるのが『人』。

空港で見た航空会社女性
一人の乗り遅れもないように走り回ってる。

ホテルフロントの人。
見ず知らずの人間である私に、明るく話し掛けてきてくれる。

夜、食べる店が無くて、
やっと見つけて入った食堂宮本むなし」の店員さん。
「ごちそうさま」と私が言った時に、返してくれた笑顔・・・最高!

都市緑化フェアの飾り付け。
大掛かりな花の造形もいいのだが、私的には、
普通の人が綺麗に飾り付けた花に美しさを感じる。

JR相生(あいおい)駅。
改札から すぐの所の椅子に 何か 乗っかってる。
最初 見た時 何か分からなかったが、これは 椅子のカバー。
これは、きっと、
誰かが 誰かのために、椅子にカバーを着けたんだ。

これらの事が、印象深く、私の心に残っている。

結論が出た。
そうか・・・私が求めるものは・・・『人』だったのか・・・。

ということで、これが旅行クライマックス

私の旅行クライマックスは、いつも自分の中にある。



ね、ね、
私は知らず知らずのうちに、
「人との つながり」を求めているようなので、
これからも 私を たっぷり可愛がって下さいネ。

頼むネ、宜しくネ、優しくしてネ☆

キュッと しまったなぁ~ 最後。


ハイハイ~ 写真は JR相生駅の 椅子のカバーです。


↓↓以下の写真は Flickr機能を使って掲載しています。
   (後で 削除する可能性があります)


   クリックで大きくなります。




後楽園への遊歩道」

http://static.flickr.com/3664/3416933995_2a5416ff41_o.jpg



花束

http://static.flickr.com/3633/3416934005_3fc29b0e2a_o.jpg



「展示」

http://static.flickr.com/3615/3416934011_620fb2c88b_o.jpg



看板

http://static.flickr.com/3630/3416934013_6f56b4541a_o.jpg



「オバちゃん と オジちゃん」

http://static.flickr.com/3654/3416940813_b65587e87f_o.jpg



「電車の旅」

http://static.flickr.com/3574/3416940815_490ded50f2_o.jpg



飛行機の旅」

http://static.flickr.com/3377/3416940817_00545eb9f5_o.jpg

このデジログへのコメント

  • みしのん 2009年04月07日 00:55

    > さこさん

    たくさんの人に支えられて、楽しい旅行ができました。

  • みしのん 2009年04月07日 00:58

    > 愛莉さん

    他の人が頑張ってる姿を見ると、
    心が励まされます。

    いい栄養が取れました。

  • みしのん 2009年04月07日 01:05

    > ひなぽんさん

    ハイ、楽しい旅行でした。
    中身、充実してましたよ~。

    大切なのは 「人と人」♪

  • ryo-ko. 2009年04月07日 14:09

    写真、本当に綺麗です☆
    旅の楽しさが伝わります(*´ω`):;*.

  • みしのん 2009年04月08日 01:12

    > 妖♪さん

    たまには、カラオケではなく、旅行に行ってみて下さい♪

  • みしのん 2009年04月08日 01:15

    > ryo-ko.asutarisukuさん

    涼子さんは、旅行に行くとしたら、
    車で行くのでしょうか?

    ワンワン、連れて。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30