デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚なにそれおいしいの?

2008年09月29日 00:14

お風呂上りって、綿棒で耳掃除する人多いのかな?
私は最近までその習慣がなかったのですが、友達に教えられてからヤミツキになっていますww

先日綿棒がなくなってしまったので、ドラッグストアにて耳掃除に適した面白い綿棒を購入してみました
片方は横しま模様のようにキザミが入っていて、もう片方が普通の形のタイプの綿棒です
さっき使ってみましたが、これがかなりイイ!!!
最初はキザミのある方で大まかにお掃除して
その後もう一端の普通の部分でサッとふき取ると、耳がヘブン状態
気持ちよくてたまりません(*´д`)ア'ッー
皆様も変わった綿棒を見つけたら、ぜひお試しあれ☆


さて、この歳になると、周りの同年代の子が結婚出産すという話題がちらほら出てくるのですが
自分は、未だこの`結婚'というものにあまり魅力が持てません。。
というかなんだかよくわからないんです

親や親戚たちは結婚しろとか、子どもをつくれとか全く言うような人々じゃないので
それらを強要したり勧めてきたりするどころかノータッチ
私が生まれる前から共働きの両親を見て育ってきたきたので
大人になれば自分は自分の稼ぎて食べさせるという考えが強いこともあり
夫の稼ぎで生活したいという願望もないし魅力的だとも思いません
また、大好きな親類が急死してしまい、そのショックなど色々あって親や親戚が遺産相続でモメたりしたので
遺産云々という、自分が稼いだ以外のお金が欲しいとも思いません

また、愛があるというだけでは結婚する理由までに至らないというのもあります
ここデジカフェで現実を見ていて、はっきりいって愛の有無って結婚にそんな関係ないのかもな
という気持ちがだんだん強くなっています
お互い愛し合う気持ちがあるのなら、紙切れに名前とはんこなんか付かなくったって、気持ちはそこにあるでしょうから・・・

こうやって自分の気持ちを考えを振り返っていって思ったけど
結婚の目的って、2人で家庭をつくることによって、お互いをより生活しやすくするためなのかなぁ(現代的な意味で)
単純に、1人で生活するよりも2人で生活する方が安上がりだもんね

愛が無いのに結婚するなんて、天文学的数字くらい嫌すぎる気持ちを抱くけど、いつかは生活や将来的な目的のためにしなきゃいけないのかな・・・
結婚は妥協だよ、なんて言葉も聞くしなぁ・・・

そんなのイヤー!!泣きたい!!

そうしなければならなくなる前に、お互いに愛し合えると思える恋人との関係を築き上げていかなければなぁ。。

私にそんなコトできるんだろうか、、こんなことでまだ思い悩みたくないけど不安です(:ω:)

結婚ってなんなんだろ、結婚式はあんなに華やかで、みんな幸せそうなのに
なんだかとてもポジティブな姿勢でみることができません。。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2008年09月29日 00:17

    結婚、するときはするね。
    寂しいからする、というはやめた方がいいとは思います。

  • 彩乃 2008年09月29日 00:22

    ひげひげさんへ
    するときはする、ってどういう意味なんだろ・・・ちょっと分からないかも
    寂しいからって結婚していいのは、自己責任能力が高いキャリアウーマンだけだと思いますww

  • 手持ちブタ 2008年09月29日 00:24

    耳そうじってやりすぎも良くないんだって
    10日に一回ぐらいで、お風呂上りにするのが良いらしいよ

  • 彩乃 2008年09月29日 00:24

    DIPさんへ
    うん!!オラ、いい女になる!!!!!!!
    素敵な女性になるのは昔からの憧れなんだ、少しでもその憧れに近づけるように頑張るよッ
    うおおお燃えるぜ、やってやるんだぜ☆(;∀;)

  • 彩乃 2008年09月29日 00:31

    手持ちブタさんへ
    今耳掃除の頻度でググってみましたがそんな頻繁にはしちゃいけないみたいですね;ω;
    元々お風呂に入ると耳に水が入っちゃうタイプなので、耳の中の水分を取る程度にとどめようと思います!

  • 彩乃 2008年09月29日 00:48

    紫苑さんへ
    今調べてみたら、カフカでビンゴでした☆!!
    後悔すると分かっていれば、これからやることは決まっているのでいいじゃないですかw
    後悔する以上の幸せや生きがいを手に入れればいいじゃん♪

  • 2008年09月29日 23:57

    結婚かぁ・・・。
    したくてもしたくなくてもするときはしちゃう、って
    イメージがあるww

  • 薩摩産落花生 2008年09月30日 13:31

    結婚が人生の墓場なら、結婚指輪は呪われた指輪ですよ!
    絶望した!愛も夢も無い結婚生活に絶望したぁ!

  • 彩乃 2008年10月02日 19:18

    司さんへ
    やっぱり`結婚'に良いイメージはないのだろうか・・・?
    私が奥さんになったら、自分も家族も幸せを感じられる家庭にしたいよ。。

  • 彩乃 2008年10月02日 19:19

    秋彦さんへ
    結婚指輪とかはっきりって要らないよねwww
    そんなもん買うなら新婚生活の費用にした方が100倍ましだw一般家庭なら

  • RR 2008年10月05日 23:30

    惚れた女に子供を生んでもらう際に、法的社会的地位を保証する手段だと思うことはあります、こと死後の。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30