デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

PCだめぽな数日間

2008年09月05日 12:05

最近特に何ということはなかったけど更新してなかったので普通の日記で更新
暇人なので長いよ

実家のPCのどこかがそろそろ寿命っぽくて不調で
実家に居る間は更新はおろか閲覧もあまりままならない状態でした
熱の所為かCPU(?)が駄目になってるっぽいらしく、2窓開いて閲覧してるだけでイキナリ電源落ちまくったりしてましたw
うちの家族には私含めPCに詳しい人間がいないので、HDを替えてもらうべきなのか、そのまま修理に出すか、新しいマシンを買うかどうかと色々迷っているところです

私もどうしようかと悩んだけど、自分の部屋にノートPCがあるので
とりあえず他のメンバーにゆだねて放置を決め込む事にしましたw

月モノがあったりして貧血でやたら眠い感じだけど
実家の生活は素敵でした、今回はあんまり親とケンカするようなことが無かったからだと思う
家事をやれば何となく褒めてくれるし、美味しいご飯もあるし風呂でテレビも見られるし、人と話すので孤独にならないし
これからは苛々することがあっても、もうちょっと良い子になって実家を癒しスポットにしたいなぁと思っている次第

しかしな、前の話だと24で一切の生活費等の支援が無くなるらしいので、廃人にならないか心配w
色々考えたんだけど、勉強するのそんなに嫌いじゃないし、多分仕事に就くこともそんなに嫌じゃないと思うんだけど
社会に晒されて生きなきゃいけないところがどうも心配
外に居るということが、必要以上に、多数規範からすれば多分普通以上にストレスに感じるからな
具体的な理由は割愛したいので割愛するが、そういう風につくられている人間なので

だから現在どうやったらできるだけストレスを感じずに外に居られるかを考察
この点を徐々にでもクリアしてかないとリアルできつそうだわ
人生の超えなきゃいけない大きな壁ってやつだね

嗚呼、悩んじゃったりしてメンタル系の薬とか飲みたくないな
眠剤はともかくとして私には無意味なものだし
経験上アレは毎日を上手くやり過ごしてくために頭をパッパラパーにキメるものだ
そんなもんを積極的に貰いに行くとかカッコよすぎだろww嫌過ぎw悩んでも精神病院にいけない罠w

そうだ、鬱といえば、スカイクロラ(原作)が面白かったので
森博嗣氏の小説をもう一冊読んでみました
あのシリーズ(?)面白いんだけど絶対鬱になれる本だよ、やばいって(私だけか)
面白いから全部読みたいのにそんな内容だから最近困ってますw
あと、巻末の押井さんの解説が嫌でした

このデジログへのコメント

  • ao 2008年09月05日 13:11

    PCは18ヶ月で性能が2倍以上に。古いなら買い替えだねっ。スカイクロラあるけどまだ手をつけてないw

  • 薩摩産落花生 2008年09月05日 15:10

    実家ってのは毎日いると飽きるけどたまに行くと天国なのです。
    森博嗣で欝になるシリーズってあったかな?

  • RR 2008年09月05日 23:04

    スカイクロラは初版で買って鬱展開で放置。戦闘機がろくに出てこないし。でも戦闘妖精雪風も鬱展開か…。

  • 彩乃 2008年09月08日 18:50

    aoさんへ
    そろそろかえ時ではあるんですよね、何しろもう5,6年使っているのでw
    買っても中々手をつけないで寝かせちゃう本とか漫画って私もあるあるww(´∀`)ついついね

  • 彩乃 2008年09月08日 18:53

    秋彦さんへ
    秋彦さんは鬱展開とか大丈夫そうだよね( ^ω^)
    私は大丈夫な鬱展開とダメな鬱展開があるw

  • 彩乃 2008年09月08日 18:55

    RRさんへ
    空=死にそう、みたいなイメージがあるから鬱展開多いのかなぁw
    なんて安易な妄想してましたww
    ストラトスフォーみたいに割と緊張感のない作品だと、それはぞれで物足りなかったりと複雑…

  • 彩乃 2008年09月08日 18:56

    Lさんへ
    ニコ動が10窓!!!夢のような世界だぁぁ(*´∀`)
    でも、作るより調子悪くなったときどうすればいいのかさっぱりだよぉぉ!!w

  • ころりん 2008年09月13日 21:53

    症状からバッテリーが疑われます。
    WINDOWSの再設定で改善するかも。。
    メモリ増設も吉です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30