デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近面白そうだと思ったこと

2008年09月24日 19:30

うわーん、、1週間前から遊びの約束してたのに
前日になって、急に仕事が入ったということでキャンセルに・・・
こんな日は、ほかに友人を誘いまわっても大抵がNGになるわけで(;∀;)
今日も絶賛引きこもり日和でございましたとさっ


さて、今日はこんな動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1446993
を見たので、いてもたってもいられなくなり喫茶店へ走ってしまいましたw

そして暇なので今日はコーヒー喫茶店について思ったことを書いてみようと思います

自分はカフェインに酔いやすいのでそんなに飲めるわけではないのです
(摂取後の血糖値上昇とドーパミン分泌の反動からか、今も眠気がおそってきてクラクラするw)
が、やっぱりコーヒーが好き
というか、薬のように依存性があるかと思われるコーヒー、毎日は飲まなくても、大体いつも頭の隅にはコーヒーへの思いがあって
「嗚呼、コーヒー飲みたいな」と思いながら日々生活をしております

そこで、こんなことをふと思いつきました
`喫茶店研究会'なんてものがあったら面白いのではないかと!

喫茶店研究会(でも喫茶店同好会でもいいけどw)は、とにかく色々な喫茶店をまわって
各お店の飲物、フードを食べ比べる事を主な活動にする会であり
実際の飲み比べ・食べ比べの感想発表にとどまらず
材料の原産地とか、作り方、器類や制服、お店の内装や外装に至るまで調べ上げて比較検討、考察し最終的にはクグラフにする!

そんな事も出来たらいいなぁー(やると決めたら徹底的にやんなきゃね!!)
とまで妄想してしまいましたww
妄想力は今日もモリモリマックスでございますwww

我ながらこういう発想をするところからしてオタク体質だよなーとは思いますがw
だれか同じ目的を持って一緒に活動してくれたら、私の新しい趣味が誕生しそうな気がします
ここまで考えて、1人じゃできないーっ!というヘタレっぷりww

大学にそんなサークルがあったら絶対入ってたなぁ
げんしけんも捨てがたいがw


※以下更にどーでもいい話ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アッー、ガッコに着ていく秋・冬服買いに行かなきゃ
めんどいなぁ、、
服や雑貨大好きなんだけど、トルソーに飾ってあるのを見てるだけで満足なんだ
本当は、実用性にとぼしくても、ただただ好みで可愛い服だけを買いたいし
鑑賞するだけでも充分手に入れる価値があると思える
そしてそんなお洋服を見つけたなら、ある程度値段は無視してでも手に入れたいとも思うんだ、けど
現実的にはそうも行かない
毎日着る普段着だから、デザイン性とか好みよりも、値段と枚数を考えて購入しなければいけない
自分の好きな服の形や雰囲気は決まってて、流行の手ごろな服は大抵好みじゃないし・・・
なんという歯がゆさ、今から気が重いです

もっとお姉さんになったら、レストローズとかブラウニービーとかジルスチュアートとかジェーンマープルとかフランジェリッペが着たいな
今はエミリーテンプルキュートとかミルクとかアモナヴィーをもっと着たい
(ちなみに数年前まではベイビー狂でした、これらのブランドを大方把握してる男子がいたら天才w)
でも冷静に考えてみるオリーブオリーブとかコキュとかその辺です。。
社会人になれるようにがんばる

このデジログへのコメント

  • かぷ 2008年09月24日 22:14

    そういう時は大学以外にもありそうなので探してみるか、自分で喫茶店研究会を作ってしまうのです!

  • 手持ちブタ 2008年09月24日 23:01

    コーヒーはBOSSの白いのと黒いの以外しか飲めません(笑
    あの1文は自分に書いたので、気にしないで

  • Gネット 2008年09月24日 23:22

    ニコってきちんと表示されないことが多くて・・何故か見れたり見れなかったり・・・原因がわかりません(泣

  • KEI 2008年09月25日 00:38

    そしたら ちゃんと栄養分とかまで調べてみるとかは?(笑)
    個人的には喫茶店研究サークル見たいです。

  • ひげひげ 2008年09月25日 00:54

    コーヒーに酔う?眠くなる?
    ふむ?
    砂糖入れすぎ?

  • 彩乃 2008年09月25日 23:09

    紫苑さんへ
    吉祥寺にお住いなんですね♪素敵な街にお住いですこと☆
    色々オシャレなカフェが多そうだー!

  • 彩乃 2008年09月25日 23:10

    かぶさんへ
    なさそうなので、お友達と一緒に出来たらいいなぁなんて思いつつ、、
    まずはお友達探しって感じの今日この頃です(^ω^)

  • 彩乃 2008年09月25日 23:11

    手持ちブタさんへ
    BOSSってことは、大人味のブラック・・・じゃないか、白はw
    いずれにしても、缶コーヒーは大人の味わいって印象です♪

  • 彩乃 2008年09月25日 23:13

    Gネットさんへ
    お、更新してもダメぽですか?
    ちなみにF5は禁止されているようですねw
    あとクッキーの原因で見れないこともあるかもですねー!!

  • 彩乃 2008年09月25日 23:16

    KEIさんへ
    流石に栄養までは調べられないかな8^^;㌍くらいならイけそうな気がするけれど
    栄養をきちんと調べあげるって発想はナイスですねー!栄養学関係を勉強している学生の卒論にできそうな題材だw

  • 彩乃 2008年09月25日 23:19

    ひげひげさんへ
    そうなんです、本当に眠くなっちゃうんです
    コーヒー飲んだ後30分位は元気になるんですけど、そのあと反動なのかテンションも落ちちゃって、さらにフラフラになってしまうー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30