デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最愛の男が、逝った

2024年02月24日 22:42

最愛の男が、逝った

振り返れば、濃密な時間を過ごした日々でした

あんなに愛してくれた人はいない

体調が悪いときも、寄り添ってくれて、いつも側にいました

調子が悪いと言うと、
「じゃあ、体調が良くなったら連絡して!」
と言う男性たちとは違いました

一緒にご飯を食べて、一緒に散歩して、一緒に寝てました
彼以上の男性が現れる気がしません

ふぅすけくん、15才
遺灰は、高さ6センチほどの壺に納めました

好物をお供えしたいけど、コハルちゃんが横取りしそうなので、お水だけね(^.^)




このウラログへのコメント

  • k.yoaruki 2024年02月24日 22:45

    15歳、長生きの大往生でしたね。さみしくなります。

  • うめきち 2024年02月24日 22:54

    > k.yoarukiさん
    こういう日が来るとは分かっていても、やっぱりショックです
    1人でお留守番をしたことのない、コハルが心配です
    まだ、ニオイを嗅いでキョロキョロしてるの

  • 鯨GTU 2024年02月24日 23:12

    あ、泣きそう・・・・

  • Bluewind3090 2024年02月24日 23:41

    そうだったのですね、お気持ちお察しいたします。天寿をまっとうされて、彼の地でゆっくり休んで欲しいですね。う~ん、たしかにコハルちゃん心配ですね。横取りされても少しはお供えしてね!

  • 恋のぼり 2024年02月24日 23:58

    そうでしたか
    彼も、ウメキチさんと
    どんな時も一緒にいれて
    幸せだったと思います

  • ホドリ 2024年02月25日 00:14

    とうとう、15歳は?短命だったよね。僕が飼った最後のスピッツは散歩しててすぐ川に入る、よろよろするから抱いて家に帰り布団に寝かせたら、呵呵呼吸して、老衰で亡くなった、以来犬飼ってない。合掌

  • 優しいケダモノ(^^) 2024年02月25日 00:18

    一途で忠実で賢いワンちゃん、大好きなうめきちさんと長い年月一緒に過ごせて、きっと幸せだったと思います。

  • すいせい 2024年02月25日 00:49

    とうとうこの日が来ちゃいましたね。ふぅすけ君も幸せな日々が過ごせたと思います。コハルちゃんも寂しくなるので、横取りくらい許してやってください。合掌!

  • ザンキンドーナツ 2024年02月25日 06:57

    最愛の、、おとこ だったのですね。

    合掌

  • グランドマスターフラッシュ 2024年02月25日 08:12

    我が家のロシアンブルーのJ君も18才ですがとても元気です。天寿を全うしたらお骨は我が家の菩提寺のお墓に納骨する許可を得ています。六本木ヒルズの真向かいのお寺ですが。
    愛する家族を失うのは悲しいですね。

  • 狸爺 2024年02月25日 08:34

    いっぱい思い出あるもんね
    合掌

  • うめきち 2024年02月25日 16:49

    > 鯨GTUさん
    悲しい時は泣いて、しっかり悲しむのも大事かも
    お別れをして、残ったコハルちゃん(トイプードル、8才)との暮らしを、考えて行きます

  • うめきち 2024年02月25日 16:52

    > Bluewind3090さん
    コハルちゃんの食事を、お供えすることにしました(笑)
    これで、コハルの食べ過ぎも防げます
    彼が好きだった牛スジでも、命日に供えます(^_^)v

  • うめきち 2024年02月25日 16:57

    > 恋のぼりさん
    ふぅすけは頑固だったので、ケンカすることもありました(笑)
    見知らぬ人には尻尾を振らない、男らしい奴でした
    でも、コハルちゃんにはメロメロ

  • うめきち 2024年02月25日 17:01

    > ホドリさん
    ペットは可愛くても、お見送りしないとならないのが辛いですね
    最後まで、ちゃんと歩いて、ご飯も食べましたが、心臓の持病があって・・・
    でも、好きな女の子と一緒で幸せだったかなと思います

  • うめきち 2024年02月25日 17:04

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    私も幸せでした
    仕事から帰ると、コーナーでドリフトしながら走って来て、大歓迎してくれました
    思い出を沢山くれてありがとう、とお見送りしました

  • うめきち 2024年02月25日 17:11

    > すいせいさん
    コハルはもっと長生きさせようと、ダイエットの計画も立ててますが、好きな物をあげますね
    やんちゃなコハルも、今はちょっと大人しい
    そして、いつもの散歩コースをコハルと行きます

  • うめきち 2024年02月25日 17:13

    > ザンキンドーナツさん
    人間の男なんて、都合の悪い時は逃げます
    ふぅすけとは清い仲でしたが、やっぱり、愛情は深かったと思います(笑)

  • うめきち 2024年02月25日 17:23

    > グランドマスターフラッシュさん
    うちは神道でお墓がありませんので、ふぅすけの遺灰は私のものと一緒に、海に散骨してもらう予定です
    一緒に暮らした家族なんですよね

  • うめきち 2024年02月25日 17:28

    > 狸爺さん
    夢に出てきそうです
    お料理をしていても、好物を見ると思い出します
    ふぅすけの生き甲斐がコハルでしたが、また、私もコハルに慰められますね

  • ウヰスキー 2024年02月25日 17:42

    家族との別れはつらいですね。
    一緒に暮らしていたゴロー(オス10才)
    が亡くなった時を思い出します。
    何日かしてから夢に出てきて
    盛大に吠えてぱっと消えていきました。

  • うめきち 2024年02月25日 21:49

    > ウヰスキーさん
    コハルがふぅすけのお気に入りの場所で、寝てます
    ふぅすけがいた時と同じように、お散歩やおうち遊びをしてあげます
    暫くは、寂しくて仕方ない感じですよね

  • 善沢直樹 2024年02月25日 21:53

    ご愁傷様


    うめきちさんのログを拝見し始めて以来、
    長い付き合いでした。。ふうすけ、ゆっくり、やすんでくださいね

  • うめきち 2024年02月25日 23:18

    > 善沢直樹さん
    ふぅすけとも長い付き合いでしたが、なおぴーとも長いですよね
    会っていないとは思えない(笑)
    まだ、ふぅすけの分までご飯を作っちゃいます
    お供えします

  • 家政夫はみた 2024年02月26日 10:36

    謹んで御冥福を゙お祈りします。
    良い方でしたね

  • 2024年02月26日 21:01

    お悔やみ申しあげます。

    数日前からこのログのタイトルだけは拝見していたのですが、開かずにいました。
    私が開かなかったところで、事態が変わるわけでもないのに...

  • うめきち 2024年02月27日 00:39

    > 家政夫はみたさん
    ありがとうございます
    本当に、良い奴でした
    おやつの煮干を、分けてくれました

  • うめきち 2024年02月27日 00:43

    > 星さん
    コハルもショックだろうと思い、遺体をお花で隠していました
    冷凍庫に入れてあった、緊急時の保冷剤をこんな時に使うとは思っていませんでした
    コハルをトリミングに連れていって、気分転換しました

  • ひろ 2024年03月03日 22:29

    こんばんは
    無事虹の橋を渡れていると思いますよ。。

  • うめきち 2024年03月04日 13:44

    > ひろさん
    ふぅすけは無事に天国か、極楽浄土かに行っているかと思います

    コハルが淋しいようで、ちょっと悲しい顔をしてます
    食欲が落ちたので、心配(´- `*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29