デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花粉の訪れ

2024年03月01日 22:17

花粉の訪れ

梅が満開o(^o^)o
暖かかったり寒かったりしていますが、春が来てます

飛んでる花粉に涙して、マスクを着けてます
マスクを着けた方が、呼吸が楽(^^)d

ドン・キホーテに行ったら、18禁の暖簾の奥にアダルトグッズが・・・

気になったけど、くぐりませんでした(笑)

ま、そのうち

筍やタラの芽、菜の花などを楽しんでいます
暖かくなったかと思うと、寒くなったりもしますし、セールになっていた鍋つゆを買ってきました

明日は寒いとの予報なので、キノコ鍋にします~







このウラログへのコメント

  • まちゃる 2024年03月01日 23:31

    花粉症の注射を打ってもらいました。去年までは強い注射でしたが、今年はもっと穏やかな効き目のものにしましょう!と先生に言われて毎週1本で計6回打つことになってます。1本520円だからまぁ良いかな。

  • 横浜限定[28nobu] 2024年03月01日 23:38

    花粉症予防にはふきのとう、が良いみたい天ぷらが1番だね知らんけど

  • 恋のぼり 2024年03月02日 00:20

    旬のモノ
    いいですよね。美味しいですよね。
    期間限定で貴重ですよね。

    大人のモノ
    いいですよね。
    幅が広がりますよね。
    期間限定で私など如何ですか?(^^ゞ

  • ホドリ 2024年03月02日 00:34

    30日前に、鼻水ずずず目が痒み、医師が今年は早いんで、と何ともない診療、もう10年掛かってる医師、鼻見ましょうと言って1カ月の薬出した。僕は杉だからもう直ぐ終わる。よかった。

  • うめきち 2024年03月02日 00:37

    > まちゃるさん
    色々と対策がありますね
    私は鼻炎カプセルを、たま~に飲むだけで間に合っているので、まだ軽い方ですね
    毎日飲んでる蜂蜜レモンが効いてるのかどうか、分かりませんが

  • うめきち 2024年03月02日 00:41

    > 横浜限定[28nobu]さん
    蕗の薹は天ぷらの他、蕗味噌などで頂きますが・・・
    どうでしょう?
    取り敢えず、抗酸化力が強そうなカラフルな野菜を食べてます

  • うめきち 2024年03月02日 00:43

    > 恋のぼりさん
    期間限定の物は、つい買っちゃうやつですね
    ミスドのGODIVAコラボ、食べましたよ

    季節ごととかより、そろそろ最後の人を決めたいと思ってますけど

  • うめきち 2024年03月02日 00:45

    > ホドリさん
    私はいつも、梅雨が始まる頃まで、涙が出ますね
    病院でも、ちょっとお薬を出してくれるだけですし、あまり重症でもないので、春の風物詩って感じです

  • グランドマスターフラッシュ 2024年03月02日 04:49

    きのこ鍋美味しそうですね。

  • しおん21 2024年03月02日 09:28

    私は紅梅が好きです(白もいいけどね・・^^

  • うめきち 2024年03月02日 14:23

    > グランドマスターフラッシュさん
    きのこ、白菜、春菊、豆腐、鶏団子など入れます
    アゴだしの鍋つゆ、美味しいです
    〆は、卵と分葱で雑炊(^^)d

  • うめきち 2024年03月02日 14:24

    > しおん21さん
    紅白揃えている所もありますね
    あの色合いは、素敵です

  • 善沢直樹 2024年03月02日 17:02

    私は花粉症は無関心なので、気にしないですが

    先日から蕗の薹が伸びてきました!!

    セリが食べたいと喫茶店のママが希望したので、
    若い芽を摘んで差し上げました。
    筍やタラの芽はもう少し早いです

  • うめきち 2024年03月02日 20:41

    > 善沢直樹さん
    芹、筍、タラの芽、大好きです
    今夜は少し寒いので、鍋ですけど
    山菜の天ぷらで、お蕎麦とか良いなぁ(^.^)

  • ひろ 2024年03月03日 22:27

    こんばんは
    ゛ま、そのうち゛は暖簾の奥なのか筍やタラの芽なのか。。
    これから毎朝タラの芽が気になっちゃいますねw

  • うめきち 2024年03月04日 13:40

    > ひろさん
    タラの芽は天ぷらの他、茹でて辛子酢味噌で食べても美味しかったです

    18禁は、面白そうなので、日を改めて行きます(笑)

  • ザンキンドーナツ 2024年03月05日 01:42

    きのこ鍋、とは、意味しん。

    梅、モクレンは?
    都会はあついから、桜もそろそろ、かもね

  • うめきち 2024年03月05日 13:15

    > ザンキンドーナツさん
    キノコも種類が多いので、取り敢えず色々入れちゃいます

    梅祭りで、梅あんパンを買いました
    白餡に梅が・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31