デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤモメになったコハル

2024年03月15日 22:33

ヤモメになったコハル

春は別れと出逢いの季節(^.^)
先月、旅立ったふぅすけ(トイプードル、15才)と、一緒に暮らしていたコハル(トイプードル、8才)が、淋しそうにしているのが、ちょっと気になります

おやつを奪って、逃走していたコハルが食欲がないんです

あれは、おやつ略奪が目的と言うより、遊んで楽しんでいたのですね

生後2ヶ月で、うちにやって来たコハル
おそらく、彼女パパママより年上であろうふぅすけに遊んでもらって育ちました

ふぅすけも男の子ですので、コハルが初潮を迎えた日には興奮してバタバタしていました

コハルを隔離すること、2週間、獣医さんに避妊手術をしてもらいました

二人の追い駆けっこは毎日繰り広げられましたが、最後までコハルはvirginでした

迫るふぅすけをパンチで牽制、キックで撃退していたので、とうとう思いは遂げられることはありませんでした

たぶん

今日も、ふぅすけにお供えしたチキンをコハルが食べています

淋しいけど、お散歩に行ってリフレッシュしようね(^ー^)

このウラログへのコメント

  • Bluewind3090 2024年03月15日 23:04

    うん、たしかに表情にでていますね。お散歩でリフレッシュできたでしょうか。月日が癒やしてくれるのかな? 元気になってくれるといいですね。

  • 恋のぼり 2024年03月15日 23:30

    この世に存在するものは
    いずれ消えてなくなります
    それは不変の事実です

    その運命に抗うように
    写真は魔法のように時を止めます

    一瞬を永遠に

    コハルちゃんにも
    うめきちさんにも

    そう願います

  • ホドリ 2024年03月16日 00:55

    僕も死は怖くない、と言う心境になった。けど、死ぬと孫や子供と会えなくなる。それがやだな。
    ふうふけもそう思って死をまっとうしたんだろうなぁ

  • ザンキンドーナツ 2024年03月16日 08:51

    女心は、わかりませんね・・・いくつになっても。

    最近、獲得した語彙をひとつ。
    「混ぜるな危険」・・・女性にむけて、らしいです。
    納得。
    今まで、混ぜ込んでましたわ

  • ひろ 2024年03月16日 12:08

    こんにちは
    やさしいふぅすけはいつもコハルに譲っていたんだとおもいますよ
    ってことはかげてこっそりコハルの。。それはないかw

  • うめきち 2024年03月16日 13:46

    > Bluewind3090さん
    いつも走り回っていたコハルが大人しいのは、気になります
    お散歩が一番ですね
    食欲は少し落ちても、元々、ちょっぴり太めですので、食べてくれれば大丈夫かと思ってます

  • うめきち 2024年03月16日 13:50

    > 恋のぼりさん
    いずれお別れの時が来ると分かってはいても、悲しい事に違いはなく・・・
    私はコハルがいるから、と思っていたのですが、コハルがこんなに悲しむのを想定していませんでした

  • うめきち 2024年03月16日 13:52

    > ホドリさん
    ふぅすけが亡くなる数日前から、甘える素振りだったのが、今思うとお別れを告げてたのかなと感じています
    コハルが時々、宙を見つめていると、何か見えてるような気がしてしまいます

  • うめきち 2024年03月16日 13:55

    > ザンキンドーナツさん
    コハルにとって、ふぅすけは父親であり、兄であり、恋人であったのかなと思います


    混ぜるな危険
    爆発したら、困りますね

  • うめきち 2024年03月16日 13:56

    > ひろさん
    コハルにおやつを譲っていたのは、見ましたが
    二人きりでお留守番の時に、何があったのかは分かりません(笑)

    仲が良かったのは間違いないです

  • グランドマスターフラッシュ 2024年03月17日 08:21

    元気に長生きしてほしいですね。

  • うめきち 2024年03月17日 16:57

    > グランドマスターフラッシュさん
    コハルの食事に、ブロッコリーを細かくして混ぜてあげていたら、中性脂肪値が下がりました
    長生きして欲しいです

  • 善沢直樹 2024年04月13日 07:26

    コハルも元気を取り戻して欲しいものです

    それほどの想いがあったんですね

  • うめきち 2024年04月15日 12:35

    > 善沢直樹さん
    いつも、遊んで~って突っ込んでいましたから
    1人でお留守番も初めてですし、頼れるお兄ちゃんがいなくなった感じですね
    お散歩でははしゃいでいますから、遊んであげるのが一番でしょうか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31