デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日々のつぶやき19

2023年09月30日 11:25

昨日は無事みちゃんの免許更新がすみました

朝方まで親友ちゃんと電話で話してたとは聞いたけど特に内容については聞かなかった。
必要なら話してくれるだろうし女の子同士の話をむやみに聞いてもいけないかなと思いました。

昨晩は店に行くつもりはなかったのだけど、みちゃんから出勤前に

寝坊した

富士で打合せ中だから送りに行けない

大丈夫タクシー使う

打合せ終わってから、これから戻ると連絡入れると

行きつけの店寄ってからお店出る、今日前切られたお客さんが来るから気まずくてべろべろに酔ってかないと精神的に病む

しんどかったらお店行こうか

いいの

大丈夫だよ、行きつけの店で合流でいい

ありがとおおお ママに連絡とる

しばらくして

今日団体は言ってるから23時半ごろからなら入れるって

気まずいお客さんに間に合わないかな

何時に来るか分からないから

取敢えず合流するよ、その後知り合いの店で時間つぶしてくから入れそうになったら連絡ちょうだい

OK じゃあ先に言って待ってる

その後行きつけの店で合流してそこそこ飲んでみちゃんはお店に、私は知り合いの店に
そこで飲んでたらみちゃんからラインが入ってきて

今どこ

知り合いの店にまだいるよ
今これこれ食べてるとスペアリブの写真を送ったら

食べた~い お土産頼む

いいよ
と言ってしばらくしたらちょっと早いけどママが呼んでもいいよって言ってるけど私今ヘルプで入ってるからもう少ししたら電話するからまだ待っててね

その後電話が入り

おまた~ こんどその店連れってって

いいよ、じゃあこれから行くね

と言ってお店に

店に入るとママが席を案内してくれて

ごめんなさいね指名かぶってるから行ったり来たりになるけど

と言ってきたので

分かってるからいいよ、今日はメンタルケア代わりに来たからと言うと

ママも今日のお客さんのこと分かってるようで
ひろさんいつもありがとうね、助かるわ

どういたしまして と言った後みちゃんが来たので
はい、お土産と言ってスペアリブ渡すと

やった~ うまそ~

と言ってつまみ始めたら、なにこれほんとうまい ひろさんも食べてみてと一切れ箸でつまんで私の口元に持ってきたので

私はさっき食べてきたよと言うと

私が食べさせてあげたいの、はい、あ~んして

と言って食べさせてもらった、その後一緒に持ってきた天ぷらもうまいうまいと言って食べてました

こんどほんとに連れてってね、そういえば飲み物日本酒だけだっけ

ハイボールも出してくれるって言ってたよ、そうだね今度一緒に行こう

それは良かった、だけど頑張って日本酒ものんでみるわ

いろいろ話をしてるうちに別席に呼ばれてヘルプの子と変わる時にヘルプの子に私悪くないもんねと言うとヘルプの子が

例のお客?

そう、行ってくるわ

みちゃん頑張れ!

と送り出してくれた、ヘルプの子もいきさつを知ってるようであの子も大変だよねと私に言ってきた
私もそのお客さんとのいきさつは聞いて知ってるので

根がまじめだからね

そうなのよねそれで頑張り屋だから、もっと気楽にすればいいんだけどね
私も最初同じようだったから気持ちよくわかるんだよね、私は今はだいぶ肩の力抜けるようになったからいいけどね、それでもひろさんが来てくれるようになってだいぶ良くなってきたんだよ、周りから見ててもひろさんが来る時といない時だとぜんぜん違うもん

そうなの、いない時はわからないからね

けっこう酔ってる時でもひろさんがいない時はどこか気を這ってるんだよね、着替えができなくなるようなことはないから、ひろさんが来てる時だけだよ自分で着替えができなくなるような酔い方するの、たぶん安心して酔えるんだと思う、みてて楽しそうにしてるし酔ってしなだれるのひろさんだけだよ
それにね、今みたく私らがひろさんとこうやって顔近づけて話をしてるの見かけると後ですごくヤキモチやくんだよ、それがまた可愛いんだけどね

そうなんだ

と話をしてるうちにみちゃんが

酔っぱらった と言って戻ってきた

その後カラオケして盛り上がったりしてるうちにボーイさんが例のお客さんが帰るから見送りに出て
と言ってきたのだけど

行きたくな~い だけど行くね 仕事だから

と言って見送りに行って戻ってくるとそのまま私のひざに頭を乗せて

私頑張った、ほめて

と言ったので

頭を撫でながら、よく頑張ったね と言うと

このまま寝る うそ寝ない だけどもう少しこのままでいさせて

しばらくそうしてると急に、

よし、落ち着いた 歌うたおう

と言って何曲か一緒に歌ってラストの時間になり店を出ようとするとみちゃんが

ヤバい、立てん酔ってる ひろさん肩かして

と言って私の後ろから両肩に手をかけてきて

お見送りするからこのまま連れてって

と言ってエレベーターの前まで

ありがと~

またね

と言って店を後にしました

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30